年をとると偏食になるのかな

おとといまで数日調子よく食べてたんだけど、また食べなくなって…。
お肉も飽きないようにあれこれ変えたり生だったり火を通したりしてるけど、お肉だからって言って食べるわけでもなく…。
昨日は牛肉を小さく切っている時にやってきたので生のまま出したら食べたっ!
「今日は生でいける日?」と思って、生肉とサツマイモとキャベツも生のまま細かく刻で、パンにお薬を隠して入れて…。足りない量はドライブードをちょっと。
そしたら昨日は完食してくれたのでした。ホッ!
もうねー、こうなったら食べてくれればバランスなんて言ってられる場合じゃ無くなってるんです。^^;;

夜はキャベツに軽く塩を振って明日ように準備しようと刻んでたら、またやってくるので芯のところを小さく切って食べさせてあげました。
e0192217_649588.jpg

5枚分の芯をパクパクと。
モカはちょうどお庭に出たので独り占め〜。
ラッキーだったね。

さて、今日は何を食べてくれるかな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ninanabene at 2016-04-21 12:38
こんにちは~!

ザック、食欲ないんですか。なにか食べてくれるものが
あるといいのだけど・・・
お友達のところのワンコちゃんは、ハーゲンダッツのバニラを
食べさせると、その後の食欲が少し戻るって言ってました。
カロリーが高めの本格的アイスクリームがいいみたいです。
あと、魚肉ソーセージ(ピンクのやつです)これは、ワンコに
食べさせるのが正しいのかわかりませんが、少しでも食べてくれればいい!ってあげてました。なにか少しでも気に入って
食べてくれると、それきっかけで、また少し食欲戻るみたい
なので、色々試してみて下さい!↑魚肉ソーセージは
ワンコや猫ちゃんの保護活動をしているお友達も
警戒しているワンコちゃんに最初にあげてる食べものでした。
ザック~!食べて~!!!!!
Commented by english-mastiff at 2016-04-22 08:57
ninanabeneさん
おはようございまーす。
ハーゲンダッツぅ〜。なんと贅沢な(笑)
でもそうなのよ、こうなったら食べてくれたらなんでもいいの。的な感じです。^^;;
魚肉ソーセージ、買ってみるわ。
絶対に好きそうな気がするっ! そうよね、ご飯の前にそれで食欲出させてからご飯、いいかもぉ。
こんばん早速やってみます。
ありがとう〜。
なんか若かった頃とは確実に違いを実感してます。
by english-mastiff | 2016-04-20 06:51 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff