嘔吐の原因は何?

おはようございまーす。
e0192217_9372590.jpg

実はモカたん、今朝で6日連続で嘔吐してますぅ。
厳密には、毎日夜中から朝方にかけて吐いてるんです。
「オエ、オエ」って聞こえる時は、飛び起きて行くんですけど、気がつかない時もあって…。
毎日ドッグベットのお洗濯。(まっ、洗う事はどうでもいんですが)

最初の1回目は昼間に枝をボリボリしたので、大量の木屑が混じったドッグフードを嘔吐。
2回目も、枝をダメだって言ってもカジって、多少の木屑とフードを嘔吐。
ここからは枝のボリボリは厳禁にしたので、フードのみの嘔吐。
3日目からは、フードのトッピングもなし。 ドッグフードだけにしてます。
逆に手作りだけにしたら嘔吐しない?とも思ったのですが、自分の手作りフードの自身がないので、嘔吐が止まるまでドッグフードだけにしてみました。
同じフードを食べてもザックは大丈夫だから、フードが原因ではないだろうし…。(あっ、レタスはあげたな。)
もう吐かないだろうと思ったのに、さすがに6日間続くと何か原因がありそうですよね。

しかも朝ごはんを食べて昼間は吐かないのに、夜だけって不思議。
e0192217_946136.jpg
e0192217_9462266.jpg

おもちゃも全部あるし…、なんか異物でも飲み込んだ?

寝ている時は少し元気ないようにも見えるし…。
でも目ヂカラはあるのよー。
e0192217_9501488.jpg


ザックパパも昨日の朝からダウンしてて、今朝も体調優れず。(>_<)
普段がとっても元気なだけに、ここまで具合が悪くなることは滅多にないのですが、具合が悪くなると気を失ってバタンって倒れるタイプぅ。
今朝も出勤の準備したんだけど、途中で倒れちゃたら危険なのでお休みしました。
午前中はザックパパの様子を見て、午後からモカを病院へ連れて行くことにします。
たまたま6日連続で嘔吐しただけだといいなぁ~。

それにしても動物病院って、どこも合わせたように午後の診察が16時からなのぉ?



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented at 2013-02-19 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海パパ at 2013-02-19 12:07 x
夜だけってのが解らないけど心配ですね。
大したことがなければいいのだけれど。
Commented by karuizawa_NO1 at 2013-02-19 12:07 x
こんにちは。心配ですね。大事でなければいいですが。
Commented by ひなママ at 2013-02-19 13:17 x
モカちゃんもザックパパも心配ですねぇ。
二人とも元気ないと、ザック君も心配しちゃいますね…>_<…
早く良くなって、元気な笑顔をまた見せてね‼
ザックママも体調気を付けてくださいね‼
Commented by きっちゃん at 2013-02-19 13:50 x
こんにちは。
モカちゃん・・心配ですね・・。
夜だけ吐くっていうのは何か原因があるんでしょうかね・・・?
早くいつもの元気なモカちゃんに戻るよう祈ってます!
Commented by 1997filly605 at 2013-02-19 17:51
パパもモカちゃんも心配・・・大丈夫ですか?
枝とかが胃に引っかかってないといいんだけど・・・
どうぞお大事に・・・ママさんもご自愛くださいね
Commented by choco at 2013-02-19 21:45 x
モカちゃん、いかがですか~。
いつも元気なモカちゃんですからきっと回復も早いことと思います。
ザックパパもママさんも大事になさってくださいね。
Commented at 2013-02-19 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nile mum at 2013-02-19 23:21 x
それは、、、
心配ですね…。
病院はどうでしたか?
原因が判って善処されている事を願ってます‼
Commented at 2013-02-20 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 10:55
非コメ1さま
メールをまた入れさせていただきまーす。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 10:56
海パパ さん
ありがとうございます。
夜だけって言うのがねー。
今日のブログに書きましたので読んでくださーい。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 10:57
karuizawa_NO1 さん
ありがとうございます。
多分、胃腸障害のようです。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 10:58
ひなママ さん
ありがとうございまーす。
昨日は病気でないザックが一番甘えたさんでした。(^^;
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 10:59
きっちゃんさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、夜中だけ…。
でも今朝のブログに書いたように、原因が分かった気が。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 11:00
1997filly605 さん
ありがとうございます。
原因が分かった気がするんですよー。
今日のブログ見てくださいね。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 11:01
chocoさん
ありがとうございます。
原因が分かった気がするので、対処できそうですよー。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 11:02
非コメ2さま
ありがとうございまーす。
そちらも雪ありますかぁ?
原因が分かった気がするので、食事法で頑張ってみます。
今年は寒いですねー。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 11:03
nile mum さん
ありがとうございます。
病院行かず…。すみません。
でも対処法がわかったので、食事で改善してみます。
Commented by english-mastiff at 2013-02-20 11:05
非コメ3さま
ありがとうございましたぁ。
やっぱり誤飲とは思えず、今日のブログに書いてありますが、胃腸障害の可能性だと思われます。
ひとまず、食事を変えてこのまま嘔吐がなくなればと願っています。
by english-mastiff | 2013-02-19 10:12 | MOCHA | Comments(20)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff