Happy Birthday!

ザックが8才になりましたぁ〜♪
e0192217_20594883.jpg

(スペルの並び方が上下ジグザグだー(汗)だから100円だったのかな?)




「お誕生日だからどこかみんなで旅行に行こうか?」ってパパに提案したら…
ザックにお誕生は何したい?って聞いたら、きっと家に居たい。って言うに決まってるでしょ!
お誕生日は旅行に行って思い出作って…。って人間がしたい事であって、ザックは何時間も車に乗せられて、知らない所に泊まって、慣れない場所で排泄しなくちゃならなくて…
それよりも好きな家族と家の中で過ごして、自分のベッドで寝れて、慣れた場所で排泄できて、美味しい物が食べられて…。
ザックにとってはそれが一番幸せなんだよー。
と、ごもっともな事を言うパパ〜。分かってるんですけどねぇ。^^;;
なので今日はザックとモカとスキンシップをたっぷりとって、遊んで、美味しい手作りご飯をたべてのバースデーを過ごしました。
e0192217_2101327.jpg

e0192217_2103546.jpg

e0192217_2133019.jpg

モカにとっても大切な存在…
e0192217_2141281.jpg

e0192217_2135774.jpg

みんなから愛されてるザック。
イングリッシュマスティフの寿命は7才〜9才だの8才〜10才とも言われています。
白髪がだいぶ目立ってきたけど、元気で長生きしようね。
e0192217_2153149.jpg

フタリとも大好きだよぉ〜❤️



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ぱちょりん at 2015-02-27 07:06 x
ザックくん、お誕生日おめでとう!

動画の中のザックくん、とってもしあわせそう。

ザックくんを大切に思ってくれているご家族と、
これからも楽しく元気に過ごしてください。
それが一番の親孝行ですものね。
Commented by ドビーママ at 2015-02-27 09:44 x
ザックくん8歳のお誕生日おめでとう!
モカちゃんの良いお兄ちゃんとして、これからも楽しい素敵な日々をまったりほのぼの過ごして行ってね~♪

昔と違って環境が良いしザック家のパパさんママさんの深い愛に包まれてるからね、ずっと長生きしますよ◎◎

いつもほっこりなごみ系で癒やしてくれて、ありがとう!
いつもモカちゃんと良い笑顔ありがとう!
Commented by まさる at 2015-02-27 10:42 x
ザック誕生日おめでとうとう!
いつも写真見てます!
Commented by chapinot at 2015-02-27 11:16 x
Happy 8th Birthday Zack!

笑った顔がとってもキュート♪
素敵なファミリーに囲まれて、幸せな時間を過ごしているのが笑顔に現れていますね。
元気で長生きできますように!
Commented by mio0427cassy at 2015-02-27 12:19
いつも楽しんでブログ拝見させていただいてます☆゛
ザック君、Happy Birthday゜:。* ゜.
とても優しそうなザック君
みんなに愛されて幸せいっぱい♡
これからも、素敵な犬生を過ごしてくださいね゜:。* ゜.
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2015-02-27 15:06 x
ザックお誕生日??おめでとう〜。
いつもキミのウヒャウヒャーな笑顔に癒されてまーす。
(昨日は、こちらは寒くて雨が降っていたから、結果的にはパパの言う通りにお家??で過ごすのが正解でしたあ。)

ザックは大好きなパパやママ、モカちゃんと一緒に遊んでご馳走食べて、とってもウヒャウヒャーなバースデーでしたね〜。
Commented by チョコママ at 2015-02-27 15:09 x
ザックくんたんじょうびおめでとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*8歳とゎ思えないほどの元気っぷりですね( *`ω´)ケーキ手作りですか??
二人とも笑顔で可愛いですね????ザックくん長生きしてねぇ〜お元気で????
Commented by ninanabene at 2015-02-27 19:05
Happy Birthday ザック♡
寛げるお家で、大好きなパパママモカちゃんと過ごす
8歳のお誕生日!最高ですよね。
天真爛漫なラブちゃんと一緒にいて、遅咲きでラブ化(笑)したザックだもの、間違いなく長生きしますよ!

スペルのズレ、凸凹な感じがグー!笑

Commented by ninanabene at 2015-02-27 19:07
ラブちゃん→モカちゃんです。失礼しました。
Commented by ひなママ at 2015-02-27 21:12 x
ザックくん、8歳のお誕生日おめでとう〜‼️
大好きな家族と過ごすのが一番だよね♪

モカちゃんとのツーショット写真、
ふたりの笑顔に癒されますぅ。

まだまだず〜っと、みんなの優しいお兄ちゃんでいてくださいね!
きっと、そのうち、おバカなひなも気付くはず…(^^;;
また、マッサージにお邪魔しま〜す(^O^)/
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:36
ぱちょりんさん
ありがとうございまーす。
ずっと4ニンでいれるようにケアーしたいと思います。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:37
ドビーママさん
ありがとうございまーす。
そうですよねー、今は昔と違って環境もいいし食べ物も医療も進んでますしねー。
長生きしちゃうかもぉ〜。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:38
まさるさん
ありがとうございまーす。
これからも写真アップ続けますねー。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:40
chapinotさん
ありがとうございまーす。
これからも愛情を注いでいきたいと思いまーす。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:41
mio0427cassyさん
ありがとうございまーす。
キングちゃんも少しずつ慣れてきたようですねー。
これからも楽しい毎日を過ごさせたいです。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:42
幼稚園仲良し組の母さん
ありがとうございまーす。
なんか寒さがぶり返しちゃったのですね。
あーお花畑が見たいっ!海にも行きたいなぁ。
でもザック、お家でみんな一緒が一番なのですよねー。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:43
チョコママさん
ありがとうございまーす。
ケーキ、作りましたぁ。
お肉とポテトと人参のケーキ。
大好評だったので、また作っちゃいそうです。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:46
nanaさん
ありがとうございまーす。
ラブちゃん→モカちゃん大丈夫ですぅ、分かったもん。^^
ほんと遅咲きですもんねぇ。もっともっと長く楽しんでもらいたいわぁ。
Commented by english-mastiff at 2015-02-28 08:47
ひなママさん
ありがとうございまーす。
ね、家族でたっぷり遊んでまーす。
はっ、そろそろ気がついてくれるかしらぁ〜。^^v
またいらして下さいねー。^^/
by english-mastiff | 2015-02-26 21:08 | ZACK | Comments(19)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff