モカは今でもザックの(?)

先日の夜、こうしてお外でディナーしてた時のこと…。

モカがコットで寝てたんですけどね、
e0192217_7503953.jpg

いなくなった途端に、
e0192217_751516.jpg

e0192217_7512096.jpg

e0192217_7513368.jpg

前にも何度か乗ったことはあるんですよ。
でもクルクル回って小さいと判断したんでしょう。諦めて降りてしまってたのに この日はご覧の通り。
この様子をパパと見てないふりしつつ、ガン見してました。笑
「なぁーに? ザック。」
e0192217_7593857.jpg

確かにちっちゃーいっ! 汗
e0192217_801496.jpg

だってさー、モカ用なんだもん。

それにしても先日のソファーの時もだけど、モカだけが乗ってる後にザックが…。
モカだけだからヤキモチなのかな? って思ってたんですけどね、
「あぁー!」と気がついたんです。
今でもモカはザックの先生なんですよ、きっと。
モカが来た頃、なーんでもモカの真似をして社会性を補って今に至るんですもん。
なんでも出来るようになって、そんなことはすっかり忘れていたけれど…。
それは今でも続いているんだなぁ、って思いました。
違うかな? ^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by nana at 2016-05-30 09:18 x
ぷぷぷ。ザックには小さいですよねぇ。
でもモカちゃんの行動を見て、マネしてみる!これで何でもできるようになっているんですもの、本当にフタリいて良かったですよね。
我が家もなぜか、ベーネがチャコのベッドに無理矢理入るようになって、数日後にはニーナも同じことしました。見てるんですよねぇ。笑
Commented by english-mastiff at 2016-05-30 15:01
nanaさん
本当よく見てるんですよねー。
チャコちゃんのベット、小さくて無理なのに真似するんですねー。
でもザックもニーナもお互いそうやって成長したんですもんね。
by english-mastiff | 2016-05-28 08:21 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff