キス魔になっていたザック

おととい撮ってくれた、なんか嬉しい1枚。
e0192217_9114418.jpg

でもよーく見ると、ザックがキスをしようと迫って来ているのを、ワタシったら両手で押さえこんで「いいからぁ…、キスしなくていいからぁ。来なくていいからぁ。」って拒否っているんです。
ザックのキスを受け入れない酷いハハ。(>_<) 
だって、ザックの1ペロリで顔中ベチョベチョになっちゃうんですもの。
かなりの覚悟がいるんです。(^^ゞ

これを見て気がつきました。
ザック、いつの間にか「キス魔」になっていたんですねぇ。
本当によくキスするんです。
これも、元祖キス魔であるモカの影響。

明日でザックは我が家に来て2年。

モカの天真爛漫で怖さをしらない愛が、ザックの恐怖心を溶かしていってくれたのかな。
母親犬のアーニャと、そのご家族に愛情をたっぷり注いでもらって幸せな60日間。
そのまま我が家へ来て、愛される事しか知らないモカ。
愛以外まったく知らないモカと、恐怖や不安を体験したザックではこんなにも違うんですねぇ。

e0192217_931316.jpg


この時モカは何をしてたのかと言うと、枝集めと枝を頬張るのに夢中で、相変わらず走り回ってました。(^^ゞ







この天真爛漫なモカもザックも、ほんと大好き。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-03-25 11:54 x
☆ザックのチューを
受け止めるよん。
モカちゃんの天真爛漫な天使ぶりがザックを癒したんなら嬉しいです♪
ザック君は優しい目をしてる 本当に安心しきって甘えてるんだね~本当に会いたいな!
いつか会える日を夢見て今日も頑張るぞ~
Commented by es at 2011-03-25 18:27 x
おひさしぶりで~す^^

イヤ~~~ン、ザック君かわいいぃ~~♪

しかし、こうして見ると大きいのがよくわかります。

キスされてみたいですぅ^^;

2周年!おめでとう!!
Commented by na-007-na at 2011-03-25 19:34
あらぁ~いい写真!
ザック、いっぱい首を伸ばしてちょっとベロだして
チュ~しようとしているのにママさんったら(笑)

でもわかります。我が家もニーナはキス魔。
とにかく私の前に来てチュ~チュ~してきます。
かわいいけど・・・ヨダレが・・・ねぇ。

ザック、ママさんのところに来て2周年なんですね。
ごはんも食べるようになったし、食べ物に興味も
持ったし、チュ~までするように!やはり深い愛情を
いっぱい受ければノビノビとできるんですね。

天真爛漫なモカたんの愛以外知らない・・・って
納得。nana
Commented by happycktel at 2011-03-25 20:18 x
いいなぁ~、お散歩でこんな写真とてるなんて。。。
ザックちゃんまだ2年なんて信じられないです。

だって、ザックちゃん、ほら、、
 
ラプだから。。
Commented by ma at 2011-03-25 21:55 x
美しいです!とっても素敵な笑顔。ボクちゃんホントに幸せ。ありがとうーーー。ってザック君が自慢のママに言っています。(^u^)
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 08:03
ラブッ子ままさん
きゃぁー、キスOKですかぁ?
お顔がすごい事になりますよぉ。(^^ゞ
モカが、するーっとザックの心に入っていったんでしょうねぇ。
ほんと嬉しい。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 08:07
esさん
ありがとうございまーす。
お久しぶりでーす。

ザック、デカイですっ!
特に顔がデカイですっ!

いいんですかっ? 
もうね、顔がネバネバになっちゃいますよ。笑
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 08:11
nanaさん
この後、ザックの押しに負けてキスされました。
もう苦笑いです。
だってねー、ベチョベチョになりますからねー。
かるーく、チューならいんですけど…。(^^ゞ

こんなにも変わったザック、1年後はどうなっちゃうでしょうか? 
とちょっと心配になってきたりして。
愛しかしらない子は、いいパワーを持ってますねぇ。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 08:13
happycktel さん
あははっ。
そうなのよねー。
来年の記念日には、ホントにラブになっているかも?

2人で写っている写真が殆どないから、なんか嬉しい写真です。
Commented by english-mastiff at 2011-03-26 08:15
maさん
ほんと、甘え上手になってきました。
いつもだと、「ワタシ、ワタシ」って出ているモカなのに、こう言う時に出て来ないモカも空気が読めるのか?
それとも、ただ単に私よりも枝の味の方がよかったのかな?笑
by english-mastiff | 2011-03-25 09:38 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff