ザックのラブ化、ますます進行中♪

一緒に寝た夜の続きがあったのだけど、ちょっとこの話をしなくてはっ!

昨夜、就寝した後に「ガタン」と言う音とともにザックの慌てた足音聞こえて、一瞬「まっ、いいか。」って思ったものの、やっぱりチェックしないとね。

そーっと扉を開けキョロキョロ、特に変わった様子なさそうだけど、よーく見ると放置してあったバゲットの食べかけ5センチほどがアイランドのど真ん中から消えていて、なぜかザックだけがアタフタとデッキへのドアの前に行って、なーんか変。
あの時のモカと同じ格好で同じように横向いちゃって…。
? ザックの口元を見ると、「ボクちん、何もして…。」モグモグ、モグモグ…。
「何もしてないよー。」モグモグ…。
まるで、腹話術のオジサンのようになるべく口を動かさないように、必死で口の中にある物を飲み込もうとしてるじゃないの。
しかもバゲットだから、噛みごたえがあるのよねぇ。笑
アタフタしたようすが可笑しくて、怒るタイミングを逃してしまった。

あの5センチのバゲット。(実は大のバゲット好きのザック)
一瞬盗み食いが頭に浮かんだけど、バゲットならモカは食べないだろうし、ザックは盗み食いなんてしないだろうし…、横着してアイランドのモカが届かないド真ん中に位置をずらして寝たのだった。(次の朝、ザックにあげようと思っていたのよ。)

ザックが前脚をアイランドにかけてバゲットを奪ったなんて…。
あの「カタン」って音は、木のカッティングボードの上に置いてあったのでその音ね。
で、心臓バクバクしながら盗んだのはいいけど、「カタン」って音に驚いて足が滑っちゃってアタフタしちゃった所にハハ登場で、バクバク度はマックスに達していたんだと思う。大笑

ついにザックもここまでするようになったかと、嬉しいような困るような…。
心中は複雑なハハなのでした。

って事は…、あのパスタソース事件、ザックが完食?

なんとなく顔つきもラブに似て来たような気がします。(?)
「はぁ~?」by Zack
e0192217_932349.jpg


「ワタシのせいじゃないわぁ~。」by Mocha
e0192217_9321316.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-03-02 10:47 x
ザックはすっかりラブちゃんですね~♪
可愛い~たらありゃしませんね(笑)
うちの子たちもバゲット大好きですよ
目を離したら・・・もう大変です。
バゲット&チーズはおいとけないです
ザック&モカちゃんって本当に可愛くって
毎日お写真見て癒されてます。
私のビタミン剤です♪ うちのラブッコ達も
可愛いですよ 毎日戦争です!
ワンちゃんの目をみるとたまらないですね~
いつかザック&モカちゃんに会える日を楽しみに
しています。

 ラブッ子まま
Commented by あかり組 校長 at 2011-03-02 12:20 x
ぎゃはははは~
ザック君の大慌てな顔、見たかったなぁ。
もう、かなり焦ってパニックだっただろうね。
口の中の証拠を隠さなきゃって思えば思うほど
口は動くし、ママさんに見つかるし・・・・
想像しただけで可愛い~。
パスタ・・・どっちが犯人だったのかしら?
これからは共同作業が増えるかもね~
ザック君はラブになってきたね~^m^
怒られてもザック君は隠れないの?
Commented by 8972991 at 2011-03-02 12:21 x
やるぅー♪

本当は叱らなきゃいけないんだろうけど、私もわらっちゃうだろうな!

ザック君がラブ化して、モカちゃんがマスティフになってみる!?
Commented by na-007-na at 2011-03-02 12:49
ザクたん、なかなかやらかしてくれますね。
しかも夜中に。。。ってのが笑えます。
きちんと、寝る前にチェックしているんでしょうかね。
テーブルの上には〇〇。アイランドの上には〇〇・・
なんて。

我が家では、カレーやシチューの日が要注意です。
ベーネがお鍋をじーっと見つめて、なかなか
寝室に入ってきませんから。
Commented at 2011-03-02 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2011-03-03 08:56
ラブッ子まま さん
やっぱりバゲットはお好きなのねー。
でもまさか盗み食いをするとはね…。
ついにココまで来たかっ! って感じ。笑
いつか、 ラブッ子まま さん家のコ達と一緒に遊べるといいですねー。
Commented by english-mastiff at 2011-03-03 08:59
あかり組 校長さん
ザックは逃げないので隠れないタイプ。
その場で、「シュン」と小さくなってしまう感じかしら。
あの時のザックは、初めて見るザックで可愛いかったですよ。
Commented by english-mastiff at 2011-03-03 09:00
8972991 さん
ねっ、叱れないでしょう?
でも2回目は叱る心構えができました。
モカがマスティフになるぅ?
いやムリムリ。典型ラブですもん。笑
Commented by english-mastiff at 2011-03-03 09:02
nanaさん
そう、みんなが寝るのを待っていたのでしょうねー。
モカも私が寝室に入る辺りからカウンター、アイランド辺りをクンクン物色るのが日課になってしまって…。
今はその癖を直している所。

カレーやシチュー好きなのねー。
ザックなら下痢Pだな。
Commented by english-mastiff at 2011-03-03 09:03
非コメさま。
ありがとう!

ラブもさかのぼると祖先はマスティフ系なの!?
なるほど、ザックがラブのようになるのも自然なのねぇ。
いやぁー、面白いっ!
by english-mastiff | 2011-03-02 08:34 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff