イングリッシュマスティフ

ザックに白髪のお髭がでたぁ~! (@@)
e0192217_9475528.jpg

白くてぴょろ~んと生えてるのが分かります?

モカの毛が付いているのかと思って引っ張ったら、しっかりと地肌にくっ付いてました。(笑)
性格や行動はどんどん若くなっているのに反して、カラダは老いていっているんですねぇ。

さてさて、三重県でもう1軒のブリーダーを訪ねてきました。
そこにはイングリッシュマスティフがいて5月にパピーが生まれて、オスの2頭がまだいました。
スタッドドッグのクボタはザックよりも大きかったです。
e0192217_9594866.jpg
e0192217_9595540.jpg

(フェンス越しだったので、上手く写真が撮れませんでした。)
ザックパパがナデナデすると嬉しくてお耳パックリ開いて喜んでくれてましたぁ。
7ヵ月のオス1頭も連れて来てくれて大感激。
こちらはザックと反対で先代モカに似て顔が細めだけど、既に大きくてこの先どこまで大きくなるか楽しみな感じでした。
日本でザック以外のイングリッシュマスティフに会えるなんて、あまりにも嬉しくってナデナデしてて写真を撮るのを忘れたほど。(^^ゞ

今回は会えなかったが5月に生まれたメス犬も残してあって、いずれクボタと交配させるつもりと伺った。
イングリッシュマスティフ、スパニッシュマスティフ、どちらも将来パピーが生まれる事が分かったし、犬舎も親犬も確認できて有意義な旅立った。
5月に生まれた子達は全国に旅立って行ったそうです。 イングリッシュマスティフ仲間が増えて嬉しいなぁ。
どこにいるんだろう~。いつかどこかで会えるといいなぁ。

私は女の子が欲しいんだけど…。
妹より弟の方が仲良くできる? 
モカには弟の方がいいんじゃないか?って噂。
でも、男の子だと去勢しててもモカにマウンティングしないかなぁ。って言うのが心配なのよねー。

イングリッシュかスパニッシュか。
オスかメスか。
決めかねるのであります。

(コメント返しは夕方以降にさせていただきますねー。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2012-12-19 11:55 x
いやーん
もうお迎えするのは確実なのね~
大型犬×3ワン・・・
う~もみくちゃにされたい・・・・
ザック君とモカちゃんの弟か妹なら
甘えた間違いなしだね。
いいなぁ~3ワンといちゃいちゃ出来るなんて~
モカちゃんって下に増えたら、絶対にいいお姉ちゃんになるよ。
今は
ザック君のはモカの。モカのはモカの!!
だけど、おもちゃも貸してあげたりしそうだわぁ~
あ~楽しみ~
Commented by ラブっ子まま(ミクニ) at 2012-12-19 22:34 x
マスティフハは 大型犬なので股関節に以上疾患のない健全な両親から生まれた子を選んで下さい(^з^)-☆親や子供 検査を受けているんなら病院の診断書や証明書がありますし PRAもクリアかどうか必ずチェックして下さい。大型犬なので本当にきっちり検査や管理可能されてるブリーダーから迎える事を繰り返すんですおすすめします\(^o^)/最後まで家族なんでしっかり調べ話し合って決めてもらいたいです!
うちはラブラドールが16頭いますがみんな健全で仲良く幸せに暮らしています。年長ラブは16才ですがいまだにボスはキープしていますよ。慎重に考えて調べて下さい(^з^)-☆おせっかいでごめんなさい。でも本当に家族で子供なんで 最後まで幸せに暮らしてもらう為にも慎重に(*^^*)
Commented at 2012-12-19 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっちゃん at 2012-12-20 11:36 x
こんにちは♪
とってもおかしいことがあったのでご報告します。
この記事を見た後、うちの主人に「ねえ!ザックちゃんとモカちゃんのご両親が新しい家族を迎えちゃうみたいだよ?」と報告したところ・・。
「ダ、ダメだよ~」とダーリン。
「へ?なんで?」と聞くと・・
「だって・・おっとりのザックがポーッとしている間にまた横からおやつ食べられちゃうじゃん!」ですって(笑)思わず笑ってしまいました♪
いつも向こうむいてる間にモカちゃんにぱくっと食べられちゃった記事なんかを見せてあげていたので、その印象が強かったようです(笑)
あんまりにもおかしくって報告しちゃいました♪
Commented by english-mastiff at 2012-12-20 16:03
あかり組 校長さん
3頭目、確実だけど春なのか、1年後なのか、2年後なのかまだ分かりませよぉ。
でも、モカがおもちゃを貸してあげるかなぁ。
やぱり全部ワタシの物よー。って言う感じだったらどうしよう。(>_<)
Commented by english-mastiff at 2012-12-20 16:06
ラブっ子まま(ミクニ)さん
そうでしたぁー。
そこら辺の検査の事、すっかり忘れてました。
モカの脚の事で懲りたはずなのになぁ。 モカの時もHPの雰囲気で決めちゃってそう言う類の検査の事なんてチェックしなかったんですよねー。
特にマスティフ系のブリーダーさんが居ないから、見つかっただけで嬉しくなっちゃってました。
指摘して下さってありがとうございまーす。そう言う事、大切ですよねー。
Commented by english-mastiff at 2012-12-20 16:07
非コメさま
ビンゴ! ^^
でも1,2年後かも知れませんよぉ。
Commented by english-mastiff at 2012-12-20 16:09
きっちゃんさん
笑わせてもらいましたぁ。
そうなんですよ、3頭目が来たら…。
ザックは他のフタリにいろんな物を取られて可哀想ですよねー。(笑)
おやつを取られた時の様子が目に浮かびました。(笑)
by english-mastiff | 2012-12-19 10:19 | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff