多頭飼いになった気分

久しぶりになってしまって、どこから書いてよいのやら…。汗
ラヴィ一家、とっても楽しんで昨日戻って行きましたぁ。
え、昨日? 
そう、なんだか慌ただしかったし、みんな可愛くて「向こうで用がないなら、もう1泊しちゃえば?」「延泊しないさいっ!」ってザックパパが延泊させたのであります。^^

無事に到着し、まず皆をお庭に入れて荷物のリレー運搬。
みんな何をやっているのか興味シンシンに見てました。
e0192217_14501743.jpg

うぅ〜ん、可愛い〜♪
e0192217_14522726.jpg

e0192217_14524230.jpg

ちょっと一休みしたあと、パパに全員任せてラヴィママと2人でアウトレットへ行ったのでした。
Ron Herman、Ralph Lauren Home、HELLY HANSEN、ワンコ系のお店など、ピンポイントで急いで回ってスーパーに寄って帰宅したらもう夜ごはんの時間。
パパに5頭…、みんな良い子にザックのパパの周りに寝転がってテレビを見てたんですって。仲がいいのよぉ〜。
ザック達のゴハンが終わったら、オトナの時間。
泡好きな彼女にVeuve Clicquotで、やーっと実現できた事を乾杯♪
e0192217_2024422.jpg

e0192217_203268.jpg

私達が飲んで食べての間、モカとジェシカかは2ショット。
んもー、あちらのベッドなのにモカの占拠面積が…。滝汗
e0192217_18331123.jpg

たっぷり飲んだ後なのに、食後にパパお得意のわさびマティーニで引き続きオシャベリしていると、みんなは寝室で電池切れ。
そりゃそーだ、12時になってたんだもん。^^;;
e0192217_2033742.jpg

e0192217_18363642.jpg

e0192217_18365298.jpg

e0192217_1837113.jpg

お分かりの方は、「えーっ!」って感じでしょ? (笑)
ジェシカはシニアで階段が苦手だし、そもそも2階のゲストルームはイヌ禁止エリアだし…
ザックと一緒に寝ない私達がゲストルーム。
そしてマスターベットルームをラヴィ家に使ってもらう事にしたのです。
この光景、笑っちゃうでしょ。
e0192217_1845367.jpg

どこにラヴィママ寝るんだ?って感じだけど、モカもザックも一緒のお部屋で毎晩過ごして、すごーく嬉しそうでしたよぉ。
この提案を「最初はそんなザックパパに悪い。」って拒否してましたが、動線やイヌ達の行動パターンを考えると得策だったのです。
私達だって彼女の家に泊まらせてもらっているんだしと、ザックパパからもすぐにOKが出ました。お互い様ですもんね。
加齢臭が染み込んだシーツしかないので、シーツ&トップシーツ、カバー、枕は家から持参してもらいました。同じキングサイズ同士なのでこういう時に便利ねー。
しかも初めて泊まった自分家のゲストールーム、こっちもすっごく居心地が良い事が分かって皆が帰った後も未だにゲストルームで寝てます(笑)

まぁ、とにかくいろいろ予定が詰まっていると言うか、オトナがやる事があって…
夜は飲みたいから朝起きれた時間によって何処へお散歩に行くか決めると言う、朝だけはのんびり起きてのスタートがとっても良かったみたい。
(5頭もいるから結局バタバタになっちゃうんですけどね。^^;)

2日目、朝9時に家を出たんですけどもう既に暑くって森をチョイス。
e0192217_1913682.jpg

e0192217_1964780.jpg

e0192217_197149.jpg

e0192217_1971590.jpg

e0192217_197344.jpg

森は日陰の中を歩いたのにかなり暑くて、後半は沢や川でカラダを冷やせたので気持ちが良さそうでしたぁ。
そして家に戻ってシャワーを浴びて私達だけお出かけ。ザックパパが仕事で居なかったので5頭だけでお留守番でしたがイタズラもせずにグッスリ寝ていたようでした。^^
用が長引いちゃって帰宅したらもうパパを駅にお迎えの時間。駅に迎えに行く私、イヌゴハンを食べさるラヴィママ、いい具合に分担作業してオトナご飯は焼き鳥屋さんに行きましたぁ。
e0192217_19183528.jpg

e0192217_19185085.jpg

で、2日目は次の日に備えて2次会なしで寝たんだったなぁ。
つづく…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラヴィとジェシカとチャ子のハハ at 2014-08-25 16:37 x
今頃この投稿を読んだワタシでございます、汗。
たのしかったね〜
Commented by english-mastiff at 2014-08-26 08:58
ラヴィとジェシカとチャ子のハハさーん
あー、今頃でちかぁ〜?
今年の夏は軽井沢と東京の2つ楽しめた私達でしたねー。^^;
by english-mastiff | 2014-08-09 19:39 | 旅行 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff