ザックの肉球の傷

ザックの肉球に包帯巻いてソックスをはかせてあげました。
e0192217_21192764.jpg

e0192217_21194234.jpg

ザックパパの「捨てちゃっていいよソックス」を取っておいてよかったぁ。
「ちょうどいい感じゃーん。」なんて喜んで車に乗ってお散歩へ。
車から降りた時点で既につま先部分が半分脱げていて、歩き出したらドンドン脱げるじゃないのぉ〜!Σ( ̄□ ̄;)

足が細いからやっぱりダメだわ〜。危ないのですぐに脱がせました。
e0192217_21235117.jpg

たくさん走って遊んだけど包帯は位置がズレながらもなんとかくっ付いてくれてました。ほっ!
e0192217_21245272.jpg


分厚いはずなのに、小豆大くらいにズリむけちゃった所が痛々しいのです。
e0192217_2126279.jpg

でも薬が効き始めたのか乾いてきているので、このままケアしていけば血は出なそうです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ツカゾー嫁 at 2015-02-20 10:08 x
あら、ザック痛そうね~。
我が家の愛犬くんも凍った雪で キレちゃった事があるんですが
コレを愛用してますよ~!
愛犬の肉球用みつろうクリーム(販売ページを張り付けようとしたら拒否られたので コレで検索してね)
仕事先で見つけて購入したんですが なかなかいいですよ!
お薬ではなくて 固くなってしまう皮膚のケアみたいなもんです。
肘のあたりにあったタコ?みたいなハゲが出来た時もコレでキレイに治りましたよ~!
髪が薄くなり始めた友人に話したら 真剣に聞いてましたが
とにかく乾燥を防ぐための物なので 人間に効くのかしら??って(笑)
老犬の肉球とかにも おススメで~す!
Commented by チョコママ at 2015-02-20 11:49 x
ざっくちゃん痛そう( ´Д`)y━・~~馬油(ばあゆ)を使ってマッサージしてあげると怪我すること少ないですよ??わんちゃんってクリーム塗った後舐めちゃうからw舐めてもOKなのでおすすめです!ざっくちゃんお大事に〜??☺️
Commented by ゆずママ at 2015-02-20 20:42 x
わんこの肉球って冬場はケアが大変だよね
うちもひび割れてる子がいるんだけど長時間雪の上で遊んでると肉球がふやけるらしいのだ
ワセリンとかでケアしてあげてね~
Commented by english-mastiff at 2015-02-21 10:12
ツカゾー嫁さん、
みつろうクリーム、名前だけでも良さそうな商品ですねー。
家に帰ったらパソコンでググってみます。
やっぱりこう言うケアする商品が良さそうなのですね。
ざっくの肉球は、ほんとゴツくて頑丈に見えるので、まさかこう言う事になるとは思ってなくて…。
Commented by english-mastiff at 2015-02-21 10:19
チョコママさん、みつろうも馬油もやはり同じ系統っぽいですねー。
自然のものだから安心ですよねん。
ザック、ぼーっとしてるから?クリームつけても分かってない?舐めたりしなくてその点は楽チン。
Commented by english-mastiff at 2015-02-21 10:23
ゆずままさん、ふやけるとケガしやすいですねー。ザックのゴッツイ肉球、かなり頑丈にできてると思ってたのですが、甘くみてましたぁ。
by english-mastiff | 2015-02-20 05:18 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff