食べてちょうだーい

チャコちゃんも軽井沢入りしてお誕生日ケーキのお福分けを頂きました〜。
e0192217_114424.jpg

e0192217_11441891.jpg

e0192217_11443312.jpg

e0192217_1144463.jpg

ペロリです。
お誕生日おめでとう〜。そしてご馳走さまでした。
ザックは4日間ゴハンを拒否して食べなかったので、美味しいケーキを食べてくれて助かりましたぁ。

お肉を入れても、手作りにしても、食べなくなる時はたまにやってくる。
今回も何を作っても食べなくて…。
昨日、ヤギミルクをポチったり、フードも栄養価の高い子犬用を買ったり、馬肉もポチって、牛肉は買ってきたり…。
食べないかもしれないので4分の1の量を作ってみたら、今朝は食べてくれましたぁ〜。ほっ!
ザックは食に関してだけ手がかかりますぅ。
夜ゴハンも頑張んなくっちゃー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ツカゾー嫁 at 2016-07-22 11:03 x
あらら ザック大変。
体調が悪いのか ただ、お好みじゃないのか
お腹空いてないってだけなのか・・・。
言葉に出来ないから 難しいですね~。

もし言葉を話せたら・・。
モカが ずっとしゃべりっぱなしになって パパに叱られる・・・んでしょうね~~(笑)
ザックは やっぱり無口??(笑)
Commented by すずこ at 2016-07-22 13:52 x
はじめまして、毎日楽しく拝見しています。大事に育ててもらっている二人が可愛いです。特にモカちゃん大好きです。今日はご飯のお話だったのでコメントさせてもらいます。うちの13歳の小型犬も赤ちゃんの時からご飯には苦労しています。ドッグフードもなあ~んにも食べなくて色んな物試しましたが駄目で、仕方なく手作りご飯13年です。適当に作っていたのですが、10歳までは元気でやはり毛並はすごくいいです。10歳を過ぎてからは、ちょこちょこ病気があります。うちの子も食べない日よくありますが、調整しているのかなと思い気にしていません。でもやはり良質なドッグフードが一番いいと思います。最近は栄養学の獣医師さんの指導の手作りごはんにしています(この先生も良質なドッグフードが一番いいけど、手作りご飯を作るとしたら)肉類4(若い犬は肉類を多め).普通のご飯5、野菜1です。野菜はあまり入れない方がいいらしいです.ご飯は消化にいいし、お腹壊している時もいいです。肉類はラードで炒めてたり、ゆがいたり、米糠も大匙1弱ぐらい煎って入れます。それから犬用のビタミン剤(野菜が少ないので栄養のバランスが悪い)もいれて、塩少々も入れます。人間のお味噌汁の三分の1ぐらいの味だそうですが、私はもっと薄い味にしています。最近の牛肉は血抜きしているのでナトリウムが少ないそうです。私は、亜麻仁油を最後に上にかけています。今まで適当に作っていたので勉強になりました。それにすごく作るのが簡単です。今のところ食べてくれます。もう歳なので好きなものを食べさせたいと思います。
Commented by あかり組 校長 at 2016-07-22 14:31 x
え~四日間も・・・。
そんなに食べなかったの・・・
ラブは、食べないって無いだろうから不思議・・・。
凄いね。
根競べだね。
ママさんファイト
Commented by english-mastiff at 2016-07-23 11:46
ツカゾー嫁さん
もともとはオヤツでさえ食べなかったザックなので、食欲にムラがあるんですよねー。
今回は何が気に入らなかったのか…。トホホ。

ふふっ、モカはやっぱりおしゃべりでザックが無口、きっとそうですよねー。
Commented by english-mastiff at 2016-07-23 11:49
すずこさん、
初めまして〜。
モカを好きな人が現れて、きっとモカも喜んでいると思いますぅ。嬉
フードの件、ありがとうございました。参考にさせていただきますねー。
ザックも寿命が9歳前後の子なので、もー、食べてくれれば何でもいいから食べてちょうだーい。って感じではあります。
このところ食べててホッとしてます。
ありがとうございました。
Commented by english-mastiff at 2016-07-23 11:51
あかり組 校長さん
ラブは何でも食べるからラクですよねぇ。
ザックが食べない間は、ザックが食べなかったゴハンをモカが食べるって言う…。
また食べてくれるようになってホッとしてまーす。
by english-mastiff | 2016-07-21 11:52 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff