チャームポント?

昨日は真夏のような暑さでしたねー。(>_<)

ゴルフに行っている間、暑い中をお留守番してくれたので、ご褒美をあげるついでに、「まて!」の練習。
とっても久しぶり。たまにはやらないと忘れちゃいそうですもんね。

で、その様子をコマ送り。
写真がたくさんなので、深呼吸ぅ。

始まりますよー。
e0192217_85556.jpg
e0192217_8632.jpg
e0192217_86916.jpg
e0192217_861695.jpg
e0192217_862380.jpg
e0192217_863082.jpg
e0192217_864148.jpg
e0192217_864943.jpg


あーぁ、ボーっとしていてダメなザック。
もう一度、気を取り直して再チャレンジ。
e0192217_874729.jpg
e0192217_875586.jpg
e0192217_88721.jpg
e0192217_881827.jpg
e0192217_882832.jpg
e0192217_88589.jpg

e0192217_811682.jpg
e0192217_8111764.jpg

e0192217_8122425.jpg
e0192217_8123512.jpg
e0192217_8124333.jpg

と、何度やってもモカに取られるザック。
どうしても「OK」の声で食べる事ができず、ボーっとしちゃうのよねぇ。
モカに食べられちゃっても怒るわけでもなく「ママぁ~。」って情けない顔で訴えるだけ。
野生の世界だったら、絶対に生き延びれないね。

でもいいかぁ、こんなにボーっとしてトロい所がチャーミングなんだよねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by Ryo at 2011-06-30 10:55 x
ザック君が可愛すぎて声を出して笑ってしまいました(^m^)
Commented by nana at 2011-06-30 13:35 x
んもぉーザックったら、のんびりしちゃって。笑。でも、そこがかわいいんですよねぇ。モカたんは抜かりないというか。。笑。

長野の地震、軽井沢は大丈夫でしたかー?一週間くらい余震が続くらしいので、割れ物などは移動した方がいいかもしれないですね。
こちらも、いまだに毎日のように地震があるんですよ。震度4強くらいまでなら、おっと!って言って終わり。慣れるってすごいです。nana
Commented by ルイ母 at 2011-06-30 14:46 x
おっとり君のザック。
クッキーの匂いの場所が解らないのかしら?
その点ラブは凄い嗅覚ですね。
食べ物には(笑)
ザックのおっとりのんびりな所がチャームポイント!!

本当、地震大丈夫ですか?
ザックとモカちゃんが怯えていませんか?
最近、緊急地震速報の音がテレビから聞こえなくなりましたが、頻繁に「ピロピロ」と聞こえていた時期には人もドキドキしましたがルイも学習しサッサと玄関へ行ってました。
大きな余震が起こらないよう祈っています。
Commented by happycaktel at 2011-06-30 16:08 x
あちゃぁ~・・・・ザック(~_~)

でもそこがあなたのミ・リョ・ク・(^v^)

それにしても、このふたりバイリンガルですかぁ~

かしこいですねぇ・・・すばらしい(@_@)
Commented by ジュノ at 2011-06-30 17:18 x
はじめまして。いつも読み逃げしていますが、このブログの大ファンで毎日チェックしています。
今日ほど涙流して笑った日はありません。
先日のご飯の様子といい、ラブラドールのモカちゃんらしさとザックのおおらかさ、オットリ加減。最高です!!
Commented by 8972991 at 2011-06-30 20:05 x
 モカ嬢、さっすがぁ!!
ザックたん、ん・・・。残念!!

1週間くらい毎日同じことやってみたら、いつかザックたんも気付くかも!?
Commented by あかり組 校長 at 2011-07-01 07:08 x
ザック君・・・・可愛すぎる~。
モカちゃん、自分のを食べてザック君のを食べる体制だね~。
怒らないのが凄い。
あかりも同じだよ~。菊次郎のを狙いながら自分のを食べるよ~
でも、菊次郎のを取ると怒られるけどね^m^。
優しいザック君、頑張って食べてね~
モカちゃんの必死の顔。眉間にしわがよっている感じでかわいすぎる~。
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 07:55
Ryoさん
笑えたでしょー。
私もザックの顔を見ていると笑えちゃってねー。
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 07:58
nanaさん
もうねー、ザックたらぁ。
でもココが可愛いんですよねー。
モカはしっかり者。ラブらしいなー。

地震、揺れたか揺れないかくらいだったのー。
震度1。
でも久しぶりに聞く、震度5は、やっぱり気を許せない状況のままなのかなぁ。と思い知らされたりもして。
どうなっちゃうのー、ニッポン?
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 08:25
ルイ母さん
確かにザックの嗅覚は悪そう…。(>_<)
お鼻がつぶれていますからねぇ…。
クッキーを置いた時は食べたがっていたくせに、ステイしている間に忘れちゃうのかしらねー。
ルイ君、地震怖かったんですねぇ。でも学習して玄関に行くなんて、さすがだわぁ。
軽井沢、あれから余震なさそうよ。
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 08:34
happycaktel さん
そうなんですよー。
ザックとモカはバイリンガル。って言っても、ごちゃごちゃ英語でーす。
このノンキなボーっとした所がねー、ミリョクですねー。
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 08:35
ジュノさん
初めまして☆ 
いつも読んで下さって、どうもありがとうございます。
ほんと、笑っちゃうでしょー。
私も何回見ても笑っちゃいます。
とってもいいコンビです。
これからも宜しくぅ。
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 08:36
8972991 さん
もう毎日トレーニングですかねー。
頑張ってやってみよーっと。
ザックもOKで食べれるようになったら報告しますっ!
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 08:38
あかり組 校長さん
あかりちゃんも同じなんですねー。
菊次郎君は怒るのぉ? 
ザックもそのうち怒るようになるかなぁー。
これから特訓よー。
でもねー、このノンキが可愛いのだワン。
by english-mastiff | 2011-06-30 08:23 | ZACK | Comments(14)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff