蛇口からの飲み方を自己開発

昨日もドッグラン日和でしたぁ〜。
20日から春ザバーゲンも始まって賑やさを取り戻した軽井沢です。

ザックは唇を蛇口の上に被せて飲む事を開発しましたぁ。
e0192217_8114572.jpg

今まであまりクチに入ってない感じだったんですけどね、蛇口が怖くなくなったので思いっきり口を近づけて飲めるようになって、たまたまクチビルが蛇口に被さったの。
そしたら飲みやすい事を覚えたみたいで、こうしてガンガン飲んでましたぁ。\^^/
(ちなみに蛇口はドッグラン内のワンちゃん用よ。)
e0192217_8151229.jpg

8才だと言うのにまだ成長過程中〜。^^v

フェンス越しに初めましてのワイマラナーのラニくん。
e0192217_823035.jpg

すごく可愛いくていい子だったのぉ〜。
ドッグランや山歩きは喜んでくれず、表参道とかの町歩きやスタバで休憩がだ〜い好きなんだそな。
いい皮のリード&カラーなだぁ〜。って密かに思ってましたらば、くーっ、エルメスですってっ! やっぱりねー。
まさにそんな姿が似合っちゃうシティーボーイのおぼっちゃま❤️
あの柔らかい皮ならどんなに引っ張られても手が痛くなんだろうなぁ〜。なんて思うのですが、すぐパパに「間違っても買ってくるんじゃないぞ!」って先手を打たれました。チーン!  ε=( ̄。 ̄;)

まぁ、とにかく風がなくてポカポカで気持ちがよくて、いついつい長居してしまいます。
1歳くらいのビーグルちゃんと遊んだり
e0192217_88327.jpg

7ヶ月のボーダーちゃんも加わって
e0192217_883779.jpg

e0192217_891276.jpg

まさにドッグラン! 状態でしたぁ。
ザックもモカも走るのが遅いので途中で近道して追いついても離されて、な感じ。
e0192217_810583.jpg

でもね、帰った途端に久しぶりの酷いビッコでして、パパに遊ばせ過ぎだと注意されてもーた。>< 
 遊んでいる時も痛かったはずなんだけど楽しさで痛みを忘れているんですよね。車に乗った途端に疲れでジャンプすらできませんもの。

モカの足にはお友達だけみたいな日のまったりしたドッグランくらいで丁度いいんですけど、賑わった日もとっても楽しそうに遊んでいるのでついつい…。
次回からは途中リードして休憩をさせなくっちゃと思います。(できるかな…)

午後はお客様のマッサージとモカ達のマッサージで私がマッサージをしてもらいたい夜でしたよぉ。
今日もいいお天気で足も復活してるけど走るのは禁止にして休息日にしないとね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2015-03-22 15:04 x
春のドッグランは色んなワンが集まってたのしそー。
ワンも育った環境が違うと、喜ぶことも違うのね。
うちはカントリーガールだから、たまには都会に行こうって飼主が張り切って出かけて行っても、
テンション断然低くなるのー(笑)

ランでon LEASHは難しいよね〜。
でもモカちゃんの為だから、ママさん心を鬼にしてがんばってー!
モカちゃんも、きっと休憩に慣れてくれるワン


Commented by english-mastiff at 2015-03-23 10:06
幼稚園仲良し組の母さん
いろんな子たちがやってきますねー。
でも、大型エリアに小型犬がほぼみんな入ってきて…。しかも「このこ、他のわんちゃんダメなんですぅ。」って言い一緒に遊べない、近ずいて来ないで的なわんちゃんも多いので、前のように公園の方がお友達だけで安心でけっこう好きでしたぁ〜。良し悪しですねー。
くくっ、チャコちゃん都会はテンション下がっちゃうんですね。モカはちゃんと都会のお散歩したことがないからなぁ。どうリアクションするのかなん。
ほんとランでのリードは飼い主がしっかり心してないと難しいですよねー。チャコママのように私がしっかり休憩を守らないとダメなんだわ〜。
by english-mastiff | 2015-03-22 08:36 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff