ついに地下まで

おととい、何度も裏口のあるユーティリティールームに行くザック。
「何がしたいの?」「ココには何にもないよー。」って、言うんだけど、地下への階段を見つめてシッポをブッブン。
地下への階段は急だし、恐がりザックが行く訳ないと思うので、「行けないでしょ。無理でしょ。」って、相手にしなかったんだけど…。

あまりにも興味シンシンなので、パパがワインを取りに行くついでに、地下から誘ってみました。
最初は、「いいのー?」「どうしよかなぁー?」「あー、やっぱりやめるー。」「でも行くー。」なんて、1歩下がっては上がって、また下がっては上がっての動作してたんでんですが…
e0192217_914542.jpg

e0192217_97053.jpg

ナント、下りて行けちゃったんですよ!

(地下室は物置なんで、散らかってますぅ。汗)
最近、冒険心旺盛なものですから…、ザックの気が済むまでパパが案内してました。笑
e0192217_9283265.jpg

お耳広げて、嬉しそう〜。
e0192217_910319.jpg

で、彼の目的は、コレだったようです。
e0192217_911748.jpg

琵琶湖に持って行ったオモチャ類。
まだ洗ってないのー。汗 砂まみれでバックに入ったまま放置してますぅ。^^;

この匂いに誘われて、地下に入りたかったんですねー。
e0192217_9163388.jpg

ここまで入って来れるようになるなんて、スゴい事なんですよぉ。
これで2階を除く、全ての空間を制覇しましたぁー! \^^/

琵琶湖の旅で何か気持ちの変化があったのでしょうかねー。
またまた嬉しくなっちゃう、ハハ&パパなのでしたぁ。
e0192217_9164391.jpg

ちなみにモカは…、この階段、絶対に無理なのであります。><


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2013-10-19 11:04 x
え~ザックくんどうしたの??
すごいね~
とっても嬉しそう~
でも、ザックくんが降りれて、モカちゃんがダメって・・・・
モカちゃんなら、ザックくんが行くなら私もできるって行かないの?
この時、モカちゃんは何していたの?
ザックくん大きくなったね~。
・・・・
物置広っ。整理整頓されているじゃないです~
我が家の裏の小さな小さな物置・・・
行きたくないぐらい汚いですよ
でも、ストーブ出さないと・・・。
そちらはもう暖房ONですか?
ちなみに、暖房器具って何をしようするの?
Commented by ぱちょりん at 2013-10-20 08:12 x
案内するザックパパさん、
「これはナニナニ、あれはナニナニだよ」って説明なさったのかしら?
ザックくん、ついに未知の世界を楽しんでしまったのですね。

アメリカで家の中がやけに片付いているのには、
basement と attic のお陰だなと思った私でした。
居住面積と収納面積がほぼ同じ!
片付くわけだ、と思いましたよ。

ザック・モカ家にもしっかり存在していたのですね、basement。
私も将来マネしたいです。
Commented by english-mastiff at 2013-10-21 08:40
あかり組 校長さん
モカは階段が全般的に無理なうえに、この階段が急すぎてモカには絶対に使えないんですよぉ。
モカは、無理矢理連れて行かれたら困ると察知して、リビングで寝てましたぁ。

地下は、ほんと置きっぱなしで散らかってるのぉ。
本腰入れて断捨離をしないとダメねー。
こっちは、琵琶湖から戻って来た日から床暖房を入れっぱなしよー。全ての床が床暖房なので、これに薪ストーブで、温度調節してまーす。温かいですよぉ。
Commented by english-mastiff at 2013-10-21 08:42
ぱちょりんさん、
そう、ザックと話しながら見せてましたよぉ。

もう地下室がなかったら、どうやって暮らしてたか分からないくらい、無いと困りますぅ。
でもしっかり固定資産税が地下にもかかる事は計算外でした。><
by english-mastiff | 2013-10-19 09:24 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff