白馬の川遊び

またまた白馬へ日帰りで行ってきました。
白馬周辺の景色がホント好きっ! 

写真をバンバン撮っていたのに、気がついたらメモリカードが入って無かった。(T_T)
朝ブログをアップしたまま、PCに入れたまま来ちゃったと言う大失態。
予備を車に入れておく事を学んだ。

前日の大雨で長野から白馬への道沿いで見かける川は真っ茶色。(>_<)
ちょっと心配しましたが、白馬の川は澄んだ川のままでしたぁ。
早速、次回前回と同じ川へ。
e0192217_11125497.jpg

やっぱりモカは自発的に泳ごうとはしない。(;-_-) =3
またパパによる特訓が行われ…。
すぐに目の下にクマが現れるモカたん。
e0192217_11202186.jpg

今回はザックも顎の下まで水の中に来ました。
e0192217_11212049.jpg

やっぱり他に泳ぐ子達がいないとダメなのかも?
あと、川は流れがあるので水泳初心者には怖いのかもねー。

e0192217_1122158.jpg

約1時間遊びっぱなしで、こんな風に休憩に入るようになったので川は終わり。
e0192217_11235396.jpg


カナディアンヴィレッジにご挨拶&ランチに行きましたぁ。
モカ達は覚えているのか?道のずーっと手前から大興奮。
着いたら、アルプス君とリンゴちゃんが大喜びで迎えてくれた。
特にアルプス君、保護犬だったのでザックと同じく警戒心が強くて、知らない人にはすぐに懐かない。
そのアルプス君が、全身で私達を大歓迎してくれる姿を見ると私も嬉しい。
オーナーさんも、警戒心が強い子だけに知っている仔に会えると、すごく大喜びしてくれるそうだ。
なんて言ったって、数週間前に会った時よりリアクションが全然違う。
ザックパパに飛びついてキスぅ。私にもジャンプしてキスしてくれたわぁ。(#^.^#)
e0192217_11292495.jpg


寝ているザックに「遊ぼう!」って仕掛けるアルプス君。
なのに、ザックは死んだふりしてました。大汗
ザックは自分が小型犬だと思っているふしがあるので、大型犬が相手だとテンションが下がるんだよねー。
e0192217_113017100.jpg

皆に遊ぼうと来られて戸惑っちゃったんだなぁ。
パパの股間に頭を隠しちゃいました。(+o+)
せっかく遊ぼうって言ってるのにぃ…、冷たいヤツでゴメン。(>_<)
e0192217_11392129.jpg


その代わり、モカとたくさん遊んでくれて…。
e0192217_1141417.jpg
e0192217_1141227.jpg


たったの3時間滞在だったけど、やっぱり白馬はいいわぁ~。
今度は白馬から糸魚川辺りの海にも行こうと思う。
海の方が泳げるかもねー♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by kanna at 2011-08-08 13:48 x
わぁ〜また白馬に行かれたんですねー
近くて羨ましい♪そして懐かしい!

モカちゃん、あんなに泳いでいたのにイマイチだったんですねー。
あのハイテンションゆんたも一人だとそうです。
またご一緒出来たらいいですね♪
Commented by 8972991 at 2011-08-09 08:19 x
本当にお水、キレイですね。
海と違って川は下痢にはならないから良いですよね。
白馬♪ますます行きたくなっちゃった!!
Commented by english-mastiff at 2011-08-09 09:44
Kannaさん
ひなたちゃんのお嫁入り、おめでとうございまーす。
白馬、楽しかったですよねー。
ひなたちゃんとのいい思い出ですね♪
ゆんた君も1人だとテンション下がり気味なんですねー。
是非また行きましょうよぉ~。
(来月行くんですよぉ~。行きません?)
Commented by english-mastiff at 2011-08-09 09:45
8972991 さん
お水がキレイで人が殆どいなくて最高です。
991家も行きませんかぁ?
糸魚川から1時間ほどで白馬らしいですよ。
Commented by Hiromi☆H at 2011-08-09 14:06 x
あっ、源太郎ダムですね。
我が家も先月行ってきました。
小型犬なので、浅瀬だけでしたけど。
ここ、本当にいいですよね。
水は綺麗だし、川も広くて景色もいい!!
うちもこの夏、また行こうと思ってます。

そうそう、うちのブログに書いた安曇野の烏川渓谷緑地もよかったですよ。ここも夏休みなのに人が少なかったです。
Commented by english-mastiff at 2011-08-10 12:19
Hiromi☆Hさん
冬は冬でいいけど、私はだんせん夏の白馬が好きだわぁ~。
もう少し都心に近かったら、絶対に混んでいるでしょうけど、人がいないのが信じられないくらいですよねー。
安曇野の烏川渓谷緑地もいつか行ってみますねー。
by english-mastiff | 2011-08-08 11:47 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff