記念日

記念日の今日、またまた銀世界に包まれました。

モカは朝からぶっ飛びまくり。
e0192217_1310372.jpg


朝のザックは家の中でゆっくり。
e0192217_13114395.jpg
e0192217_13115425.jpg


今日はザックの好きな事をしようと考え…。
まずは、ザックの大好きな「ゆずママのドックラン」へ行く事に。
e0192217_13151873.jpg
e0192217_13153348.jpg
e0192217_13155560.jpg
e0192217_131698.jpg

ゆずママの所はすでに溶けていてドロドロ状態だったけど、楽しんでくればば汚れてもOK.
みんなと追いかけっこして、とっても楽しそうだった。
(しかもお姉ちゃんが、汚れた体をすすいでくれたの。)

我が家へ来て2日目…。
あの頃のザックは、デッキに飛び乗る事すらできず「乗せて下さい。」ポーズ。
e0192217_1319847.jpg

とっても弱っちかった。
今では筋肉が付いて、どこでチャンプできるんだよぉ。

* 皆さんへ…。
ブロ友さんである、72&991ちゃんママからで、72ちゃんの同胎である♂イエローのラブラドールのボス君が岩手県で行方不明になっているそうです。
飼い主さんも必死で捜していらっしゃる様ですがPCも電話も駄目で携帯片手に走り回るのが精一杯なようです。
岩手県エリアの方で、イエローラブラドール3歳の♂(大きめと思われます)を見かけたら、保護をお願いします。
または心あたりがありましたら、私に非公開コメントでご連絡入れて下さるか、zack.mocha@gmail.comにメールを入れて下されば幸いです。
早く飼い主さんの元へ帰れますように、どうぞご協力をお願いいたします。<(_ _*)>

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-03-26 13:57 x
☆記念日おめでとうございます☆
  なんて素敵な環境ではありませんか♪
泥んこになったって・・素敵な表情をしてくれたら
なんでもOKですね~~~
 本当にザック君日に日に表情が明るくなってますね!
毎日ブログに遊びにくるのが本当に楽しみです。
モカちゃんの明るさがザック君に幸せを
呼び戻せたのかな♪
ザック君&モカちゃんの幸せ顔をみると本当に
癒されます☆
いっぱい遊べて良かったね♪
Commented by 8972991 at 2011-03-26 14:02 x
ザック&モカママ、申し訳ないけどコメ欄を貸して下さい!
72の同胎の♂イエローのラブラドールのボス君が岩手県で行方不明です!
飼い主さんも必死で捜していらっしゃる様ですがPCも電話も駄目で携帯片手に走り回るのが精一杯なようです。
岩手県内でこのコメントを見ていただけた方!ちょっとだけでも良いです、頭の片隅にイエローラブラドール3歳の♂(大きめと思われます)をおいて捜していただけたらと思います
Commented at 2011-03-26 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 14:38
ラブッ子まま さん
ありがとうございまーす。
今、グースカ寝ています。
泥んこを気にせず、思いっきり遊ぶ事ができて、ホントこのコ達は幸せですねー。
まぁ、本音はあんまりラブになっても困るんですけどね。
だって、この大きさでラブのようになったら、大変よぉ。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 14:39
8972991 さん
記事の最後に、皆さんへお願いしてみました。
早く見つかりますように☆
自分にもおこりえる事ですからね。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 14:39
非コメさま
ありがとーーーーー☆
Commented by 涼まま at 2011-03-26 15:00 x
はじめてご連絡させていただきます。 千葉でチャイニーズシャーペイを飼っているものです。ざっくとモカちゃん、家族全員でファンなんです。毎日ブログを楽しみにしています。
お友達の子が行方不明と伺い、本当に心が痛みます。
今回の震災で被災地の犬の保護活動をやっていらっしゃる一般社団法人UKC JAPANさんなどにコンタクトをとってみてはいかがでしょうか?http://glorytaz.bbs.fc2.com/

何も出来ず申し訳ありません。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 17:15
涼ままさん
初めまして☆
チャイニーズシャーペイ、シワシワ系が好きな私達の好みですぅ。可愛いですねー。
毎日見て下さって、どうもありがとうございます。
そして、アイデアも下さって、ありがとう。
今後とも、宜しくお願いしまーす。
Commented at 2011-03-26 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na-007-na at 2011-03-26 20:29
Happy ザック記念日!!!
いきなりのアップ顔がすんごいですね(笑)
しかもやっぱり大きなお顔!

泥んこのおフタリさん、楽しそうでなによりですが
車に乗せる前にやれやれですね。

岩手のボス君、無事に見つかるといいですね。
先ほど、岩手在住のお友達にメールしました。
ご主人がヤ〇ザキパンの配送のトラックに乗って
いますので県内まわりますから、気にかけて
他のドライバーさんにも伝えてね!と言っておきました。無事に見つかりますように。見つかりますように。
nana
Commented by トモチャン at 2011-03-27 00:46 x
ザックくんが、ママさんパパさんの家族になって
2年たったのね!
いろ~んなことがあったけど
モカちゃん登場でこんなに明るく元気に変わって
モカちゃんのおばさん(?)もうれしいわ♪
モカちゃんもザック兄さんが大好きで
本当にナイスコンビ!
これからもザックくんのラブ化を楽しませてね~

先日の新聞でがれきの中をワンコがひとりでうろうろしている
写真がありました。
主人は目を赤くして読んでました。
本当に胸が痛みます!
早く会えますように祈ってます!
Commented by 8972991 at 2011-03-27 07:39 x
またまたコメ欄をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがたい気持ちで一杯です。

ボス君の様に行方不明の子は沢山いることでしょう…様々な情報源を捜してみてはいるものの、やはり余りにも少ないですね…。
普通にPCを使える私でこんななら、使えない被災された方は…と思うと大変さが想像できます。
Commented by english-mastiff at 2011-03-27 09:34
非コメさま
ありがとうー!
メールしまーす。
Commented by english-mastiff at 2011-03-27 09:36
nanaさん
どうもありがとう!
皆さん優しくて助かります。

あまりにもドロドロすぎて、お姉ちゃんがシャワーで泥を落してくれましたぁ。
車の中が泥だらけにならずに済みましたよぉ。
Commented by english-mastiff at 2011-03-27 09:38
トモチャンさん
モカが来てから、こんなにザックがラブ化するとは想定外ですよねぇ。
とってもいいコンビで良かったです。

きっとたくさんのワンコや猫、その他の動物が迷子になっているんですよね。
見ると辛くなりますね。
ホント、みんな早く見つかって欲しいな。
Commented by english-mastiff at 2011-03-27 09:39
8972991 さん
早く見つかるといいですよねぇ。
皆さん、協力して下さってありがたいです。
by english-mastiff | 2011-03-26 13:22 | ZACK | Comments(16)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff