病院へ行ったのにぃ~。

皆さん、お祝いコメントどうもありがとうございます。
コメントを残してない方々の「無事に6歳を迎えて、良かったねー。」「おめでとう~。」って心の中の呟きも感じましたぁー。

さて今朝、お山の向こうの病院へ行ってまいりました。
ついでに、浅間牧場で遊ばせてあげて…。
e0192217_1365229.jpg
e0192217_137146.jpg
e0192217_1371081.jpg
e0192217_1371731.jpg

ザックママ、ちょっとプンプンですよ。(`m´#)

モカを診ていただいた時に院長先生サバサバしてて良かったし、80キロのザックも診てくれるか確認したら「大きくたって大丈夫だよー。うちはピレだって飼ってるんだし。」って、言ってたのに…。

今日は院長先生不在で女先生。
まず「診察台に乗せなきゃ診察できない。」って言うのだ。
パパと前脚乗せて引っ張って乗せようとしても、体を突っ張って断固として拒否。
怖がりなザックが診察台に乗るはずがないわけで、やっぱり無理。

床の上じゃ自由が効いて動き回るから、台の上じゃないとダメだって言いはる先生。
でも、ザックは動き回ったりしないし、どうしても床の上じゃないとダメなのか言うと、触診はしてくれたけど、マジ嫌々やってる感がありありで…。
私とのケミストリーまったく無し。水と油。

リンパ節のある所らへんではないから多分脂肪だと思うけど、これじゃ検体も取れない。って…。(>_<)
床の上で寝かせてじゃダメか?って行くと、「だから床じゃ動いちゃって針なんて刺せない。」「私が嫌なの!」
って言われました。!Σ( ̄ロ ̄lll)

診察台なんてザックがまともに寝れるような大きじゃないのにですよぉ。
しかも台が徐々に上にあがったら、ザックは怖くて飛び降りるに決まっているし、それこそ暴れるのが目に見えてるのです。

仕方がないから1ヶ月くらい経過をみて、ガンの場合は急激に大きくなるから、その場合は手術しなくちゃならないんだから、台に乗れないなんて言ってる場合じゃないのよ!
まずは台に乗れなきゃ麻酔だってかけられなんだから。とおっしゃる。
じゃぁ、まず床の上で麻酔して頂いて、寝ちゃってから台に乗せるっていうのはどうですか?って聞いたら、血管に麻酔を打つんだから、とにかく台に乗せなきゃ何にもできない!の一点張り。
しかも、床の上で麻酔をかけたら80キロもあるのに重たくって台に乗せられませんよ!って言うのよー。
そりゃー、1人では無理だろうけど何人かの医師や看護婦さんと担架に乗せればいい事じゃない?
じゃーお言葉ですけど、術後にまだ麻酔が覚めていないザックをどうやって手術台から下ろしたり移動したりするんじゃい? 目が覚めて自分から台から下りるまで置いておくんかい?(言わなかったけど)
なんか変でしょう~?

もう本当に今日は感じが悪かった。
ちょっと触診しただけで診察代取られたしぃ。(まぁ仕方がない。)
最後に、「診察台に乗らないのはワガママですからね。」「乗れないじゃなくて、この子のワガママなんですよ。」って、言われたー。
どうやら、私はワガママを許してるダメ飼い主って感じのニュアンスだったぞー。(;-_-) =3

まぁ、ここで無理やり床の上で診察してくれたとしても、今日の対応で入院した時の事を想像したら…。ここでは満足な手当はしてもらえないと分かっただけで良しとしよう。

と言う訳で夕方の予約が取れたんで、今まで行っていた手厚い対応をしてくれる病院へ行ってきますぅ。
治療費がちょっとお高いんだんけどねぇ、ザックの検体採取するとなると数人必要になる事もあるので…。
まぁ人件費かかるしねぇ。(^_^;)

すみませーん、今日は久しぶりに頭から湯気でちゃって…。愚痴らせて頂いちゃいましたぁ。
m(_ _)m

コメントのお返事、後ほど書かせて頂きますねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented at 2013-02-27 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっちゃん at 2013-02-27 16:59 x
ザック&モカママ様。
ちょっと嫌な思いをされましたね・・。
世の中ってそういう人が残念ながらいるんですね・・。でも、生き物の医者をしているのなら、その子がどういう子なのか・・を、きちんと理解してあげることも必要ではないでしょうか・・?
動けずに病院へ行けない子への往診をしている先生はいったいどうやって診察しているというのでしょうかね?
ザックのわがままじゃなくて、その先生の度量の狭さじゃないでしょうか?
とっても残念ですね・・。
・・と、こうして書いていますが、正直な感想は・・・
く~!!その医者ムカつくわ~!!です(笑)
嫌なことはすぐ忘れましょ!!
Commented by モカママ at 2013-02-27 19:40 x
初めまして!以前からブログは拝見させていただいてたんですが、初めてコメントします!
実はうちには黒ラブのもうすぐ3歳の女の子がいます♪色違いのラブでお名前が一緒なので、勝手に親近感がわいてます(*^^*)

それにしてもそのお医者さん嫌ですね!
私ならたぶんお医者さん相手に喧嘩しちゃうと思います(>_<)
お疲れ様でした!
Commented by まっちくん at 2013-02-27 21:12 x
読んでるだけで、魔人Booみたいにあたしの頭から湯気出て来ちゃいました
それにしてもシコリとやらがなんともなければ良いですねえ

モカさんはその後いかがですか?
ママさんの手作りフードと生肉と抗生物質の副作用の件
とても興味あります お会いできる時は筆記用具持参しよっかな
では。まだ見ぬザックぅ 6歳 おっめでとう
Commented by アニーママ at 2013-02-27 21:46 x
なんなんですか?その女医!
その病院、よく「ポチたま」に出てる病院じゃないですか?
ピレネー飼ってるんですよね。
院長先生は感じよさそうな。

ザック君がわがままですって!!!
なんて、言いぐさ!
もー酷い!
私たちのアイドル、ザック君に向かって。

読んでいたら私も頭に来ちゃいました。。。
Commented at 2013-02-27 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンはは at 2013-02-27 21:53 x
ザックちゃんお誕生日おめでとう♪
この記事を読んでなんだか私もこの獣医さんにカチンときてしまいましたよ。なんでそんなにこだわるのか?
ザックちゃんのことを一番に考えた診察、治療をすべきですよね!
病院もたくさんありますし、相性が合う合わないもありますよね。
しこりがなんともないといいですね。
Commented by ひなママ at 2013-02-27 22:14 x
きっー(♯`∧´)
嫌〜な女先生ですねo(`ω´ )o
診察台って、結構狭いですよね〜
ザック君みたいに大きな子は、床の方が安定しそうですけど…
場所が変わると診察出来ないなんて、その先生の腕がわかるってもんですね〜(笑)

病院に行くだけでも、ストレスになる子もいるのに、台に乗らないのがワガママなんて言う病院、行きたくないですね。

ひなは、診察後にウマウマ(チーズ)が貰えるので、自分から乗ろうとしますσ(^_^;)
先日は、帰り際に「診察台でお座り、お手する子は、なかなか居ないですよ〜」と言われました(恥)


Commented by ラヴィとジェシカとチャコのハハ at 2013-02-27 23:49 x
うちの犬たちは、床の上でもよく診察されてますよ。
とくに脚を丁寧に触診するときは、床の上でやってます。
ちなみに。ジーナの麻酔は床の上でやりました。
臨機応変ということが出来ない方なんですね。ざんねんすぎる。。。
ドンマイ、ママ!決して悪い飼い主ではないよ!
Commented by 愛のお母さん at 2013-02-28 09:35 x
ザックママ、へこたれないで。愛も病院に行くと必ず「太っているから痩せなせなさい。」と、毎回のようにI言う女医がいて「そんなことくらい言われなくったって分かってらい。」と前歯の手前まで出てました。女医って頭悪いんじゃないの。応用が利かないし、感情的だし。今日行く病院でしっかり診てもらってくださいね。
だめ飼い主だったら病院にも連れて行かないですよ。気にしない気にしない。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 10:45
非コメ1さま
そうそう、こことは縁がなかったんですよねー。
安心材料、たくさんもらってきましたぁ。^^v
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 10:47
きっちゃんさん
そうですよねー。往診したりすると時は診察台ですよねー。
まぁ、きっと初めからザックを見るのが嫌だったのでしょう~。
私もザックパパも怒りを吐いてスッキリしましたぁ。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 10:49
モカママさん
はじめましてぇ~。
色違いなだけで、一緒ですねー。
一緒に遊んだら、どっちもモカで「モカ~!」って言うとフタリとも来るのかしらぁ?笑
あの時は、この病院をまた使うかもしれないと思って、怒りを出せなかったですぅ。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 10:57
まっちくんさん
ホント、私の頭から湯気出てたと思いますぅ。(^^;
モカも脚以外は調子がよさそうですよぉ。
食べ物の件、奥が深いですねー。
お会いできた時に、知ってる事はお教えしますねー。^^
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 10:59
アニーママさん
そうなのよぉ、医院長先生はとっても感じが良かったのになぁ。
とっても残念です。がっかり。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 11:02
非コメ2さま
たくさんの獣医さんにお世話になっているんですねー。
そうそう、普通は、ゆっくりそのイヌが診察室の環境になれるまでゆっくり待ってくれたりしますよねー。
診察室に乗れなかったら、床での対応だって当たり前だと思うのですが…。臨機応変がないのねー。
ザック、夕方の病院では大丈夫だったのでホッとしましたぁ。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 11:08
リンはは さん
リンちゃん、大型のゴールデンちゃんですねー。可愛いぃ。
そう、この女医さんとは相性が合いませんでした。
なんだかがっかりだわぁ。
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 11:09
ひなママ さん
ひなちゃん、さすがラブですねー。
診察後のウマウマには目がないんですね。
食べ物に目がないモカでさえ、病院大嫌いですよ~。(>_<)
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 11:12
ラヴィとジェシカとチャコのハハ さん
えー、ラブみんなも床の上ですかぁ?
ジーナの麻酔も床の上…。もうねー、あの女医さんの言ってる事は矛盾していると言うか、おかしいですよねー。
ザックのワガママ発言にはビックリです。 そりゃぁ、ワガママなのかもしれないけど、ここまでにどんな過去や経験があったかも知らずに、ホント酷い。あームカッ!
Commented by english-mastiff at 2013-02-28 11:14
愛のお母さん さん
愛ちゃん太ってるって言われるんですかぁ?
大型なだけよねー。^^
ザックがワガママだなんて言われると、頭にきちゃうわぁ。
でも2軒目でしっかりと見てもらいましたぁ。
by english-mastiff | 2013-02-27 13:15 | ZACK | Comments(20)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff