落ち込んだザックが助けを求める相手は

今日はどんよりした曇り空…
こんな日はただでさえも気分はローになりやすいのに、この方、どんよりな朝なんです。
e0192217_118199.jpg

ハハに怒られて、こっを見れませんおぉ〜(爆)
e0192217_1182255.jpg

朝ごはんの時、道路を歩くワンコと男性に吠えまくるザックなもんで、今朝は厳しめに叱りましたのよぉ。
昔はね、「この子、大きいけど大人しいわねー。」「吠えた事あるの?」って聞かれるほど、またく吠える事がなかったのに…
モカが通行人に吠えても最初は吠えなかったのに、真似っこし始めて…。
吠えても声は曇ってて、見た目に似合わず通らなくてちょっとカッコ悪い小さな声だったのに…
日頃の発声練習の成果か?
今じゃ、すごい立派な声になっちまった。ε=( ̄。 ̄;)

しかもモカが最初に吠えていたのを真似てたのに、真っ先に吠えるようになって…。><

毎回叱っているんですよぉ。
でも効き目なしだから、今日はがっつり叱ってみたら。
家に入ってきたから落ち込んでる。(うひひつ、効果あったか?)
e0192217_11161075.jpg

e0192217_11173193.jpg

e0192217_11183491.jpg

e0192217_11184854.jpg

めったに怒られないから引きずっているザックなのですけどぉ〜。
また吠えるんだろうな。はぁ〜〜〜。

ちなみに、ザックが勝手に引きずっているだけですからぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2015-01-07 09:49 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いしまーす。

ザックの救いに、上から目線のモカちゃんが笑えます??
ちゃこも特定の??や怪しい人物(ちゃこにとって)や、騒がしい男の子が近づいて来ると吠えるので、
危ない犬と思われてはいずらくなる(笑)ので、あー来たと思ったら、
オヤツを出すフリして注意をこちらに惹きつける方法をやってます〜

初めは、その都度叱っていたんですけど、そうするといじけた顔をするようになったんで、
ちゃこなりに理由はあるのだとハハは理解して、叱るのは極力やめました。
同じ吠えるのでも、大きいコと小さいコでは、大きいコ不利よね〜。



Commented by english-mastiff at 2015-01-07 18:39
幼稚園仲良し組の母さん
あけましておめでとうございまーす。
チャコちゃんも吠えることがあるのですねぇ。
オヤツを出すフリで惹きつけるのかぁ。やってみるぅ。
モカとザック、家の前を通る人&わんちゃんに99%吠えるようになっちゃったのぉ〜。尻尾を振るながら吠える時もあるし、毛を立てて吠える時もある。
大好きなチャコちゃんが前を通っても吠えるかもぉ〜。
なのにお庭やお家に入って来ちゃえば吠えないのよー。
でもさ、お散歩に行って塀越しにすごく吠えられると嫌よねー。モカも吠えられるのは苦手な癖に、もーやんなちゃいますぅ。
チャコちゃんは、ちゃんと自分なりの理由があるのねん。いじけた顔で訴えるところ想像しちゃうわぁ。
ほんと、大きいこと小さい子では不利な事が多しです。><
今年もよろしくお願いしまーす。
by english-mastiff | 2015-01-06 11:21 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff