それなりに楽しい日

****************************************
引き続き、ゴールデンリトリバー「マリン」8ヶ月女の子、里親募集中でーす。
詳しくはこちらから。
****************************************


昨日は、サエないお天気だったので家の中でボール遊びで、運動、運動。(^^ゞ
e0192217_844166.jpg

ザックは、この小さいボールが大好き。
我が家の子達、小さい物は全て噛むおもちゃだと勘違いしている傾向があります。
この「ピューピュー」と音を出すのと、噛み心地がいいみたい。
数分、こうやって甘噛みしていると「ポロリ」と口から出ちゃうんですね。
そこをモカが横取りして、追いかけっこ。
モカがカミカミしている時は、モカが飽きるのをザックが待つ。
e0192217_895491.jpg

で、また取りっこして…。
e0192217_8105963.jpg


「ヤッホー!楽しいぜっ!」
e0192217_8113854.jpg

退屈なわりに楽しいみたい。

夕方、お洗濯物を片付けている時に、モカが寝室にいるハハの足元でヘソ天するもんだから、少し遊んであげてたらザックがそれを察知。
寝室にやって来てお部屋をかってにクンクン探検。
モカと遊んでいて、フト見るとザックが暗いWクローゼットに入っているではないか!
1度も入った事のないエリア。しかも暗いのに…。
とりあえず、静かにモカと見守る事に。
e0192217_8184366.jpg

カメラを取りにキッチンに行ったら、気がついて出て来ちゃうかな?って思いながらもカメラを取って戻って来てもまだ同じ姿勢。

体を伸ばして、まだクンクン。
もっと奥まで行ってみたいんだけど、ちょっと怖い?
腰が引けてますぅ。
e0192217_8202023.jpg


でも、1歩前進。すごいよ、ザック!
e0192217_8211027.jpg


あまりにも静かなので、ちょっと覗き見。
(散らかっているけど、Wクローゼットの中って事で…目をツブッってぇ。)
e0192217_8245775.jpg

何をしている訳でもなく…、キョロキョロしてた。(^^ゞ

「あはっ!」
「中に何があるか見ちゃったもんねー。」('-^v)
って、ちょっと自信ついた感じで出てきました。
e0192217_8273877.jpg

この一連の行動、モカなら5秒の所をザックは5分くらい。(^^;)
ゆっくり慎重だけど、また1つクリアーした。
明日は4歳のお誕生日だもんねー。
どんどんオトナになっているのを感じるのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by na-007-na at 2011-02-25 16:17
ザックのやんちゃ顔、超かわいいですね。
とうとうクローゼットまで入ったのですね!
腰が引けちゃってるけど。慎重派のザック
らしいですね(笑)

我が家はベーネがちびっ子の時にクローゼットの
中でおしっこしたので立入禁止!ベーネが禁止
だからかニーナも入りません。暗いからかな?
ベランダもベーネは平気でもニーナはダメなんですよ。

ザック、明日で4才なんですね~!!
おめでとう~!!!nana
Commented by HANA at 2011-02-25 21:03 x
ザック君、また一つステップアップしましたね。
最近のヤンチャなザック君の表情をクスクス笑いながら楽しんでいます。

毎日ヤッホー楽しいぜ!!状態なんでしょうね(^^)

お誕生日には、ザック君の大好物をプレゼントされるのでしょうか?
「お誕生日おめでとー!!ザック君
益々ラブ化してモカちゃんと楽しい毎日を!!」
Commented by english-mastiff at 2011-02-26 07:38
nanaさん
だんだん、ハジけるようになりましたねー。
しんちょうに、ゆーっくりクンクンしながら行動してました。笑

えー、ベーネ、おちっこしちゃったのぉ?
あちゃー。
ニーナ、暗いとザックと一緒でなかなか中へは入らなそうですもんね。

ありがとー。
今日で4歳、嬉しいな。
Commented by english-mastiff at 2011-02-26 07:40
HANAさん
モカはすぐに行動するけど、ザックは慎重。
また1つクリア出来て、嬉しいです。

ありがとうございまーす。
今日はザックの好きなイチゴをたくさん用意しました。
明日は初めての遠出で、雪山へ遊びに行ってきます。
ホントにモカのようになったらどうしましょ。笑
by english-mastiff | 2011-02-25 08:34 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff