ハゲ発見!

ザックの尻尾(根元に近い部分)にハゲがあるのを発見!

分かります?
黒ずんだ地肌が透けて見えて、そこらへんの毛はスカスカ状態。
e0192217_10523195.jpg


きっと噛んだんだよね?
痒いのかな?
でもそんなに噛んでいるところを見てないんだけど…。

もー、やだぁ〜。
e0192217_1052789.jpg

どうする? 
でも、禿げちゃったものは仕方がないよね…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2014-03-01 13:09 x
えー、ハゲ?思わずZoom up.
我が子の脱毛発見は、母ちょっと焦るかも(~_~;)
見た目全然わからないけどー。
退屈しのぎに、カジカジしちゃったかしら。

ザックのお顔が「かーさん、ボクはみんなに知られたくなかったー。」
と拗ねているようで、妙にカワイイんですけど☺️
Commented by english-mastiff at 2014-03-03 14:26
幼稚園仲良し組の母さん
そうなのー。
ハゲちゃったー。><
モカだったらもっとショックなんだけど、ザックはオトコだし、あまり目立たないからまだマシだけど・・・
生えて来るかしらぁ?
でも、そうなの、ちょっと拗ねてる感じよねん。
Commented by さだ吉 at 2014-03-06 21:24 x
初めての投稿です。数年来のこのブログのファンで、
楽しませて戴いております。感謝です。

ザックの脱毛が気掛かりでやり過ごせぬ思いで
ご無礼ながら初投稿いたしました。

ザックの脱毛に甲状腺機能低下症の疑念を持ちました。

オーナーさんの懇意にしていらっしゃる主治医が
いらっしゃることもブログからの認識を持っており
ましたが、嘗ての飼い犬に発症した初期の病状と
重なり、早いうちに適切な投薬があれば病状の
コントロールが付き、脱毛の改善もなされますし、
オーナーさんの不安を払拭されることが望みです。

闇雲に不安を煽るものではありませんが、この
ブログの一ファンとして、老婆心とでもお思い
下さりまして、軽症のうちに主治医の受診を
願うものです。 

ご家族のお幸せを祈っております。


Commented by カルテット at 2014-03-08 02:19 x
さだ吉さんの仰るとおり、久々にブログを訪問させて頂いて、私も心配になりました…
甲状腺機能低下症自体もですが、なんらかの基礎疾患から免疫が低下し、アカラスなどの発症も心配です。
怖がらせちゃってすいません(>_<)
でもでも…心配です(>_<)
Commented by english-mastiff at 2014-03-08 09:52
さだ吉さま
コメント、ありがとうございました。
ただの脱毛じゃないかもしれないんですね。
老婆心、大歓迎です。 
いろいろアドバイスを頂かないと分からない事だからけですから、とてもありがたいです。
どうもありがとうございました。
心より、バディちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by english-mastiff at 2014-03-08 09:53
カルテットさん
えー、やっぱりそう?
ただの脱毛と思ってましたよぉ。
来週、診察に行けるようにスケジュール調整しますので、ご連絡入れさせていただきまーす。
by english-mastiff | 2014-03-01 10:56 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff