番犬になったザック

ちょっとパパの帰りが遅くて、私達だけでお留守番だった夜…。
停まるんでは?って思うほどゆっくりとウチの前を通り過ぎる車が…。と思ったら、寝ていたザックが突然起きて吠えだした。
ウチの前を車が通る事は初めてじゃないんだし、モカが吠えてもザックは吠えなかったのにザックが吠えて吠えて、吠えるのを止めないから、逆にちょっぴり怖くなったハハでした。

吠えるのを止めないし…、不審者でなないと思ったけど念の為にザックとモカをお外に出した。(カメラも一緒にね。^^ゞ )

ザックの勇敢な吠える声をお聞き下さいねー。
前半はザック、後半になるとモカも吠えはじめてます。

なんでもないのでお家に入って、2,30分後にまた突然吠えはじめたザック。
またお外に出してと、2回こんな事があった夜でしたぁ。

普段と違う行動なもんで、けっこうビビったハハですけど、ザックとモカに守られている感じ。
逞しさを実感した夜でした。^^
パパが帰ってきた後にビデオを見せて報告したら、よっても喜んでましたぁ。
パパもママも、誇りに思うよぉー。
(でも、尻尾振ってたね。^^; )

そんな事があった昨日の朝、お散歩に行こうとしてもザックは玄関から離れません。
e0192217_1014029.jpg
e0192217_101481.jpg
e0192217_1015597.jpg

橋の所まで行っても、また玄関に戻っちゃうの。
何か感じる所(シックスセンス?)があるのかしらん?
なので朝のお散歩はお庭で走り回っておしまい。
午後のお散歩は、1回玄関に戻ったけど歩いてくれたのだ。

うぅ~ん、ザックぅ~、頼もしいぞー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-10-05 20:22 x
☆ザック凄いです~
立派な番犬!!
ママさんも、ザックとモカチャンがいて、心強いですね♪ 本当に家族と家を守ってくれる強い味方ですね♪ でも、パパさんが遅い時は戸締まりしっかり、用心に越したことはないですよ!!
勇敢なザックとモカチャンに☆ポチッとですね
Commented by nana at 2011-10-06 10:09 x
うわぁーザック!超かっこいい!!結婚して下さーい!

不審者なんかじゃないことを祈りますが、こんなザックとモカたんがいたら、ママさんとこの敷地には入ってこられないわ。

でもでも、やはりパパさんがいない時は用心して下さいよー!
最近の我が家は、パパが毎日いまふ。汗。nana
Commented by english-mastiff at 2011-10-06 12:03
ラブッ子まま さん
ねっ、すごいでしょう~。
ザックがこんなに吠える事は初めてで、ほんと心強かったです。
まぁ、声はモカの方が大きい気もするんですけどねぇ。(^^ゞ
Commented by english-mastiff at 2011-10-06 12:06
nanaさん
あはっ、魔法で人間になったらどんな男の人になるんでしょうねー。
なんか美女と野獣の野獣っぽくない?ザックって。

それよりなにより、nanaさんが4人兄弟、紅1点とは羨ましぃ~。
本格的にお引っ越しされて賑やかでしょうねー。
Commented by Yoko at 2011-10-08 00:10 x
わぁ〜、ザックぅ〜、かっこいいよ〜♥

でも、ちょっと怖いですよね…。ゆっくり車がお家の前を通るなんて…。
下見に来てるのかもしれないから、気をつけて下さいね。最近は物騒だから。
私はザックの様な男…好みだなぁ〜♥
Commented by maco at 2011-10-08 21:01 x
初めまして☆
豆柴を飼って5ヶ月ほどになる者です。
実家では代々秋田犬を飼っているので、大きなワンちゃんが特に大好きなのですが、豆柴も大好きで、結婚してから、念願の、家の中飼いをしています(^^♪
最近ブログに興味を持ち始めたので、いろいろ見ています。
ザックとモカのゆるゆるな日々を見てすごく好きになってメッセージを送っちゃいました♪
ザックの逞しさに惚れました(*^_^*)
頼りになる~!
by english-mastiff | 2011-10-05 10:07 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff