あそこの洗浄の仕方

オトコの子ちゃんを飼っていらっしゃる方なら、心当たりがあるかも…。
ちょっと真面目な話ですよぉ~。

ザックのおチ〇チンから、黄色い膿のような分泌物が出てくる事があります。
頻度で言うと、毎日。ちょっちゅう~。
気付けば、床などにポタポタとその跡が…。

長時間寝た後は、出口に黄色くカピカピについている時もありますし…。

なんてたってカラダが大きいので、比例して分泌物も多い訳で…。

ザックが来たばかりの頃に病院に相談した事があったのですが、何かに感染しているとかじゃないんですって。(悪臭がするとか、色がもっと違うとの場合は病院へ)
お薬で治せるとか言う問題でもないそうで、オトコの子なら多かれ少なかれ、こう言う物が出るそうなんですよねー。

と言う事でもう諦めていたんですけど、先日ワクチンを打ちに行った時に先生と看護婦さんからこの分泌物に関して聞いて下さってんです。
診察室の床でもポタってしたから気が付いたんでしょうねー。
私的には多い気がするし、気になる旨をお伝えしたら、1つ試してみたらと処置の仕方を教えて下さいました。
注射器とチューブも無料!

じゃーん!
e0192217_9212031.jpg

注射器にぬるま湯を入れて、チューブの先端をあそこの入り口に入れます。

e0192217_9225534.jpg

ぬるま湯が出て来ないように、入口を摘まんで塞ぎます。
痛そうでしょ?
特に今、コレを読んでいる男性の方々…、「ひぇ~。」って感じなのでは?
でもね、ザックはと言うと…
e0192217_9241420.jpg

ぜんぜんイヤがらず…。
痛みどころか、なーんにも感じないみたい。

1度に10ccくらいかなぁ、ぬるま湯を入れてチューブを抜いて、入口を摘まんだままチ〇チンをクチュクチュ揉んで中を洗浄。
e0192217_9263438.jpg

手を放すと汚れたお水が出てくるので、2,3回繰り返して終わり~。
e0192217_9292948.jpg

最初の頃、モカは遊んでいるのと勘違いして割り込んでテンヤワンヤになっていたけど、今ではジーッと上から目線。
e0192217_9309100.jpg

そうなんです。ハハは可愛い我が子の為なら何でもやるんですよー。たぶん。(^^ゞ 
e0192217_9294743.jpg

ほーんと、おとなしくてイイ子で処置がしやすい。^^v

病院から帰って来てこの処置の事をザックパパに説明したんだけど、「ムリムリ。ぜーったいに無理。」「想像するだけで痛そうだ。」って、やっている時にこっちを見れません。(笑)
見る事も出来ないので、もちろんこんな事はパパには出来ないそうですが、こんな事ができる私を尊敬してくれるそうです。(^^ゞ

今のところは、夜寝ている間に分泌物がたまる気がするので、朝1回。
でもねー、この処置のお陰で黄色いポタポタが無くなったんですよぉー。\(^o^)/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ルイ母 at 2012-07-07 10:45 x
こんにちは、ザック偉いですね〜大人しくていい子だわ〜〜。
分泌物の事は知らなかったわ。
ルイは、去勢したから出ないのかな?気が付かないだけかも。
これから毎日チェックします!

母は、子供のためにはどんな事でも平気ですわよ〜。
私もルイの為なら何でもやるわ!痛そうでも。
痛そうな事となると父達は意外と・・・ネッ(笑)
でも、いざとなると頼りになりますよ・勿論!!
Commented by nana at 2012-07-07 18:05 x
わお!こんなことするんですか~!!
びっくりしました。我が家、全員女の子だから
知らなかったです。その分泌物・・とやらも。汗

うん、先っぽにそのチューブを入れるのが痛そうに感じるけど
ザクたんお利口さんにしているから痛くはないんでしょうね~。
たしかに、可愛いわが子のためなら母は強し!

ママさんのネイル、可愛い~!!
Commented by めいこ at 2012-07-07 19:47 x
よ~くわかります。私も家のシェパードのオチンチンから膿がでてる~こりゃ大変と獣医にすっ飛んでいった経験あります。そしたら、あ~これね雑菌が入らない為の消毒薬と思ってくださいね綺麗に拭き取っちゃだめだよと言われました。垂れるので気にはなりますが、体の仕組みって素晴らしいなと思いました。
Commented by english-mastiff at 2012-07-08 10:58
ルイ母さん
そうそう、去勢していると分泌物が比較的少なくなるらしいです。
あとね、普通は自分で舐めてキレイにしたりもするらしいから、ルイ君も舐めてキレイにしているのかもぉ。
ザックはまったく舐めてキレイにできないのよねー。

パパ達って、痛そうな事とがダメですよねー。(笑)
この件に関しては、自分にされる事を想像しちゃうみたい。(大笑)
でもたしかも、肝心な時は頼りになりますよね。^^
Commented by english-mastiff at 2012-07-08 11:03
nanaさん
そうそう、女の子には無縁な話題よねー。(笑)
オトコの体の仕組み…、知らないものねー。
でも、ぜんぜん痛くないみたい。やってる事すら感じてなさそうよー。
ザックは鈍感?(笑)

ネイル、ありがとう!
この数ヶ月、とーっても忙しくてハゲて来ても、落とす体力も無くて、最近してなかったんだけど、やーっと時間と体力ができて、久しぶりに自分でジェルネイルしましたぁ。
やりだすと楽しくなっちゃうのよねー。
Commented by english-mastiff at 2012-07-08 11:05
めいこ さん
初めての時、やっぱり病院行っちゃいますよねー。
そうそう、中のチンチンが出て来れるように常に濡れていないとダメだしねー。
消毒液みたいな…。確かにそう言う点では女性も男性も仕組みは同じですよねー。
Commented by es at 2012-07-08 18:03 x
お久しぶりですぅ~^^

えぇ、私もソラの注射器(?)持っていますよ^^;
同じように病院に相談したら、やり方をレクチャーしてくれて・・・

でもね・・・。一度も使えずです。(小心者)

その代わり、シャンプーの時にシャワーで洗うようにしています。
Commented by english-mastiff at 2012-07-08 21:01
esさん
お久しぶりでーす!
ソラ君も分泌物多めなんですねー。
同じ処置の仕方教わった人がいて嬉しぃ~。^^
でもラブのおチンチンに刺すのは勇気する気がするわぁ。
ザックの穴、人差し指くらいあるもの。簡単に入るの。(笑)
普通ならジッとしてなさそうだし…。
難しそうですよねー。ザックがラブだったら私も出来ないと思うぅ。
シャンプーの時に洗うだけでも違いますよねー。
by english-mastiff | 2012-07-07 09:42 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff