ザックの白髪がまた増えた

いただいた安納芋を、またストーブにポン!
今回は忘れずに、1時間で取り出しました。
e0192217_1613970.jpg

大成功です! \^^/

さっそく、オヤツは焼き芋〜♪
e0192217_163968.jpg

で、気がついたんですけど…
e0192217_1632546.jpg

ザックの顔がますます白くなってきた。
e0192217_164638.jpg

目の上の白いの…、ま、眉毛?
ザックにも眉毛ってもんがあったのね。
そのうちに、黄門様みたくなっちゃうんじゃないかしらぁ。
e0192217_1651251.jpg


どんどんアクティブになるから、つい忘れちゃうけど、確実に時計の針は進んでいる。
e0192217_167428.jpg

e0192217_1692227.jpg

眉毛まで白くなったのを見ると、なんだか切ないな…。

今日ねぇ、お散歩に行った時、風が強くて音が怖くて、「ボク帰るぅー。」って、道路でたたずんでいる所へ、猛スピードで来た軽トラに遭遇して…。
ザックを呼び戻している時に、クラクションを慣らしてエンジン吹かしてザックを追い立てるんです。
そんな事をしたら、ザックでなくても動物はパニックになると思いませんか?
ザックを捕まえようと追いかける私の後ろを、さらにピーピー慣らしてエンジン吹かして着いて来る…。
私の声に立ち止まりたくて、後ろを振り向くと、ピーピークラクション。
やっと捕まえられたら、「こっちは別荘地なんだか犬を連れてくるな!」って怒鳴る老夫婦。そっちは別荘地だけど、隣は一般の敷地だってある訳で、私がどっちに行くかなんて、決めつけないで欲しいわ。
リードを放した私が100%悪いのは分かってます。それに関しては謝りますけど、追い立てたり、クラクションを鳴らしたり、本当に意地悪な人間に出会ってしまいました。
ザックは凹んで、お家に帰りましたわ。
そのあと、拒否するザックを家に残して、モカとお散歩のやり直し。

明日は楽しくお散歩が出来るといいなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by スノパパ at 2013-12-14 21:54 x
あらら・・ 災難でしたね。 エンジン吹かしながらクラクション鳴らして追いたてるって少し普通じゃない感じがしてなりません。 そのような人は何をするか解らないので、関わらぬ様にしていきたいですね。楽しいはずのノーリード散歩ですが、人によっては犬の見方は様々。。 ザックとモカに危害が加えられぬ様、気をつけて下さいね!
Commented by きっちゃん at 2013-12-14 22:11 x
本当に災難でしたね・・。
別荘地と言いますが、言われた敷地はその方の私有地ではありませんよね?(道路ですもんね・・)
別荘地に犬を連れてくるななんて言われる筋合いはありませんよ。老夫婦とおっしゃってましたが、年をとってもモノの言い方を知らない、というか人との付き合い方を知らない方がいるんですね・・。
ま、世の中生きていたらいろんな人と会いますし、中には嫌な人もいます。
気にせず、すぐに忘れてしまいましょ!!
ザックちゃんに怪我がなくて良かったです。
でも、私や主人だったら大喧嘩になってたかも(笑)
Commented by english-mastiff at 2013-12-15 09:26
スノパパさん
そう、関わらないようにしたいと思いましたぁ。
何より、そう言う人が近くのどこかに住んでいると言う事が怖い…。
でもめったいに行かない方面なので、もう2度とそっちには行かないかも。
Commented by english-mastiff at 2013-12-15 09:29
きっちゃんさん
そう、町道の道に居た訳ですからねぇ…。><
ザックパパも同じぃ。絶対にケンカになってたと思うぅ。
でもねぇ、リードを放してたから、完全に悪いのは私だし。
放してなければ、追い立てられる事もなかったものねぇ。
もう2度と会いたく無いわぁ。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2013-12-15 21:14 x
いつも読み逃げでごめんなさい。
でも今日はコメ残します。
ひどすぎる。いくらなんでも、そのような
対応するなんてひどすぎる。
ザックくんに、とってそのような行為は
本当に怖かったと思います。
ひどすぎる。
ザック君その後は
どうですか?
Commented by english-mastiff at 2013-12-16 09:15
チャック・ヴィヴィママさん
ザック、もう大丈夫です。
でもね、私がリード放してなければ、こんな事になっていないので、あんまり言えないんだけど…。
でもね、酷いですよねぇ。
黙って、待っていてくれれば、すぐにザックを捕まえられるのに、車で追いかけるなんて…。
向こうはザックの性格とか知らないとは言え、酷いですよねー。
Commented by ツカゾー嫁 at 2013-12-16 14:04 x
ああ~~ザックとママ ご愁傷様です・・。
私も以前 「そんなデカい犬連れて 住宅街を歩くな!」と
言われたことがあって・・・。
思いっきりケンカしちゃいました(笑)

そんな事言った人が犬が嫌いか怖いんなら
しょうがない・・・と思えたのですが、
その人 ポメ、トイプ、チワワと小型犬を
カートに入れて歩いてらして・・・。

こんな大きな犬だと 皆さんが怖いと思うから
夜中とかに散歩しなさいって・・・!

ぷちっ・・・となった私・・・(笑)
ぎゃんぎゃん泣き喚く 犬にもイライラして
「あ~~ こんなに吠えてると 何いってらっしゃるか
聞こえないです~!しつけなさってますか?」って
言っちゃいました(笑)

どうしても 世の中には 理解不可能な人はいるもの・・・とは
いえ
ママもザックの悲しいですね~~!
美味しい物食べて忘れちゃってください!
Commented by Yoko at 2013-12-23 10:04 x
それって地元の方って事ですか?? それともどこからか別荘地地域に別荘を構えられた方?? 
どっちにしても、怒鳴りかえしてやりたくなりますぅ〜〜
パパはいらっしゃらなかったの?? 
私の母の友人が子供の頃から軽井沢の家に夏の間言ってたりしてて、結局ご自分は軽井沢で一生を終えたいっておっしゃって、そちらに住んでいらっしゃるのですが、だんだん変わった人達もたくさん移り住んで来たって仰ってました。
散々だったね…
by english-mastiff | 2013-12-14 16:25 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff