ザックの鉄のような体

私の足にアザを作った、このお方…。
e0192217_804737.jpg

アザを作ったと言うと、この風貌からまた「凶暴」なんでは?って誤解されちゃうと困っちゃうので、ちょっと弁明。

普通は「おっと~り」な、Eマスティフ。
でも、ザックはラブ化が進んじゃった結果、自分の体が大きいなんて事は分からずにモカと同じように、嬉しい時の表現が激しくなってきちゃったですねぇ。(^^ゞ
33キロのモカに飛びかかられても、まぁ何とか持ちこたえられますけど、80キロのザックが同じように「ママぁ~!」なんて飛びかかって来たら、ブッ飛びますっ! 滝汗
もし、そんな所を見かけちゃっても、襲っている訳ではありませんので110番しないでくださーい。笑

あの時は多分、手に持っているボールが欲しくて後ろから走って来て、ヒジなんかがガッツリ当たっちゃったんだと思う。
転んでもいないので、凶器はザックの体のみよぉ。(;-_-) =3
あっ、もしかしたら尻尾か?

動物って自然界で生きて行く為に、そう簡単には骨折しないように骨が丈夫なんだろうな。
タルタルの下は骨太で鉄のような体してます。

でも皆さん、安心して下さい。
ラブのようになったザックですけど、体で嬉しさを表現をするのはパパと私にくらいかな。
まだ、シャイなザックなので人前では控えめよ。

今朝のアザ…。黒くなって来ました。
e0192217_818519.jpg

前回の写真の写し方が悪かった。
足だと分かりずらく、細いと誤解されちゃうので改めて公開。
だって、いつかお会いした時に「うっそー!」「太いじゃん!」「想像とちがーう。」
なんてガッカリされたら困りますからねー。
ほらねっ、たくましい足なんです。 (^^ゞ
太っていても細くて長い手足の持ち主になりたい。そう外国人のようなね。

こんなアザを作っても、ザックがおおらかに成長中だから、ハハ嬉しい。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆずママ at 2011-04-07 08:56 x
まあ~tomoeさんって勇気あるわ~
細いからできるのね・・・

ザック、私たちの事も家族の次くらいに好きでいてくれてるのね
かなり激しく歓迎してくれるもの
ワタシは足なんて見せられませんからね
Commented by バースデーん家 at 2011-04-07 12:40 x
ママ様・・・おみ足 綺麗~♪ お肌も白魚のようですョv(^ ^)v
・・・って そんな話題じゃないの???
Commented by ラブッ子まま at 2011-04-07 14:08 x
ウワァ~ まだアザがクッキリですね。痛々しい~
でも愛くるしい瞳のザックたん 甘えたつもりが…ラブッマスティフだから♪
ママさん我慢我慢ですね。あ~ぁザックを抱っこしたいな☆
きっといつかハグしちゃう♪
Commented by さち at 2011-04-07 15:54 x
モカ、33キロもあるのぉー?びっくり。

私も昔なみに後ろから飛びつかれて倒れて背中を強打。息ができなくて死ぬかと思った。
生傷が絶えなかったね。

胃捻転の子、2頭見たことあるけどあの状態でも歩くんだよね。時間との勝負だから怖いわ。
Commented by TreeHouse-in-k at 2011-04-07 18:47
わー、びっくり。一瞬足全体がアザに見えてしまいました。もう痛くない?
ハナちゃんの体重が15kgくらいで(今はもう少し重いかも)、モカちゃんが2倍で、
ザックは5倍以上!!確かに体当たりされたらつらいかもぉ…。。。
Commented by ma at 2011-04-07 19:57 x
ブログにお邪魔してラッキー!とっても綺麗な脚線美です!!お人柄も容姿も素晴らしくって、ホント憧れます。
Commented by na-007-na at 2011-04-07 20:11
あらあらお美しい足ですわよ!
でっかい青アザは痛々しいけど(涙)

ザック、たしかにモカたんみたいにママぁ~って
飛びついてきたら・・・大変かも(笑)

ザックの骨はすんごいんですねぇ。愛情表現も
全身でされると相当痛いですね。
かわいいから許しましょう!
nana
Commented at 2011-04-08 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-08 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかり組 校長 at 2011-04-09 07:22 x
え~ザック君はどこからどう見てもラブだよ~^m^
うれしーで、飛びついてくるザック君^m^
校長受け止めるよ~
チュチュも受け止めるよ~
着替え持って遊びに行きたいわぁ^m^
でも、それをクールに見つめるモカちゃんがいそう^_^;
元気いっぱい、それが一番だね
実際にザック君を見ると凄い迫力だろうね~。
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:26
ゆずママぁ
そうなのよぉ、書いた時、ゆずママと友人の事が頭に浮かんだけど、省略しちゃったのぉ。(^^ゞ
ゆずママとお姉ちゃんは第2の母だからねぇー、ザックは多分激しく動くんだろうと…。
アザ作らせちゃってないですか?大丈夫ぅ?すみませーん。
ゆずママの所に行ったら、みんなラブだから余計にザックは自分がラブだと思い込むかも?笑
また宜しくお願いしまーす。
足が細くないのは実物見て知ってるじゃーん。汗
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:27
バースデーん家さん
大笑…、ちがうってばぁ~。
そこじゃなくて、アザに注目してちょー。(^^ゞ
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:30
ラブッ子まま さん
そうなんですよ、アザ、触ると痛いんですからぁ…。^^
ザックを抱っこしたら大変ですよぉ。
毛だらけのヨダレだらけに…、専用のお洋服を用意しておいてくださいね。笑
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:44
さちさん
そうなんですよぉ、正式には32.7キロ…。
多すぎ?ですよね。汗

生傷が絶えなかったですかぁ?
年をとるとそれなりに大人しくなるんですねぇ。
私もザックがお腹に突っ込んだ時も「うっ!」って息がとまりました。汗

胃捻転でも歩けるんですか?驚
気をつけないとですねー。
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:52
TreeHouse-in-kさん
触らなければ痛くないんだけど…、スカートがはけない。(^^ゞ
ハナちゃんは15キロなのねぇー。
どうりで飛びつかれても軽い訳だわ。よろけないもんね。
いいなぁー。
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:53
maさん
ご心配、ありがとうございましたぁ。
返信いれましたので確認してね。
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:55
nanaさん
そう、可愛いから許せちゃいますねー。
でもザックを受け止める為には体力が必要ですね。笑
早くアザは消えないかしらぁ。
DVみたいでしょう?笑
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:56
非コメ1さま
トイプーが来たのねー。
おめでとー!
写メ送ってー。
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 07:58
非コメ2さま
おはよ~♪
非コメじゃなくていいのにぃ。笑
今日楽しみにしてまーす。生アザをお見せするわよぉ。^^v
Commented by english-mastiff at 2011-04-09 08:01
あかり組 校長さん
この暴れん坊ザックを受け止めちゃいますかぁ?笑
体力も鍛えておいて下さいね。^^
モカたんも一緒に飛びついてきますよぉ。
すごいですから覚悟が必要です。汗
by english-mastiff | 2011-04-07 08:28 | ZACK | Comments(20)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff