モカを守る?

Hello!

JR大人の休日倶楽部フリーパスの販売時期になりまして(ザックパパが『オトナ』で良い事もあるのだ。)毎日お江戸へ出てるものだから…、
すみません、更新が…。^^;

先日ね、久しぶりにハル君と落ち合って遊んだの。
ハルママが8月に骨折してから遊べなくなって、とーっても久しぶりなんです。

モカが「ハル君が来たよー。」って言いに来てくれた後ろでザックが、
「タラちゃーん。」って、追いかけてた。^^;
e0192217_2134321.jpg


久しぶりの再会を果たして遊ぶフタリに、ザックが驚く行動に出たのですあります。
e0192217_21365330.jpg

テンション高く遊ぶフタリ…、ハル君に顔を押しつけ「やめろよー。」ってやるんです。
e0192217_21381341.jpg

思い違いかな?って思ったけど、確実にハル君だけがターゲット。
e0192217_21392758.jpg

e0192217_21405240.jpg


別にハル君がモカに悪い事をしているんじゃないんですよぉ。
ただフタリともテンションが高くジャレ合っているだけなのに、頻繁にハル君に吠ながら「やめろよー。」って、入り込んでくるんです。
e0192217_21415453.jpg

↓ はワンワン吠えてモカの応戦。
e0192217_21431315.jpg

↓ ハル君の表情が「えっ!」って驚いてるでしょ?
この時、ザックがハル君の背中を「カプッ!」って、甘噛みしたのぉ〜。
e0192217_21435599.jpg

驚かないで下さいね。本当に優しく軽く浅く咥えたのです。
その行動を私もタラママも見まして、タラママなんて、「ザック、かっこいいー!」って感動してたくらい。
この絶妙な手加減が素晴らしい〜。
よっ、Eマスティフ〜♪ 惚れ惚れするぅ〜♪

で、こんな邪魔をされてもハル君は、なんのその。
そのままモカと遊び続けるのでありますよぉ〜。
もしも相手がケンカっ早い子だったら、「おりゃぁー!」って、ケンカになるのかも知れない…。
ハル君がそう言う子でないのを知ってて、ザックはやってる?
相手が短気な子なら、ザックは邪魔しないような気がするし…。
ハル君も、ザックが本気でないのを知っているから、怒らないのか?

モカが1才くらいの頃、他のワンちゃんと遊んでいると、モカの応戦に入る時があったんですけど、その頃は間に割り込むだけだった。
今回は、もっと確実にモカを守っている感じで…、どうした急に?
ここでは友情関係が成り立っているので安心だけど…、他では相手をみて行動してねー。って感じ。^^;;

そうそう、ザックとハル君、仲がいいのですよぉ。
久しぶりの再会、みんなとっても嬉しそうでした。
e0192217_2202847.jpg


さて、また朝からまた東京だー!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by Tala at 2014-01-29 16:56 x
すごーい!
ちゃんとカメラで撮れてたなんて~(o^-')b グッ!

最近はみんながつい噴き出しちゃうような、お茶目な行動が多いザックだったのに、この日は本当にカッコよかったー❤

外で遊んでいる時にザックが吠えたのを聞いたのは初めてかも?確かに鼻でハル君を押したり、ちょっとカプッとしたりして、明らかにモカちゃんを守っている様子でした。

モカちゃんはハル君と同じくらいハイテンションで遊んでいただけなのに(笑)ザック兄ちゃんとしては若い男子がちょっと荒々しくモカちゃんに迫っているようにでも見えたのでしょうか??
初めて見たよ~ザックのあんな姿!

私はこの日のザックに本当に感動してしまったの。
兄妹愛?家族愛?
とにかく愛❤を感じたの。
ザックのカッコいい所をみんなにも見せたかったな~。

ザックに押されても、吠えられて平気なのはハル君もザックの事がよく分かってる証拠だと思いまーす。
ああ見えて、ハル君は強い相手には向かっていかないもの(笑)
Commented at 2014-01-29 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幼稚園仲良し組の母 at 2014-01-29 20:00 x
そんなザックの勇姿が見られた感動的な場面にいられなくて、残念(・・;)
Commented by english-mastiff at 2014-01-31 08:58
Tala さん
昨日はぜんぜんなザックだったねー。
でもあの日は、ほんとザックが別人だったわぁ〜。
遊んでいただけなのに、ヤキモチか?
ハル君が優しいのを知ってて、やっているのかもねー。
Commented by english-mastiff at 2014-01-31 08:59
非コメさまぁ
そうなのー、前日の夜に連絡があって…。
恥ずかしいから、誰にも言わなかったのでした。^^;
Commented by english-mastiff at 2014-01-31 08:59
幼稚園仲良し組の母さん
すごいでしょー。
でも昨日は、まったくなザックだったので、この日限りだったかも〜。
by english-mastiff | 2014-01-28 22:10 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff