お散歩

先日のイエローラブがたくさん集まった会で、「お散歩にフタリ一緒に行くんですかぁ?」って質問されましたん。

ザック&モカ、フタリ一緒にお散歩の時は、かなり気合が要ります。
体力があって、今日はがんばるぞー!って時は一緒に。
又は、逆に別々にお散歩=2回なので、2回行きたくない日。(^^ゞ
あと、モカだけ連れて行こうとしたらザックも行きたそうに玄関に早歩きで来る時。
こう言う時はフタリ一緒に連れて行きます。

今日はお天気もいいお散歩日和だけど、家事が忙しんでフタリ一緒で1回。^^

まだ家の敷地内なのに、「もう帰ろうっか?」by Zack
e0192217_12543595.jpg


1メールしかす進んでないのに、「帰る?」by Zack
e0192217_12552495.jpg


数メートル歩いて、「もう帰ろうよ?」by Zack
e0192217_12562135.jpg

ここら辺で、生協のトラックさんが近付いたら「ボクちん帰るぅー!」って、引っ張られ左手にモカ、右手にザック。
両方で引っ張らて拷問の刑みたいな格好だった私。(>_<)
まだトラックは苦手なザックです。

気を取り直して進むと、「お散歩終わりでいい?」Zack
e0192217_12573985.jpg


家が見えない辺りまで来ると諦めて歩きますが、足取り重く…。
e0192217_12584822.jpg


で、折り返し地点。
Uターンした途端に先頭を歩くザックよん♪
e0192217_12594267.jpg


こんなザックに「しょうがないわねー。」by Mocha
e0192217_1305580.jpg


帰りの足取り軽く、スタコラ、サッサ~♪
e0192217_131544.jpg


パパがいて4ニンでお散歩だったら大好きなのに…。プン!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by sechirn at 2011-11-10 13:43 x
わぁーホントだ~!
行きと帰りじゃ、ザック君の足取りが全く違うのが写真からでもよくわかります(笑)
ザック君、お家が見えてきたりすると、走り出したりはしないんですか?
うちのコナは家が見えた途端、物凄い勢いでダッシュです…(>_<)
早くお家に帰りたいと言うより、
ただただ早くご飯にありつきたいからなんですけど…^^;
モカちゃんの「しょうがないわね~」のお顔、
さすが兄妹、お兄ちゃんのことよくわかってますね^^
Commented by チス母 at 2011-11-10 21:42 x
ママさんお疲れさまです★
2頭はもしラブと小型犬でも大変なのに、超大型犬と大型犬だと益々大変ですね〜!!しかもママさん、とっても細いのに〜!!!
でも、憧れちゃいます★
帰りのザック君、本当家に向かってまっしぐらって感じですね。笑
そんな素直な所が可愛いですね〜
Commented by ラブっ子まま at 2011-11-10 22:25 x
♡ザックったら、帰りはスタコラサッサと歩いてる〜
モカちゃんは、もっとお散歩したいんでしょうね(笑)
うちなんて行きはワイワイ楽しそう♬
帰りはトボトボ時間稼ぎして なかなかお家にたどり着かない☆
大変なんだよね〜
きっとザックはお家が大好きなんだね♡
四人のお散歩は(^O^☆♪皆んな一緒で安心なのかな………
ママさんとはお家でマッタリ甘えていたいんだね〜
Commented by english-mastiff at 2011-11-12 09:26
sechirn さん
そう、ザックはお家の数十メートル先からリードを外してあげると(その先行き止まりで、田舎だから誰もいない事を確認して)時おり後ろを振り向いてママが付いて来ている事を確認しつつ、まっしぐらに敷地に入っていきますよぉ。
彼にとってはお家が一番なんですねー。
コナ君は、さすがラブ! 食べたいからお家に帰るのねー。モカと一緒~♪
Commented by english-mastiff at 2011-11-12 09:29
チス母さん
なんでお家方面に向かって歩くのが分かるんですかねー。
その瞬間に先頭切って早歩きですよぉ。(>_<)
最近、モカが少し大人しく歩くようになってくれたお陰で2頭でも、それほど苦ではなくなりましたぁ。
はぁ、何度爪を折った事か。(>_<)
のーんぶり2頭連れてのお散歩が夢ですよぉ~。
そんな時は来るのだろうか?
Commented by english-mastiff at 2011-11-12 09:31
ラブっ子まま さん
そう、モカはもっと匂いを嗅いでお散歩したいんでしょうねー。
体力がある日は、ザックだけ家に戻してモカともう1回行く事もあるんですけどねー。
ザックはとにかく家の中が一番なんですよぉ。
by english-mastiff | 2011-11-10 13:08 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff