ザックの『達成』…の巻

ついにソファーに寝る事に成功しましたぁ~!
e0192217_917566.jpg


昨日の午後、両親はお家に戻りました。
まだその時の事を書こうと思ってましたが、あまりにも嬉しいハプニングが夕方起こったので、
今日はこの事を書かずにはいられない気分♪

家にはまたオットとザック&モカだけになって、ソファーでの~んびりPCを開いてカメラから写真を写したりしてたんです。
そしたら、ザックがドッグベッドから起きて、私にキスしようとしてきて…。
のけぞったりしてると(すんまへん)、届かないから前脚をソファーに乗り上げて迫ってくる事があるんですよ。
まぁ、ここまではいつもの事で…。

そしたら、そのまま後ろ脚もソファーに上げて乗ったんです。
ジャンプして乗るとかではなく、あまりにも自然に普通に…。
その時の様子がコチラ
e0192217_927060.jpg

1,2分くらいかなぁ、この姿勢からザックは伏せに入りたい感じなんだけど、そのソファーの上でどうやっていいか迷っている様子。
ワタシが、「膝の上においでぇ~」って言ったんだけど…。
ソファーに対して直角に伏せをしようとして、前脚がソファーから脱落ぅ~。(>_<)
前脚は床、お尻だけソファーの上って言う態勢になって、一瞬ザックの横顔が「あれぇ~?」ってなったのを見たわ。(笑)

仕方がないので、そのまま下りてドッグベッドへ戻って行ったんだけど…。

数分後、再チャレンジがやって来たのです。
起きてワタシの顔を目掛けて迫ってきたんだけど、また普通に乗ってきたかと思うと、私の左肩あたりにグイグイ顔を押しつけてくるので、「何やってるのぉ~?」って、背もたれから背中を放したら顔を埋め初めて…。
e0192217_9355574.jpg

既に顔が後ろ側に入っているのが、分かります?

で、ワタシがソファー立った瞬間に、迷いも無くこの態勢ですよ!
e0192217_9365521.jpg

この劇的瞬間にカメラが手元にあって、ホント良かったぁ~。
あまりにも可愛くて…。
小声で2階にいたザックパパに「そーっと上から覗いてみてぇ~。早くぅ~。」って、言ったので、上から覗いてみたパパ。
「ウワォ~!」と、驚いてましたが、「ザック、もう気が済んだだろ。下りろ!」って、言うのよぉ。(優しく言ってましたけど)
パパに言われて上を見るザックの目を見ると、パパもそれ以上強く言えなくて…
e0192217_9405486.jpg

e0192217_9425970.jpg

そのまま寝かせてあげました。
e0192217_9443458.jpg
e0192217_9444477.jpg

冷静になると、ワタシはどこへ? って事で、座ってた所に何事もなかったように腰かけて
e0192217_94731100.jpg
e0192217_9474339.jpg
e0192217_9475441.jpg

んもーっ! 可愛いから撮った写真を全部載せちゃっていいですか?
e0192217_9491536.jpg
e0192217_9485298.jpg
e0192217_9493331.jpg
e0192217_949962.jpg

モカがソファーで毎日寝ているのを見て、
「ボクちんも、いつかはそこに寝てみたい。」って、密かに思っていたんでしょうねー。
その思いを、なぜ昨日行動に移せたのか?
きっかけはまったく分からなかったけど…。

モカのように、ちょっと2,3歩下がって助走つけてジャンプする訳でもなく、サッと澄ました顔して上に乗っかってきて…。
あぁ~ん、本当に可愛かった~。
寝ているザックの顔が、とっても安らかじゃありません?

モカはね、最初だけ「ワタシの場所~!」「ワタシも~!」って、来たんかけど、すぐに引いてドッグベッドで自分の世界に入ってました。
なーんとなく、状況を把握したのかなぁ?

ザックがソファーに寝るのは、これで終わるのか?
それとも、モカとソファーを取り合うようになるのか? どっちでしょう~?
こうご期待ですねー。♪(*'-^)-☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2012-05-13 10:20 x
ザック君、かわいい~。
なんて!幸せそうな顔!!!
きっとモカちゃんが乗っていたから「いつか自分も」と、思っていたんでしょうね。
本当にかわいい!!!
Commented by 8972991 at 2012-05-13 10:53 x
やったぁー♪♪

ザクたん、また成長しましたね!

優しいお祖父様に近づくことが出来て、ザクたんの中で自信になって一歩進めたのかしらね?

ワンコって、ほんの少しの生活の変化に敏感に反応するでしょ?

この何日かの生活がザクたんに大きな影響を与えたんだと思うわ!

これからはザクたんもソファー犬のお仲間ねー(^-^)
Commented by Yoko at 2012-05-13 11:15 x
わぁ〜❤ザック、かわい〜❤キャワイすぎだよ〜❤

良いんですよ〜ッて言うか、『おりなさい』でちゃんと下りればどこ良い建っていいんだと私は思ってます(笑)
なので、我が家はどこにでも居るんですが、直ぐに『下りて』って言ったり…それも躾の1つと思ってやってます。
ザック、本当にカワイ過ぎ❤ 
Commented by happycaktel at 2012-05-13 11:29 x
きゃあ~かわい~♪かわいすぎぃ~~♪♪

ぼくちんこれからここでお昼寝します!!
新しいソファーもう一つ買ってくださ~い
っていってるみたい(^^♪
Commented by チェリーママ at 2012-05-13 16:45 x
ず~っと前からブログ読ませてもらってます!!

ザックよかったね~♡

私、感動して涙が出ちゃいました☆
Commented by nana at 2012-05-13 20:55 x
どぁぁぁぁぁ~!!!
ザクたんがソファで寝てる~!!!
良かったねぇ~。柔らかくて気持ちが良いねぇ。

ママさんは背もたれなくなっちゃたけど・・汗。
そんなに気持ちよさそうな寝顔を見たら
そのお席はザックにお譲り下さいませ。
少しずつでもできることが増えていくって
本当に嬉しいですねぇ。

私も今日はブログで、我が家のベーネの天才ぶりを
動画でUPする!!という親ばかぶりを発揮いたしました。お時間ある時見て下さい。nana
Commented by あかり組 校長 at 2012-05-13 21:02 x
いやーん。
ザック君かわいすぎる~
でもでもでも、ママさんなぜにザック君のキスをのけぞって逃げるの??
校長、いつでもウエルカムよ~
両手広げてカモーンよ~
ザック君やっぱりラブになってきたね~^m^
そうそう、今度からモカちゃんとソファーの取り合いね~
ファイト~
Commented by Danオヤジ at 2012-05-13 23:46 x
ザックくんほんとかわいい!!
Danも先日 青森で初ソファー体験しました。
家に帰ってからは・・そうだ・・うちにはソファーがないから
どうなるかわかりません。(笑)
パパはザックくんのソファーOKにするのですか?
うちにソファーがあったらたぶん、ダメのままだと思います。
今後の行動楽しみです。
Commented by mickimchi at 2012-05-14 16:17
ザック、かわいいですねぇ。
かわいい以外なんか言いたかったんですが、かわいいんだから仕方がない。

うちのワンコは、以前フラッと一緒にアンティークショップに入って、(犬連れてもいいと言ってくれたので。)お店の人とちょっと立話ししていたら、その店のソファに寝ころんでて顔面蒼白になった覚えがあります。

まあ、しっかり見てなかった飼い主が悪いんですけどね。


Commented by そら父 at 2012-05-14 22:40 x
躾的にはイケないんでしょうが、我が家もOKにしちゃってます。
ザック本当に可愛いですね~
撮った写真を、全部載せたくなる気持ち、よ~~~~くわかります。
前に座っても、まったく退く気配が無い所がたまらないです。
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:29
アニーママさん
絶対に、いつかは自分もって思ってましたよねー。
本当に幸せそうな満足顔で、たまりませんでしたぁ。
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:31
8972991さん
またまた成長ですよぉ~。
ザックもソファー犬…、これ以来まだ乗って来ない…。(>_<)
また乗って来ないかなぁ~。
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:32
Yokoさん
可愛すぎでしょう~?
大きな赤ちゃんのような可愛さがあるんですよねぇ。
まぁね、言う事をちゃんときくからいいのかしらねー。
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:33
happycaktel さん
きゃぁ~、困りますぅ。もうザック用にソファー1つぅ?
パパ泣いちゃいますよぉ~。(笑)
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:43
nanaさん
ほんと出来る事が1つずつ増えて行って嬉しいですぅ。
ドデーンと寝てたって、なんか控えめオーラが出てるんですよねー。
うふふっ! ビデオ、見ましたよぉ~。
ベーネ可愛いですねー。賢いですねー。^^
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:48
あかり組 校長さん
ぐふっ、だってー、ザックの大きな舌でベロリンチョよぉ~。^^;
しかも、ザックって口にキスしたがるのぉ~。
モカは顔のどこでもキスしたがるんだけど、ザックはなぜか口だけにキスしたがるのよぉ。食べられちゃいそうよぉ~。
ついつい、逃げてしまいますぅ。(^^ゞ
数回に1回は受け止めてあげますけどね。(笑)
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:51
Danオヤジさん
旅行、楽しそうでしたねー。^^
ダンちんのソファー初体験、目線が床上4,50cmになって見える世界が広がって楽しいですよねー。
我が家も夫は、反対なのよねぇ。でもモカが良くてザックはダメって言うのも不公平だし…。(^^ゞ
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:54
mickimchi さん
可愛いですよねー。親バカ。(^^ゞ
でも、ソファーに乗っちゃった時の、顔面蒼白…。
想像できるわぁ。(笑)
Commented by english-mastiff at 2012-05-15 07:56
そら父さん
そら家も、ソファーOKですものねー。
ザックはぜんぜん下りず、背中に押されたままグーグー寝てましたぁ。
ワタシも背中がポカポカ暖かくて気持ちが良かったですぅ。
また乗って来ないかなぁ~。
by english-mastiff | 2012-05-13 10:05 | ZACK | Comments(19)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff