Best day of his life

昨日、叔母の葬儀の為に朝から東京。
夕方駅にお迎えに来た車の中にはザックとモカがニコニコ笑顔でお出迎えしてくれて、嬉しい驚き。

なんとザックは昨日ずーっとご機嫌だったそうで、パパ曰く、昨日はザックのBest day of his lifeだったんじゃないかって思うほどだったそうで…。
それを聞いてちょっとばかり、ハハがいない日にぃ?とスネちゃいましたが…。(^^ゞ

11時時頃にドックランで遊んだ時は、モカと追いかけっこしたりパパとも絡んできたり、前脚をピョンピョンしてダンスしたり、それはそれは楽しそで、戻って来てお庭に入れてお水を飲んだら、いつもならすぐに「入れろー!」ってドアノブを押して開けるまでドアの前でドアノブを叩いてばかりなのに、そんな事をせずにデッキに寝そべって外の空気を楽しんで、ひょいと見ると木とフェンスの間のせまーいスペースで、ガーガー寝ていたりと、とっても寛いでいたそうだ。
パパ達が一緒でないお外で2時間以上も寛げるなんて、ありえなかったのよー。
1回も「入れろー!」って来なかったなんて、嘘みたい。

夕方、またドックランで追いかけごっこをして遊んで、まだご機嫌。
ハハを迎えに行く時もまだ追いかけごっこをしていて、パパが「一緒に行くかぁ?」ってドアを開けたらフタリとも車に飛び乗ったのでそのまま一緒に駅まで来たそうな。

そんな話を夕食を食べながら聞いている間も、ザックはゴルちゃんをクチュクチュしながらヒトリ遊びなのだ。
何がきっかけだったのかは分からないけど、なんかヒトカワ向けたみたいなザック。

そんなご機嫌なザックは今朝もまだご機嫌が続いておりまして…。
朝の7時でこんな感じ。
e0192217_8344621.jpg
e0192217_8345765.jpg
e0192217_835473.jpg
e0192217_8351218.jpg
e0192217_8352010.jpg
e0192217_8352771.jpg
e0192217_8353687.jpg
e0192217_8354395.jpg
e0192217_8355074.jpg
e0192217_8355765.jpg
e0192217_836482.jpg
e0192217_8361595.jpg
e0192217_8362674.jpg
e0192217_8363758.jpg

モカの誘いにう乗って、追いかけっこ、ガウガウと、とっても元気ハツラツです。
嬉しいなぁ~。

昨日から寒さが和らいだせいで、お外で過ごすのがとっても気持ちが良かったのかもしれないけど…。
今日はどんな日になるでしょうかねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by na-007-na at 2011-02-03 14:53 x
叔母様、ご愁傷様でした。大変でしたね。

でも、お留守番組はとっても楽しかったようで
なによりです。ママさんがいないとごはんも
食べない繊細ザックが、自由奔放に遊ぶ姿を
見て、パパさんも嬉しかったでしょうねぇ。

考えてみたら、お留守番の時、ご飯も食べないで
ママは?ママァ~!!って言っているのも
一緒にお留守番しているパパさんはちょっと
かわいそうですものねぇ。そりゃ、Best day!!
くらい言いたくなりますよね(笑)nana
Commented by keiboo at 2011-02-03 18:45 x
ザック!が、いつもよりもっと笑ってますね。なんだかこちらもうれしくなっちゃいます。全然関係ない話なんですが、私は女性ですが、幼少期の幼稚園までずっと頭の中がぼんやりしていた記憶があるんです。それなりに毎日楽しく過ごしていたんですが、小学校にはいりある日、よく覚えてないんですが、そのモヤがサーッと晴れたんです。その日を境にもっと、毎日が楽しくなったのを思い出したんです。ごめんなさい。ザックと自分をだぶらせました。こないだの「おはよう」はぜったいに、ザックお話してる!
Commented by あかり組 校長 at 2011-02-03 19:32 x
ザック君、大人になったのね~^m^
でも、モカちゃんと遊ぶ姿は、
まだまだおこちゃまね~
ドッグランでいっぱい遊べてよかったね~。
やっとブログ再開しました~
我が家の二人も見てやってください
Commented by ラブッ子まま at 2011-02-04 09:46 x
☆ザックとモカちゃんが本当に
楽しそうで幸せそうで♪
 その中に入って一緒に遊びたい~
うちの子達も一緒にみんなで遊びたいな♪
 本当にザック君・モカちゃん可愛すぎ~
癒される・・・ラブッ子ままでした♪
Commented by english-mastiff at 2011-02-04 13:20
nanaさん
ありがとうございます。(もう年だったのねぇ)

そうそう、ママぁ、ママぁ、とか、中に入れろー、入れろー。とか、もうねー大変なのだわぁ。
パパにしたら、男ならたくましく!って言う思いがあるから…。

ホーンと自立出来た日だったようで良かったです。
Commented by english-mastiff at 2011-02-04 13:23
keiboo さん
ご自身の経験を教えて下さって、ありがとうございます。
きっとザックもkeiboo さんのように、何かが晴れたんでしょね。
どんどん元気になるザックですよー。
Commented by english-mastiff at 2011-02-04 13:25
あかり組 校長さん
ブログ、再開されたんですねー。
あかりちゃん、可愛いですぅ。
更新楽しみにしてまーす。
リンクさせてもらいますねー。
Commented by english-mastiff at 2011-02-04 13:26
ラブッ子まま さん
いつか一緒に走り回って遊べるといいですねー。
モカもザックも寒さが和らいで、お外を楽しんでいますよぉ。
by english-mastiff | 2011-02-03 08:54 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff