川遊びにはダニ以外にも注意しなくては

昨日は朝と午後の2回の病院往復で遊んであげられず、フタリからは「つまんなーい。」オーラが出まくってました。
e0192217_16424778.jpg

遊ぶ時間がないことを分かっているからか?
諦めモードになってました。

昨日の午後、パパのメラノーマらしき怪しいホクロも無事に取り終わりました。
3つの予定が手術中に4つに変更になって1時間ちょっとで終了。
組織検査の結果でメラノーマだったか分かりますが、前回も2つはメラノーマだったか今回のもきっとそんな感じ。
でも取っちゃえば問題ないのでノープロブレムでーす。

そして私は全快したのでね、遊んできました〜♪
e0192217_16473060.jpg

お山を下っても20度しかなく、お水も冷たくてもう最後ですね、きっと。
寒いからか? モカはなかなか泳ぎませんでしたが、帰る頃になってやっとエンジンかかってノリノリに泳いでた。太陽も出て暖かくなってきたって言うのもありますけどねん。
e0192217_16485991.jpg

e0192217_2124695.jpg

泳ぐのが大好きなコノル達はそんな事は関係なくガンガン行ってましたけど…。
出るとブルブル震えてましたよ。小ちゃい子は寒いんですね。
e0192217_16491649.jpg

e0192217_1650483.jpg

e0192217_1651674.jpg

e0192217_16512566.jpg

e0192217_16514292.jpg

もう寒いからか(?)ダニはつかなかいけど、
ナント、ヒルが〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

長い長靴でない友人達の足首になんかにヒルが付いていたのです。(|||_|||)
初めて見ましたヒル。怖すぎる〜。
そして家に帰ってきてザックの肉球の間パパがよーくチエックしたら、パパの手に飛び移ってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)
小ちゃいんですよ、2センチくらい。
皆さんも川遊びはヒルにも注意してくださいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆずママ at 2015-09-15 20:04 x
えーーーー!!ヒル!??
それは恐ろしいですねえ
食いつかれても痛くもかゆくもないんでしょ?
げげっ!
Commented by english-mastiff at 2015-09-16 11:20
ゆずママさん、ヒルですよー。ヒル。
びっくり強烈! 見たことあります?
水の中に入れるシューズタイプを履いてた友人は5個くらい付いてましたし、長靴ごと水にジャボジャボ入ってた友人も長靴の中にもヒルが入ってて…。
手で取った指には噛まれて痛がってましたが、足首なんかは感じなかったみたい。
でもヒルから血が止まらない成分が出るらしく血が止まらないんですってー。
ダニにヒルの心配までしなくてはならなんて知らなかったですよぉ。><
by english-mastiff | 2015-09-15 16:58 | お散歩 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff