ザックがまた脱皮

おはようございまーす♪

昨日は公園の仲間と北軽井沢のスカイパークへ行って、夜は持ち寄りで女子会って言う1日でしたぁ。

都会より10度以上低いとは言え、ドッグランには日陰がなく、風が吹かなかったら、暑い暑い。(;´Д`
ザックには、現地でビショビショに濡らしたクーリングコートを着せてあげました。
少し走って
e0192217_6553573.jpg

殆どテントの下で過ごしてましたよ。(^^;
e0192217_6561532.jpg

モカはみんなとずーっと追いかけっこ。動きっぱなし。(゚o゚;;
e0192217_6571324.jpg


ランチは売店で焼きそば&サンドイッチを買って来てくれて、気がつけばザックの体勢が
e0192217_65929100.jpg

ハハとポンママの間で、ちゃっかり前脚をかけて「デヘヘ」してるではないかっ!
e0192217_724261.jpg

すごいよ、ザックぅ~!可愛すぎるぅ~。(*゚-゚*)
こんな事が出来るなんて、ハハはとーっても嬉しいのでありますぅ。
だってねー、昔のザックをご存知の方はお分かりでしょう~。
控えめでビクビクで、家から1步出たら緊張で、こう言う風に自分の意思表示をするなんて、あり得なかったって事を。

なのに、お友達ラブが椅子やテーブルに乗るたびに、「コラ~!」ヽ(`Д´)ノ 「ダメじゃなのっ!」「降りなさいっ!」ってあっちこっちで怒られる。(>_<)
不公平なのは分かっているんだけど、ザックは盗み喰いしないし、静かにいるだけでだから、みんな「ザックぅ~!」って優しいのぉ~。
…がっ、
「焼きそば、まだかっ!」by Zack
e0192217_7345177.jpg

「喰わせろやー!」ムードになりまして、撤収となりました。(滝汗)
e0192217_737580.jpg


モカはお水好きになって欲しかったのですが、まだまだ
みんながプールにジャポジャポ入っている間も、その周りをウロウロするだけ。
あまりにも暑いので、カラダを冷やした方が絶対に良かろうと、皆で持ち上げて入れてみました。
e0192217_7413673.jpg

お水を掛けてもらって、気持ちよさそうだけど、ここから動かず固まる。(>_<)
みんなが楽しそうに遊んでいても、動けずぅ。
e0192217_7423257.jpg

e0192217_743144.jpg

自分から出るのかなぁー。って思いきや、
e0192217_743392.jpg

前脚を出しただけ。ジャンプできずに「クンクン」泣く始末。(>_<)
e0192217_7455971.jpg

e0192217_7445094.jpg

入る時も、出る時も、助けが必要な、我が娘なのでした。

ザックもプール際まで来るんだけど、階段がね…。
階段って言うハードルが、とっても高いので、いつかスロープ型のプールに行ってみたいです。

ちなみに、足だけ入って誘導している時に、下がヌルヌルしていて、滑ってドボン。
一番濡れたのは、モカではなくてワタシでした。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by miki at 2013-08-08 19:04 x
ザックが大好きで楽しみにしてます^^
Commented by Tala at 2013-08-08 19:51 x
クククク・・・みんなザックには甘いんだよね~( *´艸`)
でも、やっぱりザックは憎めない!

ちょっと暑かったけど、たくさん楽しめましたよね♪
うちは今日まで疲れを引きずってます~。

Commented by ジャハナの父でウィンディのボス at 2013-08-09 05:58 x
「焼きそば、まだかっ!」by Zack 
「喰わせろやー!」ムードになりまして

わー、こらこら、ザックン調子にのるでないよ。
ママさんにしっかり叱られましたね。
とは言え、この辺りが面白かったです。

モカチンはなんで水が嫌いなのかね...
ウチのジャハナもパピーのころ広瀬川で溺れかけたそうで、
ラブラドール・レトリーバーだからといって、
みんながみんな水泳が得意じゃなくてもいいんだよ by 相田みつを?
Commented by nile mum at 2013-08-10 12:02 x
やーーん‼
箱入り娘・モカッチ☆
可愛過ぎる~(*^_^*)
うちのナイルはパピーの頃から
お水系は大好きでしたっ♪
一度、海に浮いている
ロープ(テトラポットに固定されていた…)を
どうしても回収するぞっ、、、と
溺れかけ、助けに行った私(カナヅチ)も
溺れそうになり、死ぬかと思った‼
・・・死んでもナイルは助けるぞっ・・・
の、ど根性で這い上がって来ましたよ~(ー_ー)!!
Commented by english-mastiff at 2013-08-10 13:39
mikiさん
ありがとう~。
これからもザックを見守ってて下さいねー。
Commented by english-mastiff at 2013-08-10 14:47
Tala さん
えへへ、ヾ(´▽`) 
ほんと、みんなザックには優しいんだよねー。ありがたいわぁ。
お盆あけたら、ドンドン涼しくなっていくかしらね。
ザックたちも、疲れを引きずってますよぉ。(^^ゞ
Commented by english-mastiff at 2013-08-10 14:49
ジャハナの父でウィンディのボス さん
ほんと、みんな優しいので、だんだん調子に乗ってきてますよぉ。(^^ゞ
一言、キツく言えば、シュンとしてしまうんですけどね。笑

モカは、どうしてもお水に馴染めないみたいですぅ。
Commented by english-mastiff at 2013-08-10 14:51
nile mum さん
きゃー、カナヅチなのに、我が子の為とは言え、エラーい!
ナイルちゃんは、そんなに泳ぐのが好きなのねー。
爪の垢を頂きたいですぅ。
今度、泳ぎを伝授してくださいませ~。
by english-mastiff | 2013-08-08 07:56 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff