ザックには甘い?

お料理、特に野菜を切り始めるとやってくるフタリ。

今までだったら、「何なに?」ってやって来て、食べれない事が分かると諦めて、このエリアからトボトボ出て行く。
モカはそのままハハの足元にペッチョリしても、「ボクちんは、いいよぉ。」「だってダメでしょう?」って、控えめに行っちゃうのに…。(本当はそれでいいんですけどね)

ついに意思表示!
e0192217_8262020.jpg
e0192217_8262957.jpg
e0192217_8263637.jpg
e0192217_8264268.jpg

特に我が家へ来た当初からモカが家族になるまで、いろんな事が怖くて仕方が無かったザック。
とっても控えめだったコが、モカと一緒にここまでするようになると、内心とっても嬉しくって…。
ついついザックには甘くなりがち。(^^ゞ

でもドデーンと寝られると、ホント邪魔なんだわ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by あかり組 校長 at 2011-11-09 09:36 x
ザックくん・・・・
本当に大きいから邪魔ね~^m^
こんなに可愛い邪魔者さんなら、
校長のキッチンに大歓迎よ~
でも、後ろのほうでモカちゃんの顔は
「私は邪魔にならないからいいのよ~でも、ザックは駄目~」って
言っているように見える~^m^
Commented by デコログ at 2011-11-09 12:45 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
Commented by エリーママ at 2011-11-09 19:50 x
同じ!!我が家は、ザックちゃん大物はいないけど、エリーは、人間の食事を作っていると、必ず一番邪魔なところに陣取ります。私は、エリーの邪魔をしないように料理・・・困ったことですよー!!我が家はエリーの食事は自家製・・・この自家製を作っているときはもっと大変!どこにいても野菜を切り始めたら飛んできます・・・頂戴!!攻撃です。不思議と肉類や魚類を料理している時は居間にとぼとぼ・・・。このたぐいは、生では食べられないのを感じているのかな??
Commented by love-harmonia at 2011-11-10 09:00
大きいとホント邪魔そう〜、でもそれもまた可愛い〜、のが伝わってきます♪
うちは小さいので蹴飛ばして「あ、ごめんね」が多い(汗
あっ、がさつなのがまたバレちゃいました?パパには内緒で(笑
「もう付き合っちゃダメだよー」と言われちゃいそうでドキドキ(笑
Commented by english-mastiff at 2011-11-10 13:14
あかり組 校長さん
あまりにも大きくて除けてお料理も出来ず…。
モカはね、あんたが来たから私まで移動しないさい。って言われそうとヒヤヒヤだったんだと思いますぅ。(笑)
Commented by english-mastiff at 2011-11-10 13:16
エリーママさん
あはっ、一緒ですねー。
一番そこが邪魔だって言う所に来るんですよねぇ。
ママさんは手作りご飯なんですねー。偉いわぁ~。
同じく野菜好きねん。
Commented by english-mastiff at 2011-11-10 13:17
love-harmonia さん
あはっ、小さくても大きくても、躓いちゃったり蹴飛ばしちゃったりは一緒ですよぉ。(^^ゞ
いやいや、ぜーんぜんがさつじゃないじゃないのぉ。
by english-mastiff | 2011-11-09 08:36 | ZACK | Comments(7)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff