ボクちんは繊細さっ!

昨日は16歳からの仲良し8人グループのうち6人が友人宅に集まって楽しいおしゃべり。
東京の深沢まで行ってきましたぁ。
昼前から飲んで食べて、飲んで食べて食べて食べて…。
あぁー、楽しかったぁ。

お留守番チームの方は、ハハが朝から夜までいなかったもんだから、ザックは朝も夜もご飯を食べずパパを困らせたみたいだ…。(>_<)
大好きなパパが一緒だったのに…。相変わらず繊細なんだなぁ。

前夜なんて、夜のお散歩の準備をしている間、こうして良い子にお座りをして待っているフタリ。
キッチンからズームしたらボケボケ。(^^ゞ
e0192217_9403828.jpg
e0192217_9404453.jpg

なのに、ドアを開けて喜んで外へ出たのにザックったら家の敷地から出ずお散歩へ行かなかったですって。
ザックを呼んでも来ないので「勝手にしろー。」って置いて行かれちゃった。
パパ達が戻って来たら、ハチ公状態で玄関にお座りしていたそうだ。

多分ザックは、「あれっ? ママは? ママ来ないの?」
「ボク、ママを待っているよ。」ってつもりだったんだと思う。
ワタシは、夕食のお片付けして次の日に持って行くお料理の下準備があって忙しく一緒に行けなかったのよねぇ。
ザックにはそんな事情は分からないものね。

で、次の日は一日中ハハはいないし…、なにか不安要素になってしまったのかもしれない。

今朝はまだ寝ているザックの所に励ましに。
ザック、お喋りするのよ。(何を言っているのか分からないけどね。^^;)


今朝はハハがいるからか?
お腹が空いているからか分からないけど、しっかり完食しましたよー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ラブッ子まま at 2011-01-31 11:53 x
ザックはママさんがいなくて淋しかったんですね
 本当に健気です♪
ザック&モカちゃんのお散歩待ちの
後ろ姿に哀愁を感じます☆
ザック&モカちゃんに会いたいな~
いつか機会があればハグさせてくださいね♪

 ラブッ子まま
Commented by UnstyleG at 2011-01-31 12:25 x
ハハ邪は相変わらずのエド交友でしたか。けっこう冷えているけれどお身体にご自愛くださいよ。ボー飲ボー食にもお気をつけあそばせ。ま、ストレスレスだから発散しちゃってるでしょうけど…。
早く軽住したいですー。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 14:43
ラブっ子ままさん
寂しがり屋のザックなんですよねぇ。
私もラブっ子ままさんのラブちゃん達に囲まれてみたいわぁ。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 14:50
UnstyleG さん
また行ってまいりましたぁ。
明日もお江戸、明後日もお江戸…。
今月、何度江戸へ行く事になるのでしょうか。
これでも宴を延期してもらっていたりして全部に顔を出せませーん。
ワタシは新幹線代、ホテル代で破産しそうでーす。
あぁー、鎌倉にも行きたいわぁ。
昨日、行きつけの焼鳥に行ったら「いらっしゃいましたよー。」って言ってました。次の日は焼鳥行ったんですね。
移住待ってますよー。
Commented by ma at 2011-01-31 15:05 x
ほんと、ザックって何か応えて話していますね!!アクビではないです。ママさんに忠実で偉いし、可愛いです。ママさんのお声もとってもキュートです。
Commented by keiboo at 2011-01-31 15:39 x
私にはザックが「おはよう」と言っているように聞こえます!!男子って繊細で素直でかわいいですね。女子は素直だけどご飯食べないなんてないない!ママが大好きなのだ!
Commented by es at 2011-01-31 16:43 x
ザックちゃん、かわいいぃ~^^

ママさんが背中(?)を叩くと
パンパン♪といい音!

幸せが詰まっている音ですね^^v
Commented by jeepjj at 2011-01-31 18:49 x
はじめまして^^ 家のmint(lab)も、おはようって朝あいさつすると、こんな風にいいますよ。きっと、「おはよう♪」っていってるんですよ。
Commented by てみっこ at 2011-01-31 19:19 x
はじめまして♪モカchan&ザックkunの大ファン♪
のてみっこと申します。
いつも楽しいブログ拝見させて頂いております♪
可愛いザックkunを拝見して、うちの黒ラブさくらと
同じように「おはよう!」と言ってる様に聞こえました!
ザックkun(もう夜だけど)「おはよ〜♪」
Commented by na-007-na at 2011-01-31 19:39
おぉぉ!おはよぉぉぉと聞こえますねぇ。
しかも前足をパタンなんてするところが
かわいい!モカたんの私!私よ!!!って
態度も相変わらずですね(笑)

動画で、愛しのザクたんの★おティンティン★が
見えてしまいましたぁぁぁ!!私、男の子の
ワンコを飼ったことがないので何回も見ちゃった。
えへ(汗)nana
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 19:58
maさん
でしょ、でしょ。
アクビではないですよねー。
彼なりに言葉を言っているんですよね。
いつ聞いても自分の声って聞くと変ですよね。(^^ゞ
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 20:00
keiboo さん
そう、男の子と女の子、まったく違いますね。
甘え方も違うし…。
そう、どんな時でもモカはご飯&おやつはパクパクです。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 20:05
esさん
ザックはパンパン叩かれるのが大好きなもんで…。
特にお尻近辺は撫でるよりもパンパン大好き。M男かも?(^^ゞ

幸せが詰まった音に聞こえます?
嬉しいなぁ~。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 20:08
jeepjj さん
初めまして☆
mintちゃんも、こうやって言うんですねぇ。
「おはよー。」って聞こえます?
そっかぁ、答えてくれているんですね。\(^o^)/
嬉しいなぁ。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 20:16
てみっこ さん
さくらちゃん&こなつちゃん、美人さんですねー。
こなつちゃんも、小さめ?
パパがモカの事を、ミニチュアラブだ。って言ってます。いつまでもパピーよぉ。
さくらちゃんも、ザックのように言うんですね。
やっぱり「おはよー。」って言ってくれているのね。
Commented by english-mastiff at 2011-01-31 20:21
nanaさん
きゃぁー、そこでっかぁ?(@_@;) 笑
ザックねぇ、すぐに顔がニョッキ、ニョッキ出ちゃうんですよ。(;-_-) =3
小さい子の前ではお子様の教育上良くないかもと心配。

やっぱり「おはよー」って言っているのかな?
いつもはもっと大声で、トドが喋っているみたいなの。
いつか録音できるといいなぁ。

モカはねぇ、ご挨拶すんでいるのに…、相変わらず。(^^ゞ
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2011-01-31 20:23 x
絶対おはよって言ってますよ。
3回も。本当に寂しかったんですね。
Commented by びぃ at 2011-01-31 20:36 x
ザック君、本当にやさしくって可愛いなぁ~♪
ママさんの『おはよう』の言葉に答えて、「おはよ~」って言ってるみたい。
うん!言ってるねっ♪
ボールを咥えて、ザック君とママさんの間でアピールしているモカちゃんも可愛いよぉ~~っ♪

あっ!!
今週末、北軽行きますよぉ~♪
Commented by あかり組 校長 at 2011-01-31 23:10 x
ザック君繊細ですね~
男の子は繊細な子が多いかも
我が家のあかりは、ぜったいにご飯を食べないってことないよ~。
私が入院していたときも完食だったしね~
お散歩もいかないなんて。可愛すぎる~。
一人で待っていたのね。
ザック君、甘えた声で可愛いわぁ
で、その周りをクルクル必死にアピールモカちゃん
きゃわいい~
甘えたさん二人で羨ましいわぁ。
Commented by english-mastiff at 2011-02-01 06:58
チャック・ヴィヴィママ さん
やっぱり言ってます?
そのうちに、もっとハッキリと「おはよう」と言えるようになるかしらねー。
Commented by english-mastiff at 2011-02-01 07:08
びぃさん
やっぱり言っているつもりなのかなぁ。
毎日、言い続けよーっと。
モカも、ああやってやってきて、可愛いですよねー。

あれー、もうイベントでしたっけ?
北軽、雪増えたのかしら?
今年はほんと少なくて…、モカ達もまだフカフカの雪の中で遊んでないんですよねぇ。
Commented by english-mastiff at 2011-02-01 07:11
あかり組 校長さん
あかりちゃんもご飯食べないなんて事はないんですねぇ。
モカもどんな時でも食べますよー。
食欲だけは別みたいです。

ザックはとっても繊細で…。
守ってあげたくなります。(って、本当は守って欲しいんだけど)
フタリともアピールの仕方は違うけど、甘えん坊さんですねぇ。
by english-mastiff | 2011-01-31 10:03 | ZACK | Comments(22)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff