ザックの中の野獣

菅平で息子ちゃんがラグビーの合宿で、それを見にキャンプをしている親友家族に会いに行ってきましたぁ。

昨日はどんな感じの所が分からないので、ザック達はお留守番だったけど、末っ子君がザックに会いたがっていたので、今日はザックとモカを連れて遊んで来ました。

オートキャンプ場は芝生で小さな小川もあって、川に入ったり、ボールの追いかけっこをしたり。
e0192217_16474778.jpg
e0192217_16475632.jpg

多分敷地内で、野球とかサッカーとか普通は禁止のような気がするけど、今日からガラガラなもんで、あっちこっちで球技。
それを見たモカの目は、メラメラのやる気満々。
一度、こっちに来た野球のボールをキャッチして「見てぇ~。取ったわぁ。」と戻って来ちゃった。^^;
何とか我が家のボールでごまかすけど、他人が遊んでいるボールの方が良さそうに見えるのは良くある話?
e0192217_1651231.jpg

ザックもモカも、末っ子君と仲良しになって、楽しそうだった。
e0192217_1652588.jpg
e0192217_16521323.jpg


午後は、長男君のラグビーの練習試合を見にグランドへ。
e0192217_1653273.jpg

高1だから、まだ殆どの試合には出てないみたいで、残念ながら彼が試合をしている所は見れず。
遠目にみる長男君、いつの間にかすごーく大きくなっていて驚きだよぉ。おばちゃんビックリ!

そんな時、ザックったら何度も何度も草むらの中に入りたがるから、おトイレかと思って「ここじゃむりでしょう。NO!」って、引き出すんだけど、最後には突進して行くから、リードを放して様子をうかがったら、あっさり寝転んじゃいまして…。
はいっ、おトイレではなかったようです。

この草むらの中にいるんですよ。
豪快に、この背丈以上の草を倒したのはザックですぅ。(>_<)
でも雑草だから…、まっ、いいっか!?
(リードの持ち手を放した時に、草に乗ったままぁ~)
e0192217_16565668.jpg

よーく見ると
e0192217_165866.jpg
e0192217_16581472.jpg

草むらの中は涼しい、なぎ倒した雑草の上は他よりも冷たいと、本能で分かったのでしょうか?
ザックの中の野獣の血を感じた私でした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by Yoko at 2011-08-17 08:17 x
わぁ〜、ザックって賢いっ♫
なんだか私も野生を感じてしまいました〜!!
カッコいいよぉ〜ザックぅ〜♫
Commented by 8972991 at 2011-08-17 12:19 x
菅平♪
暑かったですか?

菅平で頑張る若者達を見ていると、自分も走りたくなりませんかぁー?

ザクたん、良いポイントを見つけましたね(笑)
本当に猛獣に見えますよ♪
Commented by english-mastiff at 2011-08-17 14:43
Yokoさん
そうなの、賢いですよねー。
モカとは全然違う賢さなのだぁ。
Commented by english-mastiff at 2011-08-17 14:47
8972991さん
菅平、暑かったですよぉ。軽井沢よりも暑いっ!
午後はゲリラ雷雨で試合が中止になったりしてました。

走りたくなったか?
いやぁー、走りたくなったのはモカ。
サッカーボールだけでなく、ラグビーボールにまで反応しちゃって…。
リードを放したら、試合中のグランドに乱入してラガーマンに混じっていた事でしょう。
そんな事になったら大ヒンシュクものですからねー。ドキドキでした。^^;
ザック、こう言う事に関しては賢いですね。^^
by english-mastiff | 2011-08-16 17:08 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff