スパニッシュマスティフ

伊勢、京都へ行ったついでにずっと気になっていた「スパニッシュマスティフ」に会いに行ってきました。

モカを飼う前もしもパピーが産まれていたら、ラブではなくてスパニッシュマスティフが我が家にいたはず。
でもメス犬の輸入が遅れていて月日が流れ…。
やっと今年メス犬の輸入に成功し、先月交配したと言うニュースを聞いたからには1度犬舎を見学していおきたいですものね。

この子がユマちゃん、出産予定日は1月1日なんですって。
e0192217_12105645.jpg


こちらが産まれてくるパピーのお父さんでボルゾスです。
e0192217_12135375.jpg
e0192217_12135964.jpg


性格はおっとりしていて優しくてイングリッシュマスティフとまったく同じ。
もー、ほーんと可愛くて可愛くてたまんない感じです。
見た目はラブが大きくなった感じだと思いませんか? まるで白熊さんみたい。
そして、イングリッシュマスティフとの違いは「ヨダレ」。
口角が垂れ下がっていないので、殆どヨダレが垂れ無いって事が嬉しい~。

ココにいる子達は太らせていないのでタプタプではないけど、とっても大きく成長する子もいるらしく私達はボルゾスに一目惚れ。(#^.^#)
ハンサムでしょう~?

でもね、3頭目…。
欲しいのとは別に、飼えるのか?って事です。
3頭になったら…、3頭連れてお散歩? 無理だろう。(>_<)
モカとザックの関係はどうなるのか? うぅ~ん、心配だ。
モカ、ヤキモチを焼かないか? 焼きそうだよねー。 喧嘩しないかなぁ~? 

だけど、2月で6歳になるザック。
ザックが亡くなってから飼い始めるのでは遅すぎると思うザックパパ。
3頭ならザックがいつか亡くなってもモカが寂しく感じないだろうと言う考えなんだけど…。
今回パピーを迎えなくてもメスが2頭になったので、またいづれチャンスくるだろうしゆっくり考える事にしよう。

そうそう、伊勢では伊勢神宮へ…
e0192217_1243093.jpg
e0192217_1243854.jpg
e0192217_12431488.jpg

なんとサーヤとホテルでは同じフロアーに宿泊し、伊勢神宮でも参拝した彼女とすれ違う事ができましたぁ。
実際は意外とお綺麗だった事に驚いたモカママでしたぁ。

もう1か所の犬舎の見学。
イングリッシュマスティフのご報告はまた明日~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




 
Commented by アニーママ at 2012-12-18 13:57 x
すごい!かわいいですね!
スパニッシュマスティフ!きっと、私も見たら飼いたくなりそう。
ラブに似てますね~。
赤ちゃんのころから飼いはじめたらモカちゃんも大丈夫なんじゃないですかね?モカちゃんがママになって!
ザック君はきっと良いパパぶりを発揮するんじゃないでしょうか?3頭のお散歩は大変だろうけど・・・。

そうそう、アニーの足は1か月注射した後良くなったのですが、ちょっと油断した今年4月頃からまた割るなって未だに注射しているんです。きっとモカちゃんは大丈夫ですよ。
Commented by あかり組 校長 at 2012-12-18 16:40 x
お~犬種初めてみました~
スパニッシュマスティフ???
ザック君とは親戚の犬種になるのかな?
本当にラブの巨大化した感じ
超抱き応えがありそうで可愛い~
ザックくんのヨダレ&タルタルお顔もいいけど、
シャープな顔もいいね~
穏やかって写真でみるだけでわかるわ~
妹か弟!!
2頭も3頭も変わらないわよ~
ザック君とモカちゃんなら、ぜったいに大歓迎してくれるわよ~
で、3ワンにもみくちゃにされる・・・・
きゃーー憧れる~
そうなったら、絶対にお泊りに行って3ワンと寝るわよ~
誰を抱き枕にしようか悩むわね~^m^
このワンコ達のパピーも超可愛いだろうね。
ママさん、パピー見たらもう連れて帰るしかないよ~(^^♪
Commented by チス母 at 2012-12-18 21:41 x
スパニッシュだぁ〜★☆
私の憧れNO1の犬種です!(ちなみにNO2はレオンベルガーです)
本当私もスパニッシュはラブの巨大化したのとソックリと思ってました!
しかもここは○○コレクションですよね?一度は行ってみたい(スパニッシュを見てみたい)と思ってました〜
ニュースで見ていて問い合わせたんですが、私には手が出ないと諦めました。。。
是非是非、ザック君&モカちゃん一家にスパニッシュが来る事楽しみにしてます〜(笑)会いに行きます〜^^

Commented by english-mastiff at 2012-12-19 16:18
アニーママさん
モカがママになって…。いやぁー、モカに母性ってあるのか?ってくらい子供なモカに大丈夫ですかねぇ。^^;
ザックはいつでもいいお父さんぶりを発揮してくれそうですが…。
アニーちゃん、大丈夫ですか? 治るといいですねー。
Commented by english-mastiff at 2012-12-19 16:24
あかり組 校長さん
いやぁー、ほんとパピーに会ったら連れて帰らずにはいられないですよねー。だから怖くていけないかもぉ。(笑)
性格はザックと同じなのよー。ちょー可愛いのー。
校長さん、潰されちゃうわよー。
Commented by english-mastiff at 2012-12-19 16:28
チス母さん
そうでしたか?
ほんと巨大なラブ。だけど性格はザックだなんて最高ですいねー。
そうそこに行ってきたんですよ。
実際に見て見ない事には分かりませんからねぇ。ってモカの時は見に行かなかったくせにね。(-。-;
もしもスパニッシュにしたらお知らせしますねー。
by english-mastiff | 2012-12-18 12:50 | 旅行 | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff