今朝は…

みなさん、ご心配おかけいたしました。

今朝は、ドライなドッグベット。
オネショ無しで目覚めましたぁ。\(^o^)/
e0192217_15563821.jpg

3日続いたけど、病院へ行った次の日は大丈夫。
まぁ、こんなもんですよねー。

オネショをしているところを見ていないので想像なんですけど、前に1度見た事があるんです。
お昼寝している時に、「ぴゅー」ってあそこからオシッコが飛び出しているのを。
本人はガーガー寝ているんですよ。
なのに、「ぴゅー」って出て来てびっくりしました。

たぶん、今回のオネショもこんな感じでしちゃっているんだろうと思うのです。
量も、ぴゅーってしちゃった時のような感じで大量ではないんだもの。
20~30cmのしみも、ビチャビチャではないしねー。

年を取ってきたと言うサインなのかもしれませんが、まだ5歳と8ヶ月だもんねー。
毎日オネショが続くには若いですよね?

ん、もーっ!
老犬なんて早すぎるぅ~。 ザック、頑張ってもらわねばっ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ツカゾー嫁 at 2012-10-26 12:28 x
またもや、こっそり読み逃げが続き 失礼してました(笑)
私が思うに、嬉ション??
ココのところ、とっても笑顔が似合うザックになったから
夢の中でも 相当楽しんでるんじゃないかな~?
きっと、安心して熟睡できる部屋で寝られて、夢の中でテンションあげあげになっちゃたとか?
ちょっと寒くなったのに気分は まだ夏なのかもしれないですね!!
ラブラドールしか目に入らなかった私が ザックが可愛くて
最近 マステチフ系のわんこも とっても気になっちゃった(笑)
Commented by アニーママ at 2012-10-26 13:19 x
ザックママさん、こんにちは!
ザック君心配でしたね。
加齢なんですかね?
急に寒くなったからなんではないでしょうかね。
サック君は来年の2月で6歳なんてまだまだ若いですよ。
アニーは来年の4月で7歳。シニアワンコに突入です。
ワンコは年を取るのが速いので一日一日大事に過ごしたいな~と思ってます。
Commented by 1997filly605 at 2012-10-26 19:12
読み逃げばかりでごめんなさいね~
ザック君・・・老化・・ひゃ、早いな・・・
フィリーもここに来て寝ウンPがあったり抱っこで階段の時
腹圧が加わるのでお漏らしがあったり・・・
抱っこの時はパンツにナプキン付けてで解決してます
まぁフィリーの場合は15歳だからね~仕方ないです
オムツ・・・そうですね~ワンコ用じゃ無理ね

でも病気じゃないみたいだからちょっとホッとしました
今からは冷えるから暖かくしてネンネして下さいな
夏にはママ同士しか会えなかったからまたいつか会いたいですね
ザック君、お大事に~
Commented by english-mastiff at 2012-10-29 09:28
ツカゾー嫁さん
こんにちはぁ~。
えー、嬉ションですかぁ?(笑)
そっちは思いつかなかったわぁ。 楽しい夢でも見てるんですかねー。
だといいんだけどなぁ。
Commented by english-mastiff at 2012-10-29 09:31
アニーママさん
アニーちゃんは来年7歳ですかぁ。シニアに突入ですよねー。
ほんと、1日1日を幸せに過ごして欲しいですよねー。
ザック、今朝もちびってました。(>_<)
病気でないから、寒さか、老化か、うぅ~ん、なんだろう。
Commented by english-mastiff at 2012-10-29 09:43
1997filly605 さん
私も読み逃げしてまるからぁ~。^^;
結局、お山まで会いに行けず夏が終わってしまいました。<(_ _*)>
冬は逆に寒いからお山にはいらっしゃらないかな?
ザックもシニアの域に入ってしまうとはねー。
でも寿命が9歳くらいだったら仕方がないのかな…。
お互いに暖かくして冬を乗り切りましょうねー。
by english-mastiff | 2012-10-25 16:17 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff