ザックの変身

みなさん、ザックの成長を一緒に喜んで下さって、どうもありがとうございましたぁ。

過去の写真を見ると、ホント変わった。

これは3月28日(覚えている方も多いかも?)
e0192217_16561241.jpg

ザックがドッグベッドで寝ないから、パパが寝て見せながらスキンシップ。
そのまま3人でお昼寝したなぁ。

29日 
2年間コンクリート犬舎の床で寝ていたザックは、初めてのベッドやラグの感触に馴染めず
この時、やっとラグの上に寝てくれたのだった。
e0192217_1701179.jpg


4月6日 お庭を掃除する私達を、遠巻きで見てますねー。
e0192217_175184.jpg

そして、驚いたのはザックの細さ!
下半身がすごく細かったんですねー。(>_<)
e0192217_1774013.jpg


4月15日 やっと穏やかな寝顔になりつつあった頃。
e0192217_179546.jpg


4月24日 
パパが寝っ転がって、ガウガウしてあげたり、プロレスしてあげたりしてたなぁ。
今、モカとザックがフタリでやっている事じゃん。^^
きっと、ザックに犬らしい仕草や行動を教えてあげたかったのよね。
e0192217_17145547.jpg

おもちゃも遊び方が分からず、ピーピーなると怖がっていたので、よくパパが口に咥えてザックにお手本を見せてたけど…。

やっぱり、この天使の登場あってこそ!
e0192217_17301512.jpg
e0192217_17314593.jpg

ザックパパがおもちゃを咥えたってダメだったのに、モカが遊ぶのを見て学んだんですもの。
すーっと、ザックの心に入って行ったモカ…
本当にすごいっ!

ドライブも「はぁはぁ」するけど、ベッドがベチョベチョに濡れちゃうほどのヨダレは出さなったし…。

あと苦手なままなのは、風の音と車の音、トラックだ。

とっても社交的になったのは、この1年よねぇ。
今じゃ、嬉しくなっちゃうと、おもちゃを咥えて持ってきてモカと同じ。^^
e0192217_17341739.jpg


最近では、大きさには驚かれるけど、怖がられる事がなくなったのは、やっぱり顔つきが優しくなったからだろなぁ。って昔の写真を見て思ったのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2012-03-27 18:25 x
こんにちは!
ザック君本当に変わりましたね~。
パパさんもママさんも本当に良かったすね。
3年前のブログでザック君を洗ってもまだ匂ってると、ありましたよね。でも、今じゃ全然そんな匂いがあったなんて思われないのではないですか?
やはり愛情をかけて育てられた賜物ですね。
前の2年くらいの犬生は辛かったかも知れませんが今では幸せが顔に出てますね。良かったねザック君!
それにしても・・・モカちゃんの小さかった事。
Commented by カオル at 2012-03-27 18:31 x
お久しぶりです。
最初から怖くないですよ!ザックくん。やさしくて穏やかな顔でしたよ!はじめて会ってからそろそろ2年になりますよね?!
また、会えるとイイな~♪ 
Commented by choco at 2012-03-28 07:50 x
おはようございます。
ザックくん、パパとママがいて、モカちゃんがいて、幸せだね。
パパとゴロゴロしたり、ラグの上でママが優しくザックくんに寄り添っている幸せな光景は、こちらまで幸せにしてくれます。
ありがとうございます。
これからもみんな元気で楽しい、嬉しいことが沢山ありますように!
Commented by sorapino at 2012-03-28 12:26
とってもハートウォーミングなお写真ばかり。
天使モカちゃんのお写真も、かわいいぃ♪
Commented by english-mastiff at 2012-03-29 11:33
アニーママ さん
そうそう、あの頃はアンモニア臭すごい匂いでしたねぇ。
ナデナデすると手が真っ黒になって…。
いつの間にか、あの匂いも体から抜けていったんですね。
あんなにも小さかったモカが懐かしいです。
Commented by english-mastiff at 2012-03-29 11:35
カオルさん
もう2年近く経つんですねー。
早いなぁ。
あの頃から比べたら、ザックもだいぶ変わりましたよぉ。
Commented by english-mastiff at 2012-03-29 11:37
choco さん
ありがとうございまーす。
あの頃はザックが心配でどうなる事かと思ったけど…。
モカ嬢が助けてくれました。
このままみんなで幸せが続くといいなぁ。
Commented by english-mastiff at 2012-03-29 11:38
sorapino さん
ラブの愛嬌や仕草や天真爛漫なところが、ザックを変えたのでしょうねー。
パピーのままでも良かったのになぁ。なんてね。(^^ゞ
by english-mastiff | 2012-03-27 17:40 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff