ボールを前にすると目の色が変わるのだ

ナッツ&ククイママから、暮れに届いたプレゼント。
e0192217_9211699.jpg

ザックの前肩の調子がどうも良くないので控えていたボール遊びなんだけど…。
実は一時よりびっこの度合いは改善されたけど、まだ微妙。
でも、走るし遊びたいしで、今日は特別に解禁にして頂いたボールで遊んでみました。

ひっさびさの、ニューボール!
しかも、本物のサッカーボールと来たらテンション上がるでしょう~。
って、あがるのはワタシか?(^_^;)

頭上に掲げたホールを見て、
「早く、早く!」の熱い視線。
e0192217_9252834.jpg


ザックも
e0192217_9262291.jpg


モカも
e0192217_927256.jpg


ジラし過ぎて、この後アクシデントがっー! (@@)
フタリに押し倒されボールを落とし(彼らの作戦は成功)、フタリのボール争奪戦の足元にカメラまでも落とし…。
液晶画面は爪で傷だらけぇ~。大涙
でも不幸中の幸いで機能は失われてないから、まっいいかっ…。(T_T)

その後、争奪戦は激しく行われ、穴が空くのは時間の問題とヒヤヒヤ。
e0192217_9315982.jpg

ボールを咥えるものだと思っているのか?
空気はパンパン、表面ツルツルで、ぜんぜん歯が立たず咥えられない。(当たり前だ!)
抱え込んじゃって、ぜんぜんサッカー遊びにならない訳よ。
こんな時のザックは、ハハの声なんてぜんぜん聞こえないし…、人が変わっちゃんだからぁ。

せっかく昨日は、赤ちゃんを抱っこするブルータスの良いお話をしたばかりだって言うのに…。
ザックはボールを抱え込むヤツ。(>_<)
あっ、ちなみに、赤ちゃんを抱っこするのも、戦争に行ったのも、どちらも同一犬のブルータスです。
読み直したら説明不足だったかな?って、思えて…。 
でも、分かってましたよね。(^^ゞ

で、本題に戻ると、ボールを前にするとまぢで人が変わっちゃうザックなので、サッカー少年はお気を付け下さい。
ザックの前でサッカーなんでやっちゃった時には、ボールはボロボロになって戻って来ます。
っつーか、戻って来ないかも。(>_<)
e0192217_9403611.jpg

でも、さすが本物。
まだ穴があいてないですよぉー!

72991ママさん、ありがとう!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972991 at 2012-01-19 15:26 x
ザクたん、ボール解禁おめでとー!
ようやくボールを追いかけて遊べる位に回復したかなぁ?
ワン達は痛くてもギリギリまで遊ぶからね…痛そうにしてる時には相当に痛い時なんだもね(笑)

しかし!
とりあえず1日目は何とか持ちこたえた感じのボール君でしょうか?
どうか長持ちしてくれますよーに。
Commented by english-mastiff at 2012-01-20 09:19
8972991さん
ありがとうございましたぁ。
今日もボールは健在ですよぉ。\(^o^)/
遊んでいる時は痛みを忘れちゃうのねー。家に変えるとちょっとびっこになったり、治ったり。
でも、ボール大好きで笑っちゃうよぉ~。
by english-mastiff | 2012-01-19 09:45 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff