好き好き

昨夜、モカは私達と同じ寝室で寝る事になりましたぁ。
e0192217_834427.jpg


なんでか?
このところ、ザックのモカへの思いが強すぎてですねー、しつこいんですよぉ。(>_<)
モカが寝ててもキスキスの嵐。
耳や頭がベチョベチョになるくらいで、ゆっくり寝る事もできない。

おとといの夜中は、リビングをグルグル歩きまわるフタリの足音…。
走ったり、真夜中の運動会。
なんとなく静まった感じだったけど、起きてそーっと様子を見たら…。

ナント、ソファーにいるモカの隣にザックまでがいたんです。(@@)
ザックがソファーに乗れたって事は嬉しいんですけどねぇ。フクザツぅ。
自分もソファーに乗っていいか分からないザックは私の気配を感じたら、すぐに下りて自分のベットへ行っちゃった。

私が見ている時は、「ザック、しつこいよぉ。」って言うとやめるからいいんでけど…。

昨日もしつこく「好き好きぃ~。」って、耳をナメナメ続けてたんで、パパがモカのベットだけ寝室に運んじゃいました。(;-_-) =3
持って来た時は、すでにガーガー寝ていたザック。
ぜんぜん気がつかずに、そのままガーガー熟睡。

でもねー、夜中に目覚めたザックはリビングをうろうろして、「ひゅーん」って泣くのですよぉ。
自分以外は一緒に寝室にいるからって、なにも泣かなくても…。
モカがいないと生きてゆけないオトコになっちまったかぁ、どうすんだこの先…。
なんて頭をグルグルしてたんだけど、「はっ!」と気がついてお外へ。

そうなんです、ザック下痢Pでお外へ行きたかっただけ。^^;
お外で用がすんだら、さっさと自分のベットへ直行してまた寝ちゃいました。笑

朝まで3回ほど起こされておトイレへ走ったザック。
今朝は、みーんな寝不足ですぅ。(+o+)
ただいま片足あげて熟睡中のザック。
e0192217_8123840.jpg


モカも、いつもの場所でボー然。
e0192217_8135020.jpg


この先、ザックの好き好きはどうなるでしょうねー。
2日間続けて夜中は下痢でおトイレ。可哀想だけど今朝は朝食抜きだね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by love-harmonia at 2011-08-23 15:37
あらー。おつかれさまでしたー。
喋って伝えてくれればいいのだけど、親の私達が察しなきゃ。なのよねー。
うちも下痢ピーや粗相しちゃったときは申し訳なさそうな顔するので
「こちらこそ気づいてあげられなくてごめんねー」と話しかけてます。
お大事にねー。ザックー。モカちゃんもねー。
Commented by あかり組 校長 at 2011-08-23 19:27 x
あれあれ、ザック君モカちゃんを好きすきなんだね~
あかりがすみれちゃんを好きなのと同じかも~
好きなんだけど、どうしていいのかわからない~
とにかく好き~って感じ。
でも、すみれちゃんに怒られてばかりです(T_T)
ザック君がソファーに上がったのね~
やれば出来る子なんです~ってね。
で、今日は下痢しちゃったのね。
急に寒くなって冷えたかな?
お大事に~
Commented at 2011-08-24 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8972991 at 2011-08-24 11:46 x
えー、目が覚めたらモカちゃんがいなくてショックでピーピーだったりしないのぉ!?

うちもククイがしつこくナッツにまとわりついてペロペロ舐めては怒られてます。
モカちゃんは、自分もザック君が大好きだから怒らないのよね。
確かに眠ってる時まで舐めに行くのは舐められる方が可哀想で、私も止めさせに入るけど自然界だとどうなんでしょうね?
ザックたん、おだいじにね♪
Commented by nana at 2011-08-24 12:38 x
あらあら。ザックの片手を上げたままの寝姿、すごいですね。
ザックの好き好き攻撃。。どうしちゃったんでしょうね?

我が家も、ニーナがベーネの耳をペロペロする時があるんですが、決まって、ベーネの耳が真っ赤な時です。獣医さんによると、治してあげようとしてペロペロするのかなぁ?とのこと。ひょっとしてモカたんもお耳の具合イマイチなのかもしれないですよー!チェックしてみて下さーい!nana
Commented by Happy's mother at 2011-08-24 21:45 x
ザックちゃんのお腹大丈夫?あちこちで下痢ピーのわんちゃんの事を拝見。天候不順からもあるかも。 でもモカちゃん命のお兄ちゃん、優しさがあふれでてきて、ほっこり。でもよだれ。。。わかります。 スヌーズをモカちゃんには?
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:33
みなさまぁ、コメントへのお返し遅くなってすみませんでしたぁ。m(__)m
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:34
love-harmonia さん
そうなんですよねー。
親が気付いてあげないと、ダメなんですよねー。^^;
「ハッ!」と気付いてドキッとします。
私も「ごめん、ごめん。」って言いながらドア開けてました。
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:35
あかり組 校長 さん
本人はただ好きなだけなんですよねー。
でもねぇ、あまりしつこいと困りますものねぇ。
モカも顔も困ったチャンになってます。^^;
ザックの下痢の原因はヨーグルトっぽいですぅ。
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:37
非コメさまぁ
先日はどうもありがとうございましたぁ。
原因は、ヨーグルトみたいです。日頃から緩めのうんぴなのに、ザックが好きで完食してくれるからヨーグルトを入れてから下痢するので…。すごく好きみたいなのに食べさせてあげられず残念です。
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:40
8972991さん
あはっ、モカがいない寂しさから下痢ぃ。あり得えそう。笑
991ちゃんもそうなんですねー。
そうなんですよ、モカも好きだから吠えたり怒らないの。でも顔は困ったチャン顔になってましたよぉ。^^;
眠っている時までするとねぇ、安眠妨害。
自然界だと、きっとこれは自然な事なのかしらねー。
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:44
nanaさん
ニーナ、優しいですねー。
お耳ペロペロ、ほんと困りますよぉ。
モカの場合、逆にペロペロが原因でお耳が真っ赤になっちゃうので、頻繁にチェックしてすぐに点耳薬入れてますよぉ。
もう、困っちゃうぅ。
ザックも治してあげようとして、悪循環を呼んじゃうのかしら? 
クンクンするとヨダレがでちゃって、モカの頭がベチャベチャになっちゃうしねー。
でもザックも濡らしたくてしている訳ではないので、怒れないしねー。
ふぅ~。(;-_-) =3
Commented by english-mastiff at 2011-08-27 09:46
Happy's mother さん
そっかぁ、下痢はヨーグルトだけでなないかもですねー。
ホント寒かったですからね。
モカの頭にスヌード…、思ってもみなかったけどイイかも。
でも、洋服類嫌いなモカ、はたしてスヌードをしているかどうか…。
でもやってみよーっと!
by english-mastiff | 2011-08-23 08:20 | ZACK | Comments(13)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff