今さら?

先日、モカにお化粧したときの事。

ザックが今さらながら鏡に反応。(・□・;)
鏡の自分の脚に向かって「ちょいちょい」したり…
e0192217_15324572.jpg


やたらとハハの脚に「ちょいちょい」したり…
e0192217_15333235.jpg


ちょっと腰が引けてますけど(笑)、鏡をじとーっと見つめて...
この状況を理解しようとしてるんですかねー。
でもね、自分の顔を絶対に見ないんですよ。そこらへん、オトコとオンナの違いなんでしょうか?
e0192217_1533269.jpg

いつもこの鏡の扉は空いた状態、つまり壁の中に入っているので、ザックが鏡をマジマジと見るのは初めてだったのかも~。
なんだか6歳の行動とは思えませんけど…。
1つお勉強できたかもしれませんねー。\(^o^)/

PS. 
余談ですが…、お恥ずかしながら、未だに暖パンから衣替えできない私です。(^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラヴィとジェシカとチャ子のハハ at 2013-04-23 15:59 x
ラヴィは、小さいときからよく自分の姿をガラスに映してみていました。
ときにアゴをちょっとあげちゃったりして。
オトコとかオンナとかより、ナルちゃんかどうかの問題かも、笑。
Commented at 2013-04-23 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2013-04-24 07:47
ラヴィとジェシカとチャ子のハハ さん
きゃはっ!
アゴをあげちゃって、自分を見ているラヴィたん…、可愛いぃ~。
そっか、ナルちゃんかどうかの違いですねー。
ザックはナルちゃん気質ではないのかもねー。いやいや、鏡に慣れたらナルちゃんに変身するかもぉ~。
モカは鏡好きみたいですよぉ~。
Commented by english-mastiff at 2013-04-24 07:48
非コメさま
プールダメでしたかぁ~。
ママさんも一緒に入ってあげました?
なんかねー、ダメな子は一緒に入ってあげた方がいいみたいですよぉ。
暖かくなたらまたねー。
Commented by Yoko at 2013-04-24 08:54 x
お久しぶりです〜♫ 寒いですね〜、4月終わりとは思えないです〜(鎌倉も寒いですよ〜)
私もフリースだのなんだのって未だに着ています。
そちらは本当に寒いでしょ〜。
でも私も裸足…ザック&モカママも裸足だぁ〜ってわらっちゃった♫ 
Commented by english-mastiff at 2013-04-24 14:37
yokoさん
お久しぶりでーす。
春はどこいったのかしらぁ。今年はいきなり真夏になっちゃうんですかねぇ?
あっ、裸足、バレてますねー。(^^;)
もしやYOKOさんも裸足LOVEなんですね。
私、靴下類が嫌いなんですよぉ。靴下履いてリラックスなんてできません。1年中裸足です。
真冬でもスーパーくらいなら、ムートンブーツの中は裸足のまま行っちゃいます。(^_^;)
裸足でいたいが為に、家中の床暖スイッチがなかなか切れませんけど、裸足さいこー! ^^
by english-mastiff | 2013-04-23 06:31 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff