Happy birthday!

e0192217_9446100.jpg

4日くらい前、その時点で、ケーキやスペシャルフードを注文しそびれたー。って、お誕生日に気がついていたのに…。
カレンダーやスケジュール帳にも書いてあるのに、それに目を通さなきゃ意味ないのだ。

朝ご飯には間に合わなかったけど、ささみ、焼き芋、ニンジン、ブロッコリー、ここに濃厚鶏ガラスープを入れて固めました。
コラーゲンタップリの鶏ガラスープを作ったので、ゼラチンが無かったけど固まりセーフ。 \^^/
それに、Dog cafeのクッキーで飾って完成〜♪

スープを冷ましている間、ザックは嬉しくってキッチンをグルグル、グルグル。
「ルンルン♪」
e0192217_9402331.jpg


「スペシャルごはん、まだぁー?」
e0192217_941875.jpg


「ルンルン、ルンルン♪」
e0192217_9404090.jpg


グルグルし疲れちゃって、しばし「ボー」
e0192217_9444127.jpg

んで、また、グルグル。
もー、お鼻までプックリしてきちゃって。(笑)
e0192217_9453442.jpg


お待たせ〜♪
e0192217_9465318.jpg


「モカ、食べたらダメー!」と、一喝して、^^;
e0192217_947332.jpg


待つのは大変なのだ。
e0192217_94825.jpg


当然のような顔してるモカが私のツボ。
e0192217_948417.jpg


切り分けて食べる予定だったけど、もう待てなくなって…
e0192217_950851.jpg


このまま行っちゃいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
e0192217_9544195.jpg


仲良く食べているから、まぁイイね!
e0192217_9553892.jpg

e0192217_9563112.jpg


ガブリつくモカと、舌ですくおうとするザック。
e0192217_9574115.jpg

お皿からこぼれた物は全てモカの胃袋へ…
e0192217_9584619.jpg

e0192217_9594029.jpg

もしかしたら、モカの方が多く食べたかも(?) 

こんな風に食べても、どっちも怒らない。
吠えないし、唸らないし…。 
仲良く楽しく長生きしようねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ひなママ at 2014-02-27 13:22 x
可愛い〜(#^.^#)
美味しいうまうまご飯、良かったね♪

なるほど〜ゼラチンでなく、鶏ガラスープ!
美味しそう!今度やってみま〜す(^o^)/
Commented by きっちゃん at 2014-02-27 14:46 x
ザックちゃん、お誕生日おめでとう!
きっとお父さんとお母さん、妹のモカちゃんと楽しいお誕生日を過ごしたんだね~。コラーゲンたっぷりのスペシャルディナーで翌日はお肌プルプルだったりして(笑)
7歳も元気で過ごしてね~♪
Commented by りんはは at 2014-02-27 19:15 x
ザックちゃんお誕生日おめでとう♪
モカちゃんも一緒にお祝いしてあげたのね~

鶏がらスープで作るのいいですねっ!
私も作ってみますわ
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2014-02-28 09:25 x
ザック〜、お誕生日おめでとう??
ママさんの手作り料理、しかも特大、うっとりしながら仲良く食べるお二人さん、いいわあ!
分かち合う、残念ながら、ちゃこには出来ないと思います。
この一年も、ラブ化して行くザックを愉しみにしていまっす??
Commented by まっちくん at 2014-02-28 20:07 x
A HAPPY BIRTHDAY ZACC
大型 E マスチフの七歳とは思えぬ
ぬぁんてキュートな表情なんでしょう
嬉しくて 美味しくて 仲良くて
ザックん よかったねぇ〜
Commented by ハル母さん at 2014-03-01 10:23 x
ザックくん、七歳なんて信じられませーん。どんどん若く、無邪気になっていくんだもの。きっと毎日が楽しくってたまらないのね。そんなザックくんに会うとこっちまで幸せになります。ありがとう。これからもみんなを笑顔にしてね!
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 10:59
ひなママさん
準備してなかったわりには、何とかお誕生日っぽくできましたぁー
そう、鶏ガラを圧力釜で炊きました。
鶏ガラスープって、冷蔵庫に入れると固まってプルンプルンになるでしょー?
だから良いですよー。
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 11:01
きっちゃん さん
ありがとうー!
しまった! お肌に良いのに…。
2日かけて、スープは全部ザックとモカの胃袋へ…。
どこかプルプルになってくれたかなぁ。
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 11:02
りんハハさん
ありがとうございまーす。
みんなで楽しく過ごしましたぁ。
鶏ガラスープ、圧力釜があれば簡単に濃厚なスープができちゃいますよぉ。 
冷蔵庫で冷えると、プルプルに固まるので良いですよねん。
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 11:04
幼稚園仲良し組の母 さん
ありがとうー!
えっ、いくら仲のよいモカとチャコちゃんでも、食べ物を前にしたら、その時だけは違うかしらぁ?
きゃー、フタリで吠え合っちゃう?  女の戦いになっちゃうのね? (笑)
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 11:06
まっちくんさん
ありがとうございまーす。
ほんと、どんどん変わっていきますよねー。
このまま、元気のまま歳をとって欲しいなー
Commented by english-mastiff at 2014-03-01 11:07
ハル母さん
ありがとうー。
この雪で、ぜんぜん遊べませんねー。
ザックはドンドン若返り。 秘訣を教えて欲しいくらい。
雪が溶けたら、あた遊びましょう〜。
by english-mastiff | 2014-02-27 10:08 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff