甘やかしすぎでしょうか…。

一日中雨ってイヤですねー。
e0192217_8405344.jpg

もう溜息ばかりが聞こえて来そうなので、いつもはお外でしか食べさせないけど特別にね。

ザックが牛皮ボーンを食べるのに、食べやすいように手で持ってあげます。
e0192217_8264633.jpg
e0192217_827625.jpg


モカは器用に手で持って食べれるのねぇ。
e0192217_8271783.jpg


ザックはしっかり手で押さえこんで、ガリガリするほどの鋭い歯が無いじゃなーい。
なんてたって、米粒のような歯だからねぇー。

牛皮ボーン、最初はツルツルで歯が引っ掛からず、どうしても上手く食べられない。
ツルンって口から出ちゃって、すぐに食べる事をギブアップしちゃうので、ハハが手で支えてあげます。
噛む力は強いので、かなり力を入れて握っているのよぉ。
e0192217_83175.jpg
e0192217_831149.jpg

e0192217_831372.jpg

パパに見られたら、「やりすぎっ!」って呆れらそうだけど…。
でもねぇ、ヒトリで食べれないんだもん。
このくらいしてもいいですよねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-05-12 14:00 x
ママさん優しい~ぃ♪
でも その気持ちは本当にわかります。ラブって手を使って上手く食べますよね~ 結構なんでも器用に手を使うんですよね。
ザックの体に似合わない小さな歯が可愛いです♪
甘えかせすぎは、大いに結構!大賛成! 家も相当な過保護ですよん♪
Commented by na-007-na at 2011-05-12 16:47
そうだ~。ザックの歯は米粒みたいな歯なんですよね~。
大丈夫大丈夫!そのくらいの甘さは。まさか、ママさんが
柔らかくなるまで噛み噛みしてから・・って言ったら
ぶっ飛びますけど(爆)

ママさん、前にモカたんに購入したサングラスのサイズは
Lですか~?なにやら、色々調べたら、車酔いするワンコ
にもサングラスが効果あるかも・・とのことで、ニーナたんに
使ってみようかと思っているのです。ホントかどうかわかりませんが、車酔いしなければ、もっとお出かけできますものね~。nana
Commented by english-mastiff at 2011-05-12 21:41
ラブッ子まま さん
だって、持ってあげないと諦めちゃってモカに持って行かれるんだものぉ。(>_<)
手伝ってあげたら、ザックの方が先に完食よぉ。^^
でもラブって何に対しても器用ですよねー。
ラブッ子まま さんちも人数多いのに過保護なのね。^^/
Commented by english-mastiff at 2011-05-12 21:45
nanaさん
ありえなーい!
柔らかく噛んで…、ありえなーい。
まったそんなアイデア頭になかった。
知ってしまった今…、イヤイヤ、ありえなーい。
牛皮をワタシが噛むなんてありえなーい。大笑

ゴーグル、Lを購入しましたぁ。
でもね、ちょっとモカには大きい…。小顔だから。(^^ゞ
だけど小さいサイズでは小さすぎたと思うのよねー。
また秋よりは成長している?だそうから少しはちょうど良くなっているかなぁ。
ニーナちゃんには、どっちがいいのかしらぁ。
by english-mastiff | 2011-05-12 08:44 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff