ザックが変わった日?

昨日の続き…

家を出た途端にこのテンション。^^
ちょっと前は、10メートル歩けば「もう帰ろう!」って言ってたヤツがねぇ。
これだもんね。(笑)
e0192217_725180.jpg


ハハを見上げる顔も笑顔!
e0192217_7402274.jpg


ここら辺の別荘には誰も来てなければ、お散歩している人もいなく、あたり一帯はシーンとしています。
家の近所を歩いているだけなのに、まるでトレッキングしてるように楽しいなんて、田舎で暮らす醍醐味ですよねぇ。

途中の空き地にでハシャグチビッ子の姿はいかにもモカ。
雪が深くて、ウサギ飛びして顔から着地。(^^ゞ
e0192217_740337.jpg


そこから目的地までジャレあって走ったり…
e0192217_755043.jpg


「寄り道する?」by Mocha
e0192217_7563784.jpg


雪の中の匂いを嗅いだり
e0192217_7572386.jpg


食べたり…
e0192217_7575647.jpg


先を行くパパを追いかけたり
e0192217_7585785.jpg


後ろのハハまで戻ってきたりの繰り返しで、いつも2倍の運動量。
e0192217_7593387.jpg


目的地近くまで来ると、フタリは覚えているようで…。
「Go ahead!」って、言ったけど、早いんだもん。
私も付いて走ったわ~。(^_^;)
e0192217_811214.jpg
e0192217_812365.jpg
e0192217_81367.jpg
e0192217_815174.jpg


モカはパパにスノーボールを投げてもらって、キャッチ!
e0192217_8162137.jpg

e0192217_8165296.jpg
e0192217_817650.jpg


ザックも少し興味があるんだけど…
e0192217_8175674.jpg


動きが数秒遅いんだよねー。(;-_-) =3
ボーっとして、ボールが着地してから取りに行くんじゃ遅いんだよー。
だからザックには手渡し。
e0192217_819035.jpg
e0192217_820182.jpg


スイッチが入れば、モカと追いかけっこ
e0192217_8222032.jpg
e0192217_8223888.jpg


パパとハハの所を嬉しそうに行ったり来たり。(^^ゞ
e0192217_833418.jpg
e0192217_8332728.jpg


e0192217_824517.jpg

e0192217_8252554.jpg
e0192217_826768.jpg
e0192217_826308.jpg

e0192217_8283573.jpg
e0192217_8291086.jpg


無邪気にハシャぎまわるフタリを見ると心が和む。
このコンピは、本当にサイコー!
モカはお転婆天使desu☆

そして驚いたんだけど…。
どの顔もしっかりと見開いたお目めが、ビクビクだった頃の過去を忘れたようじゃないですか?

全身で、生きている喜びを表現しているかのよう…。
この日のザックは、自信に満ち、輝いて見えるのでした。ウルウル (T_T)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972991 at 2012-01-24 09:43 x
やだぁ
つられて私もウルウル…

ザクたん、やったねー♪

やっぱり雪遊びはサイコーだね!
Commented by Tala at 2012-01-24 10:53 x
お久しぶりのコメントです♪
ザクたんのお口が実はこんなに大きいなんて
初めて知りました~(驚)
なぜかトトロを連想しちゃいました(笑)

とてもHappyな様子が伝わる写真ばかりですね。
なかなかこういう写真は撮れないものなのに、
ザック&モカコンビはいつも本当に楽しそう(^^)


Commented by きっちゃん at 2012-01-24 11:53 x
ご無沙汰してます♪
ザックちゃん・・ホントわんぱくになりましたね(^^)
嬉しそうなお顔を見ると、最初の頃の様子が信じられませんね・・。
モカちゃんの存在も大きいのでしょうね♪
でも、私にはモカちゃんのズコッというお写真が
一番ツボでしたぁ(笑)
Commented by 165 at 2012-01-24 12:29 x
こんにちは。
この間はコメントありがとうございました。
ザック君とモカちゃん本当に楽しそうでイキイキしてますね。
ブログをずっと読ませていただいてたんですが、
ザック君の表情、どんどん輝いてきてます。
モカちゃんも表情豊かでかわいい★
Commented by nana at 2012-01-24 13:03 x
ウルウル。。
最後のお写真のザックの表情、サイコー!!ホント、こんなにイキイキとした顔で嬉しそうに走りまわる姿、パパさんママさんも大喜びですね。
英語混じりのザックのコメント。私、前の会社に勤めている時、しょっちゅう同僚から、でた!nanaのジャングリッシュ!!と言われてたんですよ。ザックと同じー。重要ポイントだけ英語。。爆!
Commented at 2012-01-24 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ryo at 2012-01-24 15:38 x
ザックくんもモカちゃんもとっても活き活きしてますね☆
別荘地暮らし、不便なことも多いでしょうが自然が好きでのんびり暮らしたい私の憧れです^^
Commented by andy at 2012-01-24 16:02 x
フタリとも、とってもいいお顏してますね~
幸せなんだなぁって・・・ジーンときちゃいました(*^_^*)
Commented by 1997filly605 at 2012-01-24 18:14
凄く降り積もったんですね~楽しそう♪
フィリーは発作の後だから今年は雪では遊べないんです
春が待ち遠しい・・・ママも・・(笑)
Commented by チス母 at 2012-01-24 20:43 x
なんて二人とも良いお顔でしょう!!
本当に幸せそうで、楽しそうです^^
私も心がほっこりします☆
横浜では雪は降りましたがベチャベチャでとてもテンションが下がる感じです;
雪にはしゃぐ娘&息子が毎日見れるのがうらやましいです♪
Commented by Yoko at 2012-01-24 23:13 x
いいなぁ〜、こんなに積もってるのね〜。
鎌倉は降りましたが全然積もらず…ガツクリでしたぁ。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:07
8972991 さん
ねっ、なんかウルウルきちゃいますよねー。
ホント別人になったようなザックです。
フタリともお水よりもぜったいに雪派なんだなぁ…。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:10
Talaさん
お久しぶりでーす。
あはっ、そう言えばザックのお口、大きいですねー。(笑)
ザックの口はカバみたいで、好きなんですぅ。
トトロねぇ、私、ちゃんと観た事が無くて…。(^^ゞ
ちょっと見てみたくなったわ。
雪遊びが出来ない冬なんてココに住んでいて悲しいですよねー。
やっと降ってくれて嬉しいですねー。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:14
きっちゃんさん
お久しぶりでーす。
あはっ、あの「ズコッ!」姿、まさしモカらしいでしょう~。あの情けない後ろ足が可愛くて…。
モカのパワーはすごくて、私達の天使です。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:16
165さん
とってもイキイキしてて…。涙が出そうでした。(^^ゞ
ザックの表情…、ドンドン変化してきてますよねー。
いつかラブ顔になっちゃうかもぉ。(笑)
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:20
nanaさん
あぁー、nanaさんはジャングリッシュって言われてたんですねー。
ザックパパは、ジングリッシュって言います。ジャパニーズ&イングリッシュが混ざった英語。nanaさんの元同僚の方と同じ意味よね。(笑)
我が家でも、いつもごちゃまぜ英語。(^^ゞ
コマンドもごちゃ混ぜ英語ですよぉ。
雪遊びはやっぱり楽しいですねー。
こんなにイキイキと遊んでくれると、感動です。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:23
非コメママさん
また秋の頃より成長しましたよぉ。
我が家に来た頃はどうなるだろうと、心配していたので、涙が出ちゃうほど感無量です。
ホントモカの影響が大きいのと、ザック、絶対に自信が出て来たんですよねー。
そろそろ計画しませんかぁ?
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:31
Ryoさん
この子達は、田舎っ子ですね。^^
自然の中での暮らしはいいですよぉ。
それに最近の田舎は、選べばそんなに不便でもないしね。^^
私達よりも、このフタリが一番満喫してますよねー。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:32
andyさん
本当に幸せそうな顔をしてくれて…。
私もジーンと気まくり。ザックパパは大げさと笑いますけどね。(>_<)
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:34
フィリーママさん
そっか、発作のあとだから、ダメなんですねー。
でもカラダが心配だから、今年は我慢ですね。
来年の雪遊びができるように、長生きしてねぇー。
新緑の季節になったらお山でお会いしましょう~。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:36
チス母さん
ホント、ほっこりしますよねー。
せっかく降った雪もベチャベチャになっちゃうと、悲しいですよね。(>_<)
こっちも、雪のカサは減っているんですけど、気温が低いのでまだベチャベチャにならず…。
でもいつかこの雪がベチャベチャになる日が来るんだわぁ。
道路は根雪になってしまって、滑るのでお散歩より広場で遊ぶ毎日です。
Commented by english-mastiff at 2012-01-25 11:37
yokoさん
やっと積もってくれましたぁ。
徐々に溶けてカサは減ってますが、まだまだ雪遊びはできそうで嬉しいです。
はやり鎌倉あたりでは積もらなかったんですねぇ。残念、。
Commented by UnstyleG at 2012-01-27 12:24 x
積もりましたねー。ふたりとも大喜びですね。最高!
Commented by english-mastiff at 2012-01-30 20:31
UnstyleG さん
お久しぶりでーす。
すみません、気が付かなくて。(^_^;)
そう、今年は降らないんじゃないかと思いましたが、降りましたぁ。
でも例年より少ない気がしますよー。
まっ、遊ぶには十分なのでフタリとも毎日大喜びしてます。
by english-mastiff | 2012-01-24 08:43 | ZACK | Comments(24)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff