意思を通すか通さぬか

2日続けて雪原散歩をしたら、ちょっと脚を痛めてしまったザック。
e0192217_915062.jpg


昨日は散歩をしたら後にラヴィ家に寄ったら「帰りたくない。」ってどんどん家の奥に入って、そしてすかさず伏せをしてストラキ体制に。
まぁ、毎回の事なんだけど昨日は置いて帰ってきました。
(一昨日はパパが首根っこを捕まえて強制撤去だったからぁ。汗)
夕方迎えに行くと、それでも人のドッグベットにストライキ体制になったり、車に乗るのを拒否って玄関に走って戻ってみたり、もうワガママを通そうとするんですよ〜。
で、「帰りたくない。」って希望を通しちゃいましたからね、覚えちゃいましたよ、
ワガママは通るって事を。滝汗

家に着くなり、こうですわ。
ストライキ体制で家に入らず、
「ボクはね、お泊まりしたかったのに…。まだ居たかったのに…。」とブツクサ言いながら拗ねてましたよ。
そしてお迎えに喜んで出たモカが「どうしちゃったのぉ?」ってね。
e0192217_99746.jpg

でも数分で諦めて入ってきましたけどぉ。^^;;

雪深いと脚がはまって関節を痛めるんですよねぇ…。
ピョんこ、ピョんことひどく跛行してたのでマッサージ。
筋肉がブリンブリンに硬くなってしまって、雪の中の散歩は相当の負担だと改めて認識です。このところ忙しくてザックにマッサージしてあげてなかったから…。
あーん、気をつけなくっちゃ。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2016-02-07 11:09 x
え~ザック君がお泊り。
凄いね~
帰宅拒否って^m^
ザック君、我が家にもお泊りおいで~
モカちゃん一人だけだったら、
甘え放題だったね~
Commented by english-mastiff at 2016-02-08 08:59
あかり組 校長さん
お泊りできなくてガッカリなザックでした〜。
モカはね、一人っ子気分を満喫して楽しいような寂しいような。
なんだかんだ寂しいから喜んでお外にザックを迎えに出たんだろうと思うんだけど…。笑
by english-mastiff | 2016-02-07 09:24 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff