カラダの冷やし方

おはようございまーす。

また1週間の始まりですねー。
あまりにもお天気がよく気持ちがいいので、週末は2日間続けて1時間半のお散歩に出ました。
1時間半も歩くなんて、すごーーーーーく久しぶりなんです。
だって、最近まで道路はツルツルのアイススケートリンク状態でキケンだったんですものぉ。
風は少し冷たいけど春の日差しの中を歩くと汗ばむほど。
帰宅するとお水を飲んでフタリが向かった先はココ。
e0192217_7362257.jpg


この場所だけ日陰で雪がまだ残っているほど
e0192217_7373989.jpg

でも雪が徐々に溶けてベチョベチョなんですよぉ。(>_<)
モカなんて、イカさんスタイルでぺっちょり全身を土に当てて、体の下は真っ黒に。(゚д゚lll)

ツクバイの中はまだ凍っているので、石全体が冷たくて気持ちがいいんでしょうねー。
顔を当てたり
e0192217_7414123.jpg

顎を乗せたり
e0192217_7434074.jpg

e0192217_7451037.jpg

ひんやりして気持ちがいいんだろうなぁ。
でもこれくらいでこんなに暑く感じるようじゃ、夏になったらどうするんじゃ?

なーんにもしたくなかった週末。
お散歩の後はこのままテラスで冷凍ラザニアとサラダでワイン飲んで、日差しを浴びながらウトウト…。
夜なんてレトルトカレーよぉ~。(^^;;

昨日はなーんにもしたくない病をパパが察知して、お散歩の帰りにイタリアンに寄ってランチ。
ワインで気持ちよくなって、おウチに帰った途端に全員でガーガーお昼寝。
夜ご飯は冷凍キッシュにサラダと言う、非常食に助けられた酷い食生活でした。大汗
まっ、たまにはいいですよねー。

こう言うなーんにもしたくない週末は、ザックとモカは1日中ハハ達と一緒に過ごせるので嬉しいのだわん。
ソファーでべったりしながら寝たり、ドッグベットで添い寝したり…。
ぐーたらし放題。(^_^;)

でも、今日からシャッキリとしなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2013-03-18 19:45 x
涼しそうね~^m^
ゆっくりのんびりロングのお散歩なんてよかったね
でも、これから夏が来るけど、
そちらは涼しいんでしょうね~^m^

お~パパさん冷凍食品でもOKなのね。
冷凍なんて食べれるか!!って怒るタイプかと思いました~。
うんうん、たまには手抜きしないとね~
Commented by english-mastiff at 2013-03-19 08:15
あかり組 校長さん
こちらは涼しい夏なのに、それでもバテちゃうザックですからぁ。
ほんと暑いさに弱いんですよねー。

1週間のうち、仕事に出るのは週に1回~3回ほどなので、それ以外の日は外食をしなかったら朝昼晩。
お料理ができない夫なので、私が外にも出たくない、何にもしなくないって時には冷凍でも我慢してくれますよぉ。
朝昼晩が続くと(って結構外食してるのに。(^^;;)、たまにこう言う事になりますぅ。最近のは結構美味しいかったりしますしねー。
by english-mastiff | 2013-03-18 08:14 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff