どっちが年上なんでしょう?

どんなに熟睡していても…。
「おんも行く?」と、「Do you wanna go to outside?」
この2フレーズを聞くと飛び起きて「行く行くーっ!」ってなるフタリ。
「おんも」「outside」がお外だって分かっている…、人間じゃないのにスゴイよなぁ。

お外へ行くとモカに遊ばれている感じのするザック。
出たーーーーーっ!
ザックの瞬間「ヘソ天」
e0192217_9522137.jpg
e0192217_9523774.jpg
e0192217_9524489.jpg
e0192217_9525070.jpg

ボールを持ったモカにちょっかい出されて楽しんでいる。
どっちが年上なんだか分からないねぇ。(^^ゞ


遊んだ後は、
「Let's go home!」「go inside.」でフタリは走ってお家に帰ります。
ほーんと感心しちゃうのだ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by na-007-na at 2010-12-03 22:39
動画、ママさんが一番楽しそうなんですけど・・(爆)
ザック、心も体も許して遊んでいるって感じですね~。

そうだ!ザックとモカたんはバイリンガルなんですよね~。すごいですね。我が家も標準語と福島弁。ある意味バイリンガル(笑)nana
Commented by ランママ at 2010-12-04 09:22 x
ザック君、楽しそぅ~♫
ボールは取れなくても、モカたんとの引っ張りっこが楽しいんでしょうね!!^^
ん~可愛い♥

もうすぐ2歳8カ月になるランも、
どんどん言葉を理解している様子。(勿論我が家は日本語だけです^^)
最近は遊びたくなると、自分のおもちゃ箱からあれこれ咥えて来ては、暇そうな家族の手の上に置き、
”ワゥ・ワゥ・ワゥ~” (ラン語であ・そ・ぼ~です)と遊びのおねだりをします。
「ごはんにする?」と言えば、ペロンと舌なめずり。
「お風呂入る?」と言えば、慌ててグランドピアノの下へ。(瞬間だけ可愛い抵抗をします~)
「散歩行こう!」の言葉には、一番嬉しそうな反応をします^^

二人とも、どんどんパパさんとママさんとの絆が深まっていますね。
今日も朝から笑顔を頂きました!
ザック&モカたん、有難う♥

Commented by トモチャン at 2010-12-04 09:44 x
今日もいいお天気ですぅ~
早朝お散歩で真っ白な富士山が見えてきれいでした!
ザックくんモカちゃん、相変わらず楽しそうね~♪
モカちゃんはボールを取ってもすぐにまたザックくんに「あげようか~」って
持っていくし、遊んであげてる感も・・・
フタリでこうしてガウガウしているのが楽しいのね!
そうそう~自分たちに関わってくる言葉はすぐに覚えて
ちゃ~んと反応するからかわいい~
ちょっと会話の中で「お散歩」とか「おやつ」「ご飯」なんて
言ってるのを聞いていて勝手にその気になっちゃうこともあるわよね~(^^;)
意外と聞いていたりするのよね!
Commented by english-mastiff at 2010-12-04 10:35
nanaさん
がははっ! (^^ゞ
そうなんです、見ている私が一番楽しんでいるのかも。
だって反応が面白いんですものぉ。

おー、ベーネとニーナもバイリンガルねん。^^v
Commented by english-mastiff at 2010-12-04 10:38
ランママさん
そうそう、おもちゃを持てきて足元や膝の上に置きますよねー。
いろんな言葉を覚えて、本当に頭が良くて感心します。
ランちゃんもお散歩好きなんですねぇ。
ザックも「お散歩」の声に反応して外まで喜んで行くくせに、Uターン。
ワンコはお外が好きなんですねー。
人間の言葉を一生懸命に覚えて理解して…、そんな謙虚な行動に愛おしさを感じますね。
Commented by english-mastiff at 2010-12-04 10:41
トモチャンさん
風が凄かったですものねー。
お陰で今日は澄んだお空が広がっているのかな?

モカも遊びたくてザックの口元におもちゃを持って行くし、ザックはからかわれて楽しそうだし・・・。笑

いろんな言葉を覚えて偉いですよねぇ。
そうそう会話の中にご飯とか彼らの名前とか出ると反応しますよね。笑
何事にも一生懸命で…、ほんと可愛いですよねぇ。

Commented by ももママ at 2010-12-04 18:29 x
初めましてm(__)m。読み逃げばかりでしたがブログ開設当初から楽しく拝見してます。
今日はザック君の豪快なへそ天姿を見て思わずコメントいれてしまいました(笑)
今さらですが、犬の幸せ不幸せは飼い主次第なんですよね。
ザック君もモカちゃんも本当に幸せそう(^O^)
Commented by english-mastiff at 2010-12-05 08:42
ももママさん
初めましてー!
開設当初から…、どうもありがとうございまーす。

ザックのヘソ天、体が大きすぎて無防備姿に笑っちゃいます。
子供も動物も幸せを与えられるのは「親」次第なんでしょうねぇ。
ももママさん家の子達も、とっても綺麗な毛並みの秋田犬と柴犬で可愛いですねー。
これからも宜しくおねがいしまーす。
by english-mastiff | 2010-12-03 10:00 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff