マッサージを催促

大人の食事が終わると、ニコニコ近づいてくるフタリ…。
e0192217_8344659.jpg

e0192217_825535.jpg

ザックはパパの股間に頭を入れてくるの。
肩や頭、耳の後ろをマッサージしてもらうと、仔猫みたいに思わずゴロゴロ言っちゃいます。^^
e0192217_824751.jpg
e0192217_824967.jpg

気持ちが良くて、とろ~ん。
e0192217_8244428.jpg

胸をマッサージしてもらうのも気持ちがいいみたいで、笑ってるの。
e0192217_8253655.jpg

特に自分の脚で掻くことの出来ない所をマッサージしてもらうと喜んでます。
あー、でもそれって殆どの所は自分で掻けないですよね。

モカは「投げてぇー。」とボールを持ってくるので、私が投げてあげたり、
e0192217_8305185.jpg

ザックとパパを見ていたり、
e0192217_831218.jpg

もちろん、ちょっと邪魔してみたりもしますよ。

ザックはだいぶ変わったと思ったけど、また表情が変わったと思いませんか?
e0192217_841165.jpg

e0192217_8355289.jpg

最近、生きている事の楽しさが伝わって来るんですよねー。

昨日から10月に入りましたねー。
玄関前、終わりだけど、でもまだ咲いていた夏の花達を思い切って処分し変えてみたら、気分はいっきに秋モードへスイッチ♪
秋の訪れを寂しく感じていましたが、それは夏の残り香があったからなのかも。
元気の出そうなautumnカラーのお陰で、不思議とテンションアップ。
秋も楽しく過ごせそうです。^^v
e0192217_913518.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by きっちゃん at 2012-10-02 10:42 x
こんにちは~。

ザックちゃんのトロ~ンのお顔ってば・・(笑)
本当に気持ち良さそうですね♪
お食事が終わるのを見計らって、ニコニコやってくる・・というのもツボでした(笑)
秋になってザックちゃん達にも過ごしやすい季節になりましたね~。

Commented by english-mastiff at 2012-10-03 12:06
きっちゃん さん
ほんと触られるのが大好きになってきましたぁ。
なぜか最後のひと口が分かるんですよ。
食べ終わった途端にやってくるんです。不思議でしょう?
by english-mastiff | 2012-10-02 09:06 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff