またその時はやってきた

あの日以来、まったく乗ってこようとしないので、やっぱりもうないのかと寂しく思っていた矢先…。

うふふっ、2回目はやってきたのであります。
e0192217_7445857.jpg


昨日は雨で、ずーと寝てばかりだった3人…。
あはっ、何気に私も仲間に入ってますぅ。(^^ゞ

モカとソファーに座っていたら、またザックが突然やってきたんですねー。
こう言う時のザックは、全身から決意のオーラが出ている事に気が付きました。(笑)

いつもだと、控えめで「いいのぉ?」「大丈夫かなぁ?」って、何をするにもこちらを伺う表情があるのに対して、ソファーに乗る時は、「NO!」って言わせる隙やためらいがまったくないのですよ。
猪突猛進!
必死さを感じて、面白くて可愛くて笑っちゃいます。

最初はナント3人で座ってましたぁ。(狭すぎっ!)
e0192217_7513346.jpg

ザックが寝るペースも無く、前回と同様に頭をわき腹にグイグイ押しつけて、私の背中を前にずらそうとするの。 まさに電車の小さなスペースも見逃さないオバタリアンみたい。
e0192217_753924.jpg


私も座ってられないので、どいてみるとね、
e0192217_7543861.jpg

慣れないソファーにどうやって寝ようか考え中で…
こうなりました↓
e0192217_755964.jpg

なんか、寝方が「慣れてない」って言ってません? ぎこちない感じが伝わるでしょう?(笑)

上からの眺めはいつもと立場逆転な光景。 (#^.^#)
e0192217_7571387.jpg

e0192217_7581452.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ブサママ at 2012-05-23 21:31 x
こんにちは~!
ザック君可愛すぎです(^^)
ザック君見てると、子供の頃に飼ってた土佐犬を思い出します。
性格が優しすぎて闘犬になれないからと言う理由で我が家にきました。
本当にザック君みたいに控えめで優しい仔でしたよ!
だからついザック君と重ねあわせて見てしまうんですよね。
ソファに一緒に寝たいです~(#^.^#)
モカちゃんも譲ってあげていい仔ですね!
ちょっと不満そうなお顔も、これまたツボです(^^)
Commented by チェリー母さん at 2012-05-24 12:56 x
ザック&モカママさん こんにちは!
モカちゃんは我が家のチェリーと共通点があり、いつも楽しませてもらっています。
さて、19日から21日まで軽井沢滞在しましたが、今回はザック&モカちゃんには会えず・・(残念)
私事ですが、ハーフマラソンは完走しました。チェリーの運動不足解消のために、始めたマラソンです。とても良い天気に恵まれ、沿道の応援に支えられて完走できました。軽井沢町のみなさんに感謝です。
ママさんが行かれるドッグランはツルヤの近くの公園の中のランですか?今度軽井沢ラン情報も教えてください!
Commented by あかり組 校長 at 2012-05-25 21:58 x
いやーん。
校長もその狭いスペースに一緒に入りたい~。
ギューギューで一緒に寝よう~
いいなぁ~。
ザック君、校長の横はいつでもフリーよ~。
ママさんいいなぁ~
いっつも二人にラブラブ光線が見えるよ。
我が家のクールな二人とは違って、いっつもいちゃいちゃだよね。
いいなぁ~
Commented by english-mastiff at 2012-05-28 10:06
ブサママさん
遅くなってごめんなさーい。
優しくって闘志がないからハジかれてしまったんですねー。
でもママさんの所に来れて幸せでしたよねー。
顔だけで見ると怖がられると時があるけど、ホントは優しさの塊のような子達ですよねー。
Commented by english-mastiff at 2012-05-28 10:09
チェリー母さん さん
遅くなってごめんなさーい。
マラソン、完走されたなんてすごーい!
時間の都合がつかず応援に出れませんでしたが、秋にもあるんですよね?
また走って下さい。
ドッグランは、そうそうツルヤ近くの公園ですよぉ。
今度、情報アップしますねー。
またいらっしゃる時はメッセージ下さいねー。
予定がない時なら、ドッグランだと近いのでお会いしに行けると思いまーす。
Commented by english-mastiff at 2012-05-28 10:10
あかり組 校長さん
ぐふっ!
いいでしょう~。^^
背中に湯たんぼ入っているように暖かくて気持ちがいいのですぅ。
つぎはいつソファーに乗って来るのでしょうねー。
by english-mastiff | 2012-05-23 07:59 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff