ザックが惚れてもーた

日本列島を襲った大寒波、皆さまのところはいかがでしょうか?
こちら今朝の最低気温マイナス17℃。
キーンとした寒い朝ですけど家の中はいつもと変わらない温度なのでお庭に出ない限り変化なしです。
週末は風が強かったものの雪もすこーし降っただけ。
ホッとするような物足りないような…。(わがまま言ってます)

昨日はラヴィ家とそのお友達とスノーシュー散歩に出かけてきました。
初めて一緒に遊ぶ秋田犬のナナちゃん2才。
とってもおっとりしてて大人しい可愛い子ちゃん。
e0192217_845386.jpg

そのナナちゃんにザックが惚れて、ずーっと「ナナちゃん、ナナちゃん。」と後を追っていく。もうじき9歳とは思えない身軽な動きで「デヘヘ、遊ぼうぜ〜!」って誘うのです。
e0192217_8314023.jpg

e0192217_8321370.jpg

e0192217_8322950.jpg

大人しいけどまだ2才、スイッチが入るとモカと同じテンションで走って遊んでくれるのでモカも嬉しそうに「遊びましょうよー。」ってね。
数日間は近所だけで済ませてたしフタリきりだったから、すっごく嬉しそうにはしゃいでました。
e0192217_8324781.jpg

仲良くなれて良かったねん。
e0192217_832592.jpg

何度か休憩して
e0192217_8364223.jpg

そしてまた歩く…
e0192217_837147.jpg

1時間半、約3キロのスノーシュー散歩。気持ち良かった〜。

でも今朝はパパが起きてリビングに行ってもベットから起き上がって来ないで寝続けてたフタリ。
今日はみんな休息日でーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by reirinn at 2016-01-26 10:06
こんにちは、いつもデレデレした顔で拝見させていただいてます
もう2匹が可愛いこと可愛いこと!我が家も小型犬で2匹いますが大型犬も動きや表情のカワユサいっぱいありますね!いつも癒されます。ありがとうございます。
Commented by あかり組 校長 at 2016-01-26 12:10 x
あらあら、ザック君の春が来たのかしら??
仲良く行き遊び。いいね~
いい運動になるね。
でも、ザック君が他の子と遊んでいたら
モカちゃん焼きもちやかないの?
Commented by english-mastiff at 2016-01-26 22:43
reirinnさんも2匹飼ってらっしゃるのですねー。
小型犬、大型犬、それぞれ違った可愛さがありますよねー。
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by english-mastiff at 2016-01-26 22:46
あかり組 校長さん
ザックの春なのかしらねー。
モカ、時々「私のザックよぉ〜。」って邪魔しに来てましたー。
さすがよくお分かりですねん。^^;;
by english-mastiff | 2016-01-25 08:49 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff