ザック、流血の巻

昨日も公園でたっぷり遊んでもらって、家に帰ってバタンキュー。

そんなお疲れな時が爪切りにはちょど良いのよねん。
2週間くらい前に試したら、切らせてくれたのだ。

バスルームに連れて行って、ドアを全部締め切って密室にする。
あの時は、逃げられないので大人しく観念して切らせてくれたのでありました。

んで、昨日も…
でもちょっと難しいのは言うまでもない。(^_^;)
立ったままのザックの脚を持ち上げて、そんなゆっくり爪を見ている時間がなくて…。
パッチン、パッチン…。

はいっ!
切りすぎましたー! (((゜Д゜;)))
e0192217_6195043.jpg

痛いとも言わず、泣きもせず…。
立っているザックの爪から、ドバーっとドンドン血が出てきて…。

滲むなんてもんじゃないのよー。
もうね、水たまり。いや、血だまり。
脚を持ち上げると、爪からポタポタとドンドン出てくるではないか。

とにかく血を止めなくっちゃ!
と、頭に浮かぶのは、そう言う時に爪に塗ると出血が止まるって、塗り薬。
そんなの買ってある訳ないし、カインズに行ってたら間に合わない。
小麦粉を固めに溶いて付けてみる?
ポンド付けちゃう?

まずは消毒?
って、消毒スプレーを探している時に、黄色い消毒&止血パウダーみたいな物を見つけましたぁ。
(あれね、多分10年くらい古いかも)
ガーってスプレーするけど、ぜんぜん止まらないのぉ。(ToT)

バスルームは、血だらけ。
すぐに3センチ~5センチくらいの、血だまりになっちゃうのよ。
あんなに血を見たのは初めて。もうー、気絶しちゃいそうでした。

結局、シンプルにバンドエイドしか思いつかなくて、バンドエイドを試したらうまく負けず失敗。
ザックの指が太すぎっ!
しかもドキドキ焦っているから、手がうまく動かないのよね。
3、4枚、失敗して、爪だけに巻きつけるようにしたら何とか巻く事ができるました。
血がすぐ滲んじゃうと思ったので、ティッシュを折お重ねてバンドエイドと一緒に。

これを何度も取り替えないとダメだろうと思ったら、意外とすぐに止まってくれました。ホッ!

ザック、優しいのよー。
ハハに怒る事もなく、痛くてケンケンになる事もなく…。
何事もなかったかのように寝ています。
e0192217_6213297.jpg

「ごめんねー、ザックぅ~。」 m(_ _)m

パパは地下に居て、何やらDIYに集中してたんで、こんな事が起こっていたのかバレてませんでした。
夕方にちょっと「爪切り過ぎちゃって血が出ちゃったのー。」って、言っただけで、怒られまちた。(>_<)
「そんなの専門家に任せておきなさい。二度と自分じゃダメだよ。」って…。
あの血だらけのバスルーム、あれ見てたら…、すっごい怒られていたに違いない私です。

皆さんも爪の切り過ぎには、お気をつけくださいませ~。m(_ _)m

PS. あのバンドエイド、怖くてまだ剥せんません。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2013-06-25 09:43 x
お~ザック君大丈夫だった??
凄いね
さすが大きいだけあるね~
でも、優しい・・・・
痛いとも言わないのね。
我が家も一度失敗しております。
それ以来切らせてくれません。
我が家もそれ以来病院でやってもらいます
ザック君ご苦労様~。
ママさんも、ご苦労様
カットバン外して、消毒してあげてね
Commented by 1997filly605 at 2013-06-25 16:42
フィリーもず~っと前に自分でカットしたら流血・・・
切った時じゃなくってお散歩に出たら「ん?血出てる~」
スレスレだったのがアスファルトで削れて・・だったみたい

うちもそれ以来獣医さんでカットしてもらってます
もうあの血見るのはオソロシイから~

ザック君~痛かったね~  ママさん、しばらくそのままで・・
また傷口が開くと流血するからね~お大事に
Commented by ニール at 2013-06-25 20:59 x
はじめまして。
大変でしたね。黒い爪は血管が見えないからプロでもやっちゃうんですよー。だから必ず止血剤(粉末)を片手に爪切りするんですよね。行きつけの病院で止血剤はわけてくれると思いますよ。それにしてもザック君はほんとにやさしいですね!(あまり爪を切らない子は、爪の伸びるのと同時に血管も長くなるらしいので更に要注意です)お大事に。
Commented by ジャハナの父でウィンディのボス at 2013-06-26 13:07 x
ザック君、よく我慢した、えらいッ!!
ママさんは、どれほど驚いたことでしょう!

我が家もママがジャハナでやっちまったので、どーしても爪を切らせません。舗装した道をいくと爪が当る音がするので病院へ切ってもらいにいくと
「これは伸びてるうちにはいりません、伸びてません」
どうも人間並み清潔感で切ってしまうらしいです。
Commented by english-mastiff at 2013-06-27 07:40
あかり組 校長さん
思い出すだけで、背筋がゾーっとします。
ほんと強い子だわぁ。
校長さんもやっちゃったのね。
バンドエイド取りましたぁ。シュシュっと消毒もね。
もう、ほんとドキドキでしたよ。
Commented by english-mastiff at 2013-06-27 07:42
フィリーママさん
ほんと、すごい量の血がでますねー。驚きました。
今は雨でお散歩してませんが、しばらくはお散歩に気をつけないと擦れたらまた流血しちゃうんですね。
こわいなぁ。バンドエイドをしてお散歩かな。
Commented by english-mastiff at 2013-06-27 08:16
ニールさん
初めまして~。
そうそう、血管まったく見えません。(>_<)
しかも、うちに来た時はすごく爪が伸びていて・・・。神経が先まで伸びていて、たくさんきれないんですよねー。
理想は毎週、ちょっとづつ切りたんですけど。
そのパウダー、今度お医者さんでもらって常備しておきたいと思います。
Commented by english-mastiff at 2013-06-27 08:17
ジャハナの父でウィンディのボス さん
ジャハナも経験済みなんですねー。(>_<)
ザックも、爪切りをした1週間後には爪が床に当たる音がするので、ついつい切らなくちゃ。って思うんですけど…。
気にしすぎなんですかね。(>_<)
by english-mastiff | 2013-06-25 07:39 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff