おちゃめなザック

ザックったら、ホントお茶目で面白い。

モカとザックに、薄く伸ばしたアキレスをおやつにね。

今日はザックパパが餌付けの担当。
まずはザックに1つ、モカに1つ…。
数本袋から出しておいて、食べ終わった人からおかわり。

最後に1つが残りまして…。
先に食べ終わったモカにあげちゃったんですねー。

そしたらザックが、
「もちろん、ボクちんにもあるでしょう?」
「もう無いよー。ザック食べたじゃん!」
e0192217_16164799.jpg

ジーっと待ってても何もなく…
「だって、もうないじゃん!」
e0192217_16174020.jpg


「もうないよー。ザックから先にあげたんだから最後はモカで終わりでしょう~。」とザックパパ。
e0192217_16181743.jpg

さっきの位置より、一歩近付いて更にアピール。
e0192217_16191497.jpg

「マジ?」「マジかよ~!」「冗談だろう?」って、ずーっとパパのを見つめて訴えかけます。
一生懸命に熱い視線を送っているのに、パパは笑いをこらえながら無視。(^_^;)
それでもダメなら…
e0192217_16204378.jpg

ハハに助けを求めるんですねー。(笑)
モカがもらったら自分だって欲しいわよねー。
e0192217_16223575.jpg
e0192217_16224650.jpg

って事で、フタリにあげておしまい。

それにしても、この時のザックの見つめ方といい、表情といい…。
まるで人間みたいだったなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2012-06-28 21:07 x
ぐふふふふ~
二人ともアキレスいっぱいもらったのね~
我が家は1本だけよ~。しかも小さいのをね~
ザック君・・・超かわいい
でも、手はでないのね
あかりなら、手をだしたり接近したり、アピールがすごいわよ
ザック君のアピール。大人しくてかわいいわぁ
その大きな体を利用しないと~^m^
ザック君の食べるスピードは速くなったのかな?

↓そうそう、子供同士の甘噛みが大切だっていうよね。
でも、今はすぐに親からも兄弟からも離されるから、
その甘噛みの下限がわからない子が増えているんだって。
あかりもそうだよ・・・。
だから、ワンコ同士の交流が下手なのよ。
モカちゃん・・・ザック君の顔食べたらあごが外れそうね~
Commented by Yoko at 2012-06-29 10:14 x
久しぶりに会ったザックのかわいい事っ!!パパに貰えなかったから、やっぱりママに助けて〜って事になるんですよね(笑)
Commented by english-mastiff at 2012-06-29 15:50
あかり組 校長さん
あかりちゃん達は1本だけなのぉ?
小さいから1本で充分なのねー。
ザックねー、小さめの物だと早いのよぉ。
カミカミして丸のみ? モカのようなカリカリと時間をかけてリスみたいなのぉ。

あかりちゃんは早めにママと引き離されちゃったの?
やっぱり小さい時の経験って大切なのねー。
ワンコ同士の交流、ザックも下手だったわぁ。
徐々に慣れるといいですねー。
Commented by english-mastiff at 2012-07-02 07:47
Yokoさん
遅くなってごめんなさい。
どこの家庭でも、パパがダメなら「ママー。」なんですかね。(笑)
by english-mastiff | 2012-06-28 16:25 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff