ザックのマブタがぷっくり~。

ザックのマブタがぁ~! (@@)
e0192217_9251100.jpg

右目のマブタが、ぷっくりと…。(>_<)

見たら虫さんがたくさんいて、うぇ~と来ましたが、パパがタオルで拭いたら居なくなったのでダニではなかった?

午後の診察が始まったらすぐに連れて行こうと思っていたのですが、その頃には腫れが引いていつものお顔に戻りました。
って事は、蚊に刺されたのか?
イヌも蚊に刺されるとプックリ腫れるのねー。

あんなに腫れても痒そうでも無かったし…。
普通に追いかけっこして遊んでました。
e0192217_972653.jpg


モカの方は白いので蚊が寄って来ないみたいよぉ。
e0192217_98950.jpg

でもモカ、2晩続けて大量のゲボしてます。(>_<)
たくさんの葉っぱが混ざっているので、ほぼモカだと思われますけど…。
昨日も今日も、ベットのお洗濯から一日が始まって…。
葉っぱを食べた事が原因で吐くのなら、食べるのヤメて欲しいなぁ。

そしてザックは昨日も今日も朝ごはんを食べず。(T_T)
と思うと、ザックがゲボしているのかと疑いたくなるけど…。
でも葉っぱが入っているし…。

推測、モカがご飯をゲボしているので「うっ、コレを食べたらゲボするから食べたくない。」って思っているのかしら?

今日は様子見。
最高気温は19℃になるらしいです。
またあのお散歩コースに行こーっと! (でも葉っぱを食べるで困るな)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by バースデーん家 at 2011-11-03 11:51 x
こんにちは、涼しい軽井沢でも まだ蚊がいるのですね・・・でも 腫れが引いて良かったです♪ 
 そして・・・何故でしょう?我が家の周りでも 関節の弱い子って枯葉いっぱい食べるのですよね・・・ 紙や土・・・etc・・・何かを 食べたがる時って 原因があるみたいなので  枯葉もずっと調べているのですけど 枯葉は 何の成分を欲している時なんでしょうね~?もう10年間 今だ 謎です(T_T)
Commented by na-007-na at 2011-11-03 18:24
ありゃりゃ。ザックのまぶた腫れてますねぇ。
でも落ち着いて良かった。やっぱりモカたんは
白いから蚊の標的にはならないですか?我が家も
黒犬ニーナには蚊が寄ってきますが、ベーネは
そうでもないんです。

モカたん?のゲボ・・・なんでしょうねぇ。
ワンコは自分の意思でゲボできるって言うから
葉っぱ食べて、オエっとしてるんでしょうか?
胃のモタレ?胸やけ?二日酔い・・・?はないか。爆。
nana
Commented by english-mastiff at 2011-11-04 08:03
バースデーん家さん
なんか例年より暖かい日が続いていて…。
まだ蚊がいるんですよぉ。(>_<)
うわぁ、土や紙を食べるのにも理由があるんですねー。
モカ、体が葉っぱを欲しがっている時に食べている時もあるようなんですけど、殆どが遊びのような…。
走り回っている時に、葉っぱをパクっ! こっちでパクっ! ターンを擦る度にパクっ!ってやるのが楽しいみたいで、走りながら喉に詰まらせて咳してますぅ。
あーぁ、もうどうなんでしょうねー。
胃がムカついている時はヨーグルトがいいわよぉ。って聞いたんで、昨日からヨーグルト足してみましたぁ。
今朝はゲボしなくて、ホッとしてますぅ。
Commented by english-mastiff at 2011-11-04 08:05
nanaさん
やっぱり胸妬けなのかしらぁ?
すごいわよねー、ワンコって喉があんなに開くのね。って驚くほど吐けるのねー。
今朝はゲボなくて、ホッとしましたぁ。
昨日からヨーグルト入り食べてますぅ。

やっぱり白っぽいワンコには虫がつかないのかしらねー。
ザックの顔の周りにはいつもたくさん飛んでくるので可哀想なのぉ。
Commented by ゆずママ at 2011-11-04 22:15 x
今年はあったかいからなのか「ぶよ」が大量発生してます
うちでもドッグランでは黒子の周りに飛び交っていて特にローウィンがお腹の毛が薄くて餌食になってます
そちらのドッグランも湿気がけっこうありそうなのできっとたくさんいるんですね
ザックくんご注意してね


Commented by english-mastiff at 2011-11-05 09:47
ゆずママぁ
やっぱりぃ~?
外壁掃除の時、ちょっとお外で指示出してたら…。
くるぶしの所をやられましたぁ。(>_<)
まさかこの時期に刺されるとは思わなかったんで無防備。
まだブヨいるんですねー。さいあくぅ~!
あーぁ、ローウィン君も蚊に纏わりつかれちゃうんですねー。一緒だぁ。
ザックも顔の周りにたくさん寄って来て可哀想です。
でも人間のようにプックリ腫れるとは思わなかったわぁ。
by english-mastiff | 2011-11-03 09:18 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff